さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月22日

犬アレルギー?

桜

やっとニセコの桜も満開になり、早くも散りだしました。
お散歩中に桜の花びらに気づいたうらん。
ふんふん。食える?
うらん

・・生えてるクローバーとか食ってますからね。
花びらなんか余裕です。

そうそう私、風邪でもないのにセキが直らないので
病院行ったらアレルギー言われました。

花粉症もないし、
アレルギーとかあんまり持ってないと思ってたんやけど、
ハウスダスト。ペット。がっつり持ってます。

「ペットは室内で飼わないようにしましょう」
「掃除は隅々まで。古い畳やクッションは×」

みたいな。そりゃ発症しますよねー。
毎日毛むくじゃら2匹とコタツでゴロゴロしてましたから(笑)

ついでに卵白アレルギーまで発見しました。
毎日卵食べてますけど。
まぁ、気にしてないんでこれからも食べますけど(笑)

うーん、休みの日か時間ある日は掃除機かけるけど、
それ以外はコロコロでごまかしてるぐらいじゃアカンのかぁ。(^^ゞ
服についた毛とか洗濯してもなかなか取れへんし。。

やっぱプラズマクラスター!とかナノイーとか必要かしら。





北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑アレルギー応援クリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ワンコとの生活。)の記事画像
あれから1年。
予行練習。
狂犬病注射にプチドライブ〜
ぷる、初レインコート♪
雪どけ散歩ラン♪
メモリアル遺骨ペンダント~Forever Love~
同じカテゴリー(ワンコとの生活。)の記事
 あれから1年。 (2013-03-20 22:50)
 予行練習。 (2012-07-09 23:30)
 狂犬病注射にプチドライブ〜 (2012-06-08 23:30)
 ぷる、初レインコート♪ (2012-05-21 09:09)
 雪どけ散歩ラン♪ (2012-04-29 22:29)
 メモリアル遺骨ペンダント~Forever Love~ (2012-04-22 23:50)

この記事へのコメント
え~~~~!
それは、大変ですね・・・
私は花粉症は持ってるのですが
ハウスダストもペットもないので
お掃除しないでゴロゴロしてても
大丈夫なんです~~~♪

お掃除・・・頑張ってください~~~!!
Posted by ゆうこ at 2010年05月22日 17:56
★ゆうこさま
そうなんですね~。
花粉症も大変ですよね!
ダメだってわかっててもゴロゴロしちゃう(^^ゞ
お掃除頑張ります♪
Posted by ラム at 2010年05月23日 08:13
うちも布団が毛だらけ・・・
自分が持ってるアレルギーは多分シラカバ。
にゃんずの毛は大丈夫!
でもこの時期はほんと辛い!
喘息も持ってますからネェ~
雪が解ける時期は憂鬱なのです(T▽T)
Posted by よっちゃん at 2010年05月24日 08:29
うちもそれに近く、昨年プラズマクラスターを導入しました~(^^;)
今のところ、少しは緩和した気がします~。

そうじをするとおっそろしいくらいのお毛毛がくっついています。
毛が抜ける時期は掃除って言っても大変ですよね!

うちも2わんになって手を焼いています。
お掃除、素敵な方法あったら教えてください~(^^)。
Posted by ベティとぐりのえさ係 at 2010年05月24日 12:42
★よっちゃんさん
シラカバも北海道多いから結構キツイですもんね^^;
にゃんたちの毛もかなり抜けますよね!

★えさ係さま
おおおひさしぶりですぅ~!!
いろいろおめでとうございます!
やっぱプラズマクラスターの導入必要ですかね。。
ノーフォークちゃんたちもけっこう冬毛抜けるんですね~
うらんの毛に気づかないくらい、ケアンぷるの冬毛が大変なんです!
私も教えて欲しいです~(^^ゞ
Posted by ラム at 2010年05月26日 08:32
えっ!
それはつらい・・・よね

ケアンテリアは毛の抜け具合どうなのかなあ
ゴルはすっごいけどね・・・・苦笑

ラムさんちは早速ダイソンかな?


桜きれいだね~♪
Posted by けいやん at 2010年05月27日 22:32
★けいやんさん
ゴルさんワサワサ抜けそう~(^.^)
ケアン、ちびっこのくせに思った以上にすごいです!
ま、薬で抑えてるんでなんてことなくて、忘れがちですが
本当になんとかしなければ・・汗 ダイソン憧れますぅ。
Posted by ラム at 2010年05月28日 21:54
お邪魔します☆いつも密かに楽しませてもらってます。これからも更新楽しみにしています。
Posted by 赤羽 美容室 at 2011年03月06日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬アレルギー?
    コメント(8)