さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 関西でのインフルエンザ流行。。。

2009年05月21日

関西でのインフルエンザ流行。。。

先週、ラムパパが手術入院しました~。
まぁ命に関わるものではないようなので安心したけど、
こんな時は遠い北海道、急には行けなくてゴメンよ~なのですface11

関西は新型インフルエンザも大流行(*_*)
・・・心配だす。

もうマスクも何も売切れやねんっ!!とか、
逼迫している感じでラム姉から連絡があり。。

送ってあげるべく、こっちでも探してみました。


「あ、そうなん?分かった~」とか安請け合いしたものの、


え?ドラッグストア、スーパー‥びっくりするほど売ってないやんっ!face08

全国チェーン店はそっち方面に取られて行ったんか、
大容量ものなんかも軒並みナシ。
しかもメーカー欠品やから入荷はないし。(-_-)


関西でのインフルエンザ流行。。。

なんとかコンビニとかも回って残ってたのをいくつか買って送ったけど、
周りでも、「実家から送ってって言われて‥」とか聞くし、
むしろ、そんなんで無くなってるよぅな気がしてきたよ。icon42

だって、こっちでマスクしてる人、ほとんど見かけへんし!icon60
(・・つーか、人ごみがナイ?(ーー;))

サスガに観光大国北海道、修学旅行のキャンセルが相次いで
ダメージはありつつも、
まぁむしろ今ムリして来て頂かない方がイイかなicon07


早く安心できるといいんやけどね。



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑インフル撲滅ぽちっと♪



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら



あなたにおススメの記事



Posted by ラム at 21:45│Comments(6)
この記事へのコメント
今日近所の○ーカ堂に売ってました。
2枚698円(@;@)
思わず洗えるんですかって聞いたら、使い捨てだって・・・
2枚ぐらいあっても仕方が無いので、買いませんでした~

まぁ・・若者じゃないから大丈夫ですかね・・・ハハハ
Posted by りんごママ at 2009年05月22日 16:01
ほんまに・・・滋賀でも出たもんね・・
立命の学生さんらしいよ。
神戸にバイトに行っていたとかで、
発熱外来に電話しないで市民病院行ったということらしい・・


うちの母は気管支拡張症で
風邪をこじたしても死ぬかもしれないので
気が気じゃなくて・・・
早く流行がおさまって欲しいね。
Posted by かこみん at 2009年05月22日 20:31
ラムパパさんは大丈夫?
手術なんて・・・・遠いから心配だね。
顔見るだけでも安心するから、お互いに。

インフルエンザもなんだか大騒ぎしてるけど、もう日本中蔓延してるのでは?
北海道も時間の問題・・・でしょうね。

お互いに気をつけましょう!

ワンコにインフルエンザのような病気ががーって流行りだしたら怖いね。。。
Posted by けいやん at 2009年05月22日 22:51
★りんごママさん
えぇ~それは高い(^^ゞ
何回も使わないと元取れないですよねぇ。
気をつけてくださーい!

★かこみんさん
お母さん、心配ですね。
入院してて、院内感染とかしちゃったらと思うと!
病院にいく場合とか、気をつけてほしい(`へ´)

★けいやんさん
ありがとうございます^^とりあえず大丈夫みたいで(^。^;)ホッ
北海道にもそのうち・・ですよねぇ。うがい手洗いぐらいはしなきゃっ
ワンコに蔓延・・小さいから、すぐにダメージでちゃいますよね、怖い・・
そんな恐ろしいことが怒りませんように。
Posted by ラム at 2009年05月23日 08:07
先日はマスクや除菌グッズありがとうございました。
早速、使っています。

おかげで助かりました。

感謝!
Posted by ロボ at 2009年05月25日 10:29
★ロボてんちょ
いぇいぇ~なんもです^m^
妹ちゃんもお大事にしてね!
Posted by ラム at 2009年05月26日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関西でのインフルエンザ流行。。。
    コメント(6)