さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月20日

もさ雪。

今年は雪少ないよねぇ。やっぱ暖冬だねface06

とか言ってましたが。

なんだかんだ、帳尻合わせて結局降るときゃ降る。のが北海道。


ここ数日、毎日雪icon04。。
昼間だろうが、しんしんと、というより黙々と・・・いや、もさもさと、降ってきます。


昨日は買い物して、さーて帰ろ♪と思ったら、
ちょっとの間に吹雪いており、すでに車は雪まみれ。( ̄□ ̄;)!!
しょーがないからブラシで雪を払って急いで出ようと思ったら横向け降りで、
見る間に払いたてのドアミラーまた真っ白。オイッ。ヾ(--;)
んもぅ、キリがないので強行突破です<(`^´)>
そのうち事故りそうです。


もさ雪。
↑このヒトたちはいつも元気です。ま、雪国のワンコはこのぐらい出来なくっちゃ♪
 まぁさすがに雪を掻き分けながら進むと疲れるらしく、
 たまに除雪された車道に出てズルしおります(笑)


さて明日、いつものご友人たちが関西から滑りにやってくる予定なんですけど
icon20飛行機飛ぶんでしょうかね?
今日も欠航だとか言ってたし。到着できさえすれば
楽しいスノーワールドが待ってるんですけどねぇ。
・・・祈りましょう。(^人^)

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
飛行機飛べ飛べクリック!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら










あなたにおススメの記事

タグ :ラッセル

同じカテゴリー(北海道の雪)の記事画像
少しずつ春に。ぷるも5歳になりました
やっと初滑り(^-^;
また雪だったり
春っぽい…
深雪ダイブw
災害ぐらいの
同じカテゴリー(北海道の雪)の記事
 少しずつ春に。ぷるも5歳になりました (2013-04-12 22:40)
 やっと初滑り(^-^; (2012-01-19 22:00)
 また雪だったり (2011-03-03 22:30)
 春っぽい… (2011-02-23 22:15)
 深雪ダイブw (2011-01-17 23:10)
 災害ぐらいの (2011-01-07 21:28)

Posted by ラム at 23:33│Comments(7)北海道の雪
この記事へのコメント
夜分遅くにこんばんは^^
さすが北海道北国の雪はすんごいですね~
事故らないように気を付けてねぇ~
ラッセルラッセルうちの子たちにもさせてあげたい~
楽しそう^^
飛行機無事飛びますように~☆
Posted by ジェーン at 2009年02月21日 01:31
★ジェーンさん
そーなんです(^^ゞ
みんなでラッセル!見たいですねww
飛行機、雪と強風でますます怪しくなってきましたぁ~(O.O;)(oo;)
Posted by ラム at 2009年02月21日 08:31
最近、本当に降りますね(^◇^)
それでも、やっぱり溶けるのが早い気がします。
やっぱり暖冬なんですかね~。

お友達、来れるといいですね!!
Posted by サン at 2009年02月21日 11:01
いやいやいやぁーーー

今日の天気じゃ飛行機飛ばないっしょ

(:D)┼─┤バタッまいったぜぃ

札幌も昨日・今日でもっさり降ってますよ。

明日は久々に温泉でも行こうと思います。

久々に虎杖浜温泉もいいなぁーーー

( ̄へ ̄|||) ウーム
Posted by 温泉爆走族 at 2009年02月21日 12:49
★サンさん
降った次の日には大きい道はキッチリ除雪されて融けて、ちゃんと道路が見えてますもんねぇ。
前は道路も真っ白だったっていうし。
やっぱ暖冬。除雪は楽でも山は降っておいてほしい(ワガママ)

★温泉爆走族さん
札幌も、千歳も大変なことに(・_・;)
やっぱり飛行機は飛ばなかったようで、1日遅れです。
虎杖浜といえばたらこ?w
お気をつけて~。
Posted by ラム at 2009年02月22日 08:40
ニセコでロケしてた番組を見たよーん

あ、ラムさん!ウランにプルたん♪って思っちゃった
最近の降雪量はハンパナイヨネ・・・・・
札幌なんてまだいいほうかな?

ラッセルしてる~
ちっちゃい体でがんばってる背中が最高☆

かなり欠航してるテロップが流れてたけどお友達大丈夫だったかな?
Posted by けいやん at 2009年02月22日 19:42
★けいやんさん
ニセコロケですかぁ~見たかったなん♪
はふはふしながらガンバってますw
結局お友達は、欠航で1日変更になっちゃいました(・_・;)
まぁこればっかりは運ですね。。
Posted by ラム at 2009年02月23日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もさ雪。
    コメント(7)