さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年01月24日

ニセコへの冷蔵庫配送・・

冷蔵庫カタログ


ラム家、冷蔵庫を買いました!!icon12
500Lレベルの、ちゃんとした家庭にありそうな大きさのやつですっ(笑)


北海道移住時、新しく買って使っていた冷蔵庫さんは、
2ドア160Lぐらいのやつ。

札幌生活では、超近くにでっかいスーパーもあったので
2人暮らしには問題なかったのですが、
ニセコでは、ちょっと買い出しにと思うと10km強icon17走らせることに。

・・まとめ買いするためニセコの皆さんは冷蔵庫は大きいのをお持ちです(^^ゞ
それ以外に冷凍庫・・フリーザーをお持ちの方も多いです(笑)
ついでに野菜を作ったり頂いたりも多いので、保管庫的なところまであったりして(・。・;

だましだまし行ってたんですけども、
年末、ダンボールいっぱいの肉を送って頂き、冷凍庫はパンク。
買ってたカニが入らないので、発泡スチロール箱のまま
外の雪の中に埋めて2日ぐらい放置することになり、
(ぜんぜん凍ってたからいいんですけどね)
さすがにそろそろ・・という感じになりました。


札幌まで行くのも大変なのでとりあえず小樽へ。
さんざん説明を聞いて、大体機種も絞られてきたところ
ふと配送エリアを見ると、エリア外じゃないっすか!!(+_+)
聞いたらそこの支店内に対応できる店もないって言うし!

なんでやねーん!
隣の町までは来れるくせにーあと15分ぐらい走れば着くやん!
その分払うから持って来てくれ~~(;O;)

もうええわ!二度と買いにくるかぁ!(負け惜しみ)

と、あきらめてネット購入に踏み切り、安い店を探して
注文するも、「エリア外」2回。
なんなん、ニセコ?!
田舎に住んでるモンは自由に買い物もできひんのかぃ・・
つーかみんなどうやって買ってんのさ?!icon08とキレ気味に・・。

結局、去年テレビを問題なく配送してもらった覚えのある
ビックカメラの、ネットで注文したところ、サクッと届けてくれました(^_^;)
しかもポイントいっぱいで逆にお得に買えましたわ。icon88


張り切っていろいろ食材買ってみたんですが、
まっだまだ全然スッキスキface08
えーっと、・・・大きすぎ?(・・?



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ニセコ配送応援クリック!!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事画像
大きい仔飼いたい病
天気のいい日はBBQ♪
ステーキフェア@甘露の森♪
北海道旅行計画。
ニセコ山菜三昧♪♪
ニセコのヘアサロン?
同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事
 大きい仔飼いたい病 (2010-10-03 22:30)
 天気のいい日はBBQ♪ (2010-06-03 22:24)
 ステーキフェア@甘露の森♪ (2010-02-09 23:24)
 北海道旅行計画。 (2009-06-12 00:01)
 ニセコ山菜三昧♪♪ (2009-05-12 16:19)
 ニセコのヘアサロン? (2009-03-19 23:52)

この記事へのコメント
いいないいなぁ〜
冷蔵庫買ったんだ〜
我が家なんて・・・○十年経ってるよ(T_T)
そうです!私が独身の時買った冷蔵庫(;^_^A
古すぎ・・・だって、壊れないんだもの。
でも、今壊れたら困る!
不景気で、いろいろだよ。
いいなぁ〜ラムさんは、北海道に住んで、新鮮な食材に囲まれて、
新しい冷蔵庫も買えて(≧◇≦)
大丈夫!きっと私にだって(‾▽+‾*)思えば叶うよね。
「そうだよ」って言って〜
Posted by たら at 2010年01月26日 12:29
入りきらないカニはうちのほうで処分させていただきますので・・・
あ、肉でもいいですよ^^
配送はビックカメラが一番融通が利きます。
うちも冷蔵庫欲しいなぁ~
冷凍庫は別に買ったんだけどパンク寸前・・・
倶知安町内のベスト電器は・・・?
Posted by よっちゃん at 2010年01月27日 08:57
★たらさん
独身のときに買ったのって私、すごい小さいやつでしたよ!
たらさん物もちいいです~!
でもウチも無理しちゃってまーす
家計直撃で冷蔵庫はガラガラ?!

★よっちゃんさん
残念!入りきらないので早々に食べちゃいましたよぉ(笑)
やっぱ冷凍庫持ってるんですね^^
ベスト電器は、小樽で買っても倶知安店経由で配送してくれるって
言われたのでOKですね~まぁ直接倶知安で決定するにはチョット
品数が心もとない気もしますね(;_;)
Posted by ラム at 2010年01月29日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコへの冷蔵庫配送・・
    コメント(3)