さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道ニセコ生活 › とうとう買ってしまいました〜!

2008年11月12日

とうとう買ってしまいました〜!




薄型液晶テレビicon13がラム家にやって来ます!(@_@)



・・・ええ、身分不相応ですとも。


ずーっと、


「欲しいなぁ」

「でも高いしねぇ」

「2011年までに買えばいいか」


と言ってたものの。

ウチのブラウン管テレビicon13もだんだん怪しい画質になり。

夏に地元に帰ると、実家や友達の家、のきなみ液晶に変わっており。

みなさん口々に、

「最近だいぶ安ぅで買えるねんで」
「でもやっぱ大きいのエエよー。画質も綺麗やしなぁ」
「亀山モデルがエエねん〜」

うんぬん。

さらに

「ニセコも今年の12月からデジタル放送icon05入るらしいよ。」

…ふーん。


ま、ネットで安いのを吟味するとして、
とりあえず札幌に実物見に行こっか。

前日にも、

「買わないっすよー。見るだけ見るだけ」

と散々言ってました、私。

はぃ。

サクッとご契約でーす。ヽ(^。^)ノバーカバーカ

ネットの方が安かったりするけど、
ブラウン管下取りとか、配送設置とか・・
さらにポイント還元分で、調子に乗って
ブルーレイに当てたことを考えれば、よい買い物したってことで。icon88


しかも、37Vか42Vで悩んでたハズが、

46インチなどという代物を!!




来週届きます。



・・だからニセコのデジタル放送はは来月やっちゅーの(゜゜;)\(--;)。見れへんっちゅーの。。




北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラム家の赤字家計を応援!w(☆o◎)w





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事画像
大きい仔飼いたい病
天気のいい日はBBQ♪
ステーキフェア@甘露の森♪
ニセコへの冷蔵庫配送・・
北海道旅行計画。
ニセコ山菜三昧♪♪
同じカテゴリー(北海道ニセコ生活)の記事
 大きい仔飼いたい病 (2010-10-03 22:30)
 天気のいい日はBBQ♪ (2010-06-03 22:24)
 ステーキフェア@甘露の森♪ (2010-02-09 23:24)
 ニセコへの冷蔵庫配送・・ (2010-01-24 23:05)
 北海道旅行計画。 (2009-06-12 00:01)
 ニセコ山菜三昧♪♪ (2009-05-12 16:19)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。m(__)m
いやぁ。。やっちまいましたね。。
でも。。。そうなんですよねぇ。。いま使ってるテレビが怪しくなってくると。。
事実、うちのテレビも15年選手。。そろそろ。。なんですよね。
スイッチ入れるときの不気味な「BOM!」という音。。
そろそろかなぁ。。なんて。。(;^_^Aアセアセ

そうそう。。最近、コメントが出来なかったのわ。。理由があります。。
まだ何も決まってませんので。。何とも言えませんが。。
ひょっとして。。来年あたり。。道民になってるかも。(滝汗)
という訳で、まだドタバタしておりますが。。
また何かありましたら報告します。。m(__)m
Posted by ぱわ at 2008年11月12日 23:18
すっげぇ~(>_<)超羨ましいぃ~(o^^o)
うちのテレビ壊れた時(去年だったかな?)買い換えがまだ微妙~だったからリサイクルショップで更にブラウン管購入。2万円弱だったからやけど、薄型本気で欲しいのよぉ。だいぶ安くなったといっても20万近くはするやろうし。
私も46型欲しいのよねぇ。2011年までに何とかお金貯めないとね!!
ちなみにそちらはもう雪が降ったりしてるのね。関西は20度超えて暖かくなってます。服装困るぅ・・・(-_-;)
Posted by ゆきママ at 2008年11月13日 16:23
あっ!買ってる。。。。。
うちもほしいんだけど、まだ我慢している状態。
まあ、私がストップかけてるんだけど。

来年の夏には購入しようと思ってるよーん。

続きがあるみたいね、楽しみ~。
Posted by けいやん at 2008年11月13日 21:55
「見に行くだけ・・・^^」はうちでもあまりあてになりませぬ!
気がついたらお買い上げぇ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
真狩はいつデジタル・・・????(・・。)
Posted by よっちゃん at 2008年11月13日 22:21
★ぱわさん
あらあら、それはおめでとうございます!
準備大変だと思いますが頑張ってくださいね!

★ゆきママさん
どうもです~^^
全然お金なんてたまってないのに買ってしまったんですけど・・
我が家は赤字続きです(T_T)冬の北海道は何かとお金もかかりますし!

★けいやんさん
私もストップかけてたんですけどね~(~_~;)
じっくり検討して、いいやつ選んでね(^^)/~~~

★よっちゃんさん
そうなんです!ワンコたちの時も、見るだけのつもりが2匹も(~_~;)
http://www.makkari.info/
真狩のHPに一部の地域を除きごらんになれます・・って書いてありますよ!
完全はやっぱり2011年なんですかねw
Posted by ラム at 2008年11月14日 09:19
お久しぶりのコメ。
ニセコのデジタルってまだだったんですね。
札幌近郊というイメージがあったんので、もうとっくに・・・と思ってました。
良いですね~46型。ウチは昨年ブラウン管が映らなくなったのでやむなく42型を買いました・・・ただ替えて非常に良かったと思ってます・・・
といいますのも、それまではウチは局から山陰になってNHKともう1局映れば良いところだったのに、デジタル放送にして、アンテナを少し調整したらTVH以外全局入るようになりました。難視聴地域にとってデジタル化は朗報だと思います。画面のクリアさは当たり前で、番組録画もハードディスクにワンタッチ・・・TV番組は基本的にあまり見ないウチでしたが、気になる番組だけを録画予約しておいて、見たいモノだけを見る生活になりました。
Posted by denen-kurashi at 2008年11月17日 12:40
★denen-kurashi さん
うちももう少しでヤバそうなブラウン管さんですが、今回は下取りもしてもらえてラッキーな感じです^^
まだデジタルは見れないと思いますけど、ちょっとデジタル生活を考えて
o(^-^)oワクワクです。
Posted by ラム at 2008年11月18日 07:55
なんですとぉーーー

僕が未だに39800円でかったブラウンカンテレビで

しかもアナログ放送オンリーのTVを見てるってのに・・・

ラムさんずっこいっす(するいっすの意味)
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

僕は何時になったらデジタル対応機種にするんだろう・・・
って11年まで変えないかも。

(:D)┼─┤バタッ
Posted by 温泉爆走族 at 2008年11月20日 01:04
★温泉爆走族さん
うちもまだ12月までアナログ放送ですがw
11年近くまで待つつもりだったんですがねー。。
ダメですね。赤字なのに、主婦失格( ̄□ ̄;)!!
Posted by ラム at 2008年11月21日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう買ってしまいました〜!
    コメント(9)