さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年06月12日

北海道旅行計画。

ども、ラムですface01
気づけば半月も放置してしまいました(^^ゞポリポリ


じつは夏にラムママ&ラム姉が北海道旅行にやってくるのですよ~。
つーわけで、旅行計画、立案中なのデス(O.O;)(oo;)

参考資料たち。

お友達の旅行とかやったら、
「○日にニセコ予定やからあそぼ?」とか、「夜飲も?」
とかですけども、
今回はせっかくやしワタクシも同行したいしぃ。


ご希望は、


「ウチ(ニセコ)に来て、富良野でラベンダー見て、旭山動物園。」



・・そうなっちゃいますよね~(~_~;)


みんな気軽に「旭川行って小樽行って函館!」とか言っちゃうけど、
こっち住んでからは「それ、無謀!!」って大体突っ込む感じ。

ニセコから旭川まで5時間かかるって知らんやろ(T_T)
北海道はデッカイドウなんやからぁ。(T_T)(T_T)


初めはJRとかバスとかのツアーをウマく使って・・とか考えてたものの、
意外とウマくつながらなくって、
どないしよぅかな~(゜.゜)と思ってたら、

ダンナさんから「大きめレンタカー借りて、ワンコ連れでカー旅行!」提案が。


急きょ、icon57ワンコと泊まれる宿検索に切り替えてみたりして。
移動用にクレートとかゲージとかも揃えないと・・(O.O;)(oo;)アセアセ
チビッコの時に買ったやつ、もう”ムリヤリ押し込んでる感”あふれる小ささやしorz

ワンコ連れで泊りがけなんて初めて!!(◎-◎;)(◎-◎;)ドキドキ
つーか旅行って久しぶりかも!icon06
もうちょい計画練って、無理なく楽しめる旅行にしないとね~。

北海道旅行計画。



  
   

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事画像
大きい仔飼いたい病
天気のいい日はBBQ♪
ステーキフェア@甘露の森♪
ニセコへの冷蔵庫配送・・
ニセコ山菜三昧♪♪
ニセコのヘアサロン?
同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事
 大きい仔飼いたい病 (2010-10-03 22:30)
 天気のいい日はBBQ♪ (2010-06-03 22:24)
 ステーキフェア@甘露の森♪ (2010-02-09 23:24)
 ニセコへの冷蔵庫配送・・ (2010-01-24 23:05)
 ニセコ山菜三昧♪♪ (2009-05-12 16:19)
 ニセコのヘアサロン? (2009-03-19 23:52)

この記事へのコメント
今日は、お久だねぇーーー
電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

昔、ニセコに移住する前に、僕の富良野旅行記見て

あぁーーー富良野が私たち夫婦を呼んでるぅーーー

的なコメントだしてたのにwwww

今の時期の富良野はさいこうだべなぁーー

ラベンダー奇麗だろうなぁーーーー

白金温泉きれいだべなぁーーーー

電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

なんて富良野気分をあおってみます。
( ̄ ̄ ̄ー+ ̄ ̄ ̄)キラーン☆
Posted by 温泉爆走族 at 2009年06月12日 12:16
北海道=これからがいい季節なんですよねぇ
ホント 梅雨が無くって羨ましい~~

お散歩も洗濯物も・・気分までもジットリ・・・

ああああ^^^富良野に行ってみたいナァ
ラベンダーを見てみたい。。
旅行に行ったらいっぱい写真を撮って見せてくださいね。
楽しい旅行になるようにねっ!!
Posted by りんごママ at 2009年06月12日 22:34
ご無沙汰してますぅ..m(_ _)m

さてさて。。旅行計画。。
週末が絡められるんなら。。ETC割引使いましょ。
国道393号線使えば札樽道まですぐ、高速に乗れば2時間で旭川ですょ。
下からだと、当別通って国道275号線で滝川あたりで12号線に入るルートなら時間稼げると思うょ。

それから、レンタカーなら、クラブトクーというサイト経由で予約すれば、
2割から3割はレンタカー安くなるはずでし。

何かありましたら、メールくださいな。
(アドレス変わったんで、メール欄にアドレス入れておきました。)

いい旅行になるといいですね。(^_^)
Posted by ぱわ at 2009年06月15日 10:20
★温泉爆走族さん
そうでしたっけ^m^?
温泉もいいかもですね~って、時間ないっす( ̄□ ̄;)!!

★りんごママさん
でも最近は雨が多くて、なーんか納得いかない北海道ですw
いっぱい写真とってきまーす^^
りんごママさんも、ワンたちと来れればいいのにですね~^m^

★ぱわさん
お久しぶりです(*_*)道詳しいですね。
とりあえず、前の日から札幌に泊まって時間を稼ぐことにしましたw
ペット連れだと、レンタカーも電話予約とかなんですよね(T_T)残念
Posted by ラム at 2009年06月15日 22:02
遊びの為なら600km/日を走るmasayan1101です、こんばんは。
長距離移動なら、やっぱりETC休日割引を利用して、片道1,000円を
利用しない手はないですよね。
平日も通勤割引時間帯を利用して、一旦100km以内のICで下りて、
再度同じICから乗り直して、少しでも節約する方法もあります。
『NEXCO東日本』の【ドラぷら】から100km以内検索も出来ますよ。
一度覗いてみてください。
Posted by masayan1101 at 2009年06月16日 23:26
★masayan1101 さん
お久しぶりです!^^
そうなんですよね~でもなかなか休日は航空券が高かったり休みが取れなかったりで(/_;)
ドラぷら、おもしろそうですね~いろいろ見てみます^^
やっぱりちょっとでも安くて早い!ほうがいいですしね・・ありがとうございます~!
Posted by ラム at 2009年06月18日 10:47
わ~、めちゃくちゃ楽しそうな旅行になりそうだね!
ワンコと一緒か・・・・・私も今年は実現するぞっ☆

ご両親も楽しみにしてるよね、きっと
ラベンダーなんかも感動することでしょう♪

計画するのは大変だけど、がんばって!
Posted by けいやん at 2009年06月23日 21:54
★けいやんさん
今回はママ&ラム姉で、ラムパパは愛娘のチョコラブっちと留守番です(^^ゞ
ワンコと旅行ってすごいドキドキするんですけど~
けいやんさんちはキャンプとか行ってるじゃーん
nicoりんとニセコキャンプも来てねっ(^^)/~
Posted by ラム at 2009年06月23日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道旅行計画。
    コメント(8)