さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月02日

ニセコでデジタル放送^^

昨日12月1日は、「デジタル放送の日」だったそうですが、

ここニセコにも、地デジの波が!

予定通り、しっかり映るようになりました\(~o~)/


前のブラウン管テレビさん、寿命で映りが悪くなって来てるんかと思ってたけど、
新しく液晶TVが届いても、やっぱりアナログ放送では大した画像じゃなかったりして。
・・・もしかして、テレビのせいじゃなくて単に電波のせいやった?!( ̄□ ̄;)!!っちゅーオチ。

まぁもう買ってしまったものは、しょーがナイのです。
46型、来たときはやっぱり

「でかっ(^_^;)あははー」

「誰やこんなデカイの買ったんww」


とか言ってましたが、やっぱりみんなの言うとおり。

『初めはデカイと思うけど3日ぐらいで慣れるって。(^^/(¨)
1週間ぐらいしたら、「もう1個大きいのにしといたら良かった」と思うで』



・・うん、まぁ、ウチはこれ以上デカイの買えませんでしたけどね。



ダンナさんがチャンネル自動受信設定してくれていたので、
ラムちんが帰ったころには、すでにチョーキレイな画像になってて。
そうそう、フジテレビ(UHB)も自動で「8チャンネル」に入ってくれました~(笑)
2006年01月29日日記ご参照w)
やっぱ8チャンしっくりくるわ~。face10

うらん、液晶テレビに威嚇中。

そうそう、液晶テレビに変わってから、困ったことがひとつ。
うらんが、やたらテレビに吠えます~(T_T)
今までこんなことなかったのに・・。
現実との区別がついていないようで、威嚇しまくり(笑)

特にピンクに弱い(?)・・ってそんなわけないよなぁ。
犬って色盲じゃなかったっけ。単にビミョーな動きに反応してるだけかしら。face06



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑うらんのデジタル慣れ応援クリック♪



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ←テリア好きはこちら





参考リンク>>北海道総合通信局・最新開局情報

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事画像
大きい仔飼いたい病
天気のいい日はBBQ♪
ステーキフェア@甘露の森♪
ニセコへの冷蔵庫配送・・
北海道旅行計画。
ニセコ山菜三昧♪♪
同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事
 大きい仔飼いたい病 (2010-10-03 22:30)
 天気のいい日はBBQ♪ (2010-06-03 22:24)
 ステーキフェア@甘露の森♪ (2010-02-09 23:24)
 ニセコへの冷蔵庫配送・・ (2010-01-24 23:05)
 北海道旅行計画。 (2009-06-12 00:01)
 ニセコ山菜三昧♪♪ (2009-05-12 16:19)

この記事へのコメント
実は・・・
うらんちゃんが吼えてるのは・・・

ラムさんが買ったTVの液晶背面に、志半ばにして工場で倒れた
工員さんの霊が入っているのだぁーーーーー

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

なんてねぇーーー
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

多分、新品の匂いに反応してるんじゃないのかな???
犬様は僕も、シキモウって話聞いたことがあります。www
Posted by 温泉爆走族 at 2008年12月03日 00:36
地デジデビューおめでとうございます\(^-^)/

うらんちゃん、あまりにリアルな音に反応してるのかな?( ̄▽ ̄;)

マロンは地上波のテレビには反応しませんが、居間にある地デジのテレビにだけ反応しますね(^-^;

とくにCMによく反応します(。・ω・)ノ゛
Posted by マロンパパ at 2008年12月04日 00:38
★温泉爆走族さん
こわいよー。・°°・(>_<)・°°・。
新品の匂いもするのかなー??

★マロンパパさん
おお~ノーフォークは地デジ対応犬だったんですね?!
音なのか映像なのか・・。ぷるはたまーにしか反応しないんですけどね(笑)
Posted by ラム at 2008年12月04日 09:06
地デジの波は我が真狩にも来てました^^
番組表で録画できるなんて凄いですぜ!!
うちは37型でちょーどよかったわ。
文太とむつがたまにTVに見入ってるときがあります。
見えてるのかぁ???
Posted by よっちゃん at 2008年12月04日 20:19
★よっちゃんさん
来てましたか!よかったです~(^^)v
えぇ~?よっちゃんさんちは広そうだから、60型ぐらいが最適では?!(笑)
にゃーちゃんもテレビ気になるんですね(*^_^*)どのぐらい見えてるんでしょうね~。視界感を見てみたいですね。
Posted by ラム at 2008年12月05日 09:04
こんばんわ~
地デジおめでとございま~す!
映りがすんばらしいでしょうね~
うらんちゃんがリアルすぎて反応しちゃうくらい?
すご~い!!
うちのはわんこが映った時だけ「おや?」って顔してます~
鳴き声が聞こえるとテンションMAX!!
吠えまくり~きゃ~鼓膜がやぶれる・・・・(;_;)
Posted by ジェーン at 2008年12月06日 22:38
★ジェーンさん
ありがとぅございます\(^o^)/
うちもワンコが吠えてたりする映像なんかにはもう、大変です(;°°)
う、うるさーーーい!
Posted by ラム at 2008年12月07日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコでデジタル放送^^
    コメント(7)