さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月15日

ニセコ御用達ブーツ^^

札幌に引っ越して来た冬、街を歩く時用には、
底は滑り止めつきやけどヒールのある革ブーツ。

でもカジュアル時の暖かブーツが欲しい!ってことで
サッポロファクトリーのノースフェイスにてショートブーツ購入。

「おばちゃんになっても履けそうicon06

とか言って、ポカポカ満足してましたが。

そのときはまだ、こんなに早くニセコに移ることを考えてなかったんですな。


ええ、ニセコ、

ショートブーツじゃ、積雪量的にムリ(笑)


がっつり雪入ってくるんで、意味無ーし。face03です。




で、ニセコ住民さんたち御用達、ソレルを知りましたicon12


正確には、『山の人
(町住人は、山行ってウィンタースポーツしつつ働いたりしてる人達をこう呼んでるらしい)
御用達かな?(笑)

フツーに倶知安あたりでお買い物してる女の人は、

カーキや茶色や…色柄にこだわった
『ちょっとオシャレな長靴』

とか履いてます(笑)


雪国のひとは長靴もファッションのポイントなんだなー。face06


私なんてとりあえずホームセンターで買ったイマイチ長靴。。あぁ失敗。face12


ちゅーわけでシーズン到来、やっと念願ソレルをげっちゅですicon88icon12

   


膝下までしっかりガード、縛れるので雪も入らずあったかポカポカo(^-^)o

うーんイイ(#^.^#)

なんだか雪国住人ぽくなれて、カッコよか~(笑)


雪、どーんとこい!(^^)v



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ニセコパウダー!!(^^)!




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事画像
大きい仔飼いたい病
天気のいい日はBBQ♪
ステーキフェア@甘露の森♪
ニセコへの冷蔵庫配送・・
北海道旅行計画。
ニセコ山菜三昧♪♪
同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事
 大きい仔飼いたい病 (2010-10-03 22:30)
 天気のいい日はBBQ♪ (2010-06-03 22:24)
 ステーキフェア@甘露の森♪ (2010-02-09 23:24)
 ニセコへの冷蔵庫配送・・ (2010-01-24 23:05)
 北海道旅行計画。 (2009-06-12 00:01)
 ニセコ山菜三昧♪♪ (2009-05-12 16:19)

この記事へのコメント
私も、持ってます♪
これ、かなり役立ちますよ(*^^)v

ってか、これ履いてる人多いですよね~。
こっちで履いてると、なんかカッコいいし(*^。^*)
でも、札幌行く時は間違っても履いていかないで下さいね。
Posted by サン at 2008年12月15日 10:29
おぉーーー

なかなかオシャレな長靴じゃないですかぁーー
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

僕も放浪に出るときは車に積んである長靴
が重宝するけど、ここまでお洒落じゃないですよwww

そうそう、積雪に見合った靴丈ってだいじだよねWW
Posted by 温泉爆走族 at 2008年12月15日 12:18
ほ〜おぉ〜
こんれが蝦夷地でナウいヤングが履く、長靴ってやつがぁ〜
やっぱ『熊の革』とかで出来てるんだべかぁ?


って考えるのが疲れました(笑)

今はそんなオシャレなのがあるんですね〜♪
軽そうだし、履きやすそうですね(*'ー'*)
ママにおねだりしちゃおうかなぁ(笑)
Posted by マロンパパ at 2008年12月15日 21:46
★サンさん
そーなの、去年?のミクシィ日記から触発なのかも・・ww
こないだ見せてもらえばよかったナw
外人さんの方が履いてる人多いかもね。

★温泉爆走族さん
そうなんです、温かさは―40度対応!だったんで、
おっしゃコレなら!と思ってたけど、積雪量が(笑)

★マロンパパさん
いいっすよー^^ってこんなの紹介したってママさんにおこられちゃうww
いやぁ熊皮の靴・・ちょっと履いてみたいかも。。
Posted by ラム at 2008年12月16日 22:17
はじめまして。
分りますぅ~そのお気持ち。
私も-32℃対応ってコロンビアの似たようなの買いました。
これからまだまだ寒くなりますよー。笑
Posted by おじょー at 2008年12月17日 17:37
★おじょーさん
そうですよね、まだ町はビミョーに根雪にもならないくらいですもんね。。
足元はカンペキなのでいい雪いっぱい降ってくれるのもうれしいです。
Posted by ラム at 2008年12月18日 08:54
うちの相方もタキグチで買おうかどうしようか悩んでました・・・
こりゃまたけっこういいお値段で・・・真狩村民の間ではまだ浸透してないと思います^^;
Posted by よっちゃん at 2008年12月29日 11:50
★よっちゃんさん
私もBOOMで眺めながらいつも通り過ぎてました。
タキグチにもけっこう置いてたんですね~さすがお土地柄。
真狩村民・・というか、山系じゃない人にはそんなに浸透してないですよね実際(笑)オージーさんは装着率高し!ですねー
暖かいし、快適です^^
Posted by ラム at 2008年12月31日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコ御用達ブーツ^^
    コメント(8)