さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月18日

ニセコの紅葉と雪虫

ニセコの紅葉

ニセコも紅葉が進んでます。
むしろもうそろそろ、落葉って感じやけどもね。

札幌の時は「ちょっと行くだけで秋を感じる~すごーいface02」って思ってたけど、
ニセコは1歩外に出ればもう、秋!自然!を全身で感じる。
さすがに近いわ。っていうか大自然のど真ん中。(笑)


さて「羊蹄山の初冠雪」の次のニュースは、

「今日雪虫出てたよね。」
「もうそろそろ初雪かもねぇ。」 の会話。

遠目で見ると雪が降ってるように見える虫の大群。
これが出てくると、もう少しで雪が降る合図らしいんですけど。

雪虫

めっっっっちゃ飛んでて、歩くだけで全身虫だらけface12
しかも服に付いてるのとか見ても全然白くないんですけど???

地元の人によーく聞くと、どうやらもっと時期になると
虫さんに白いフワフワがつくらしい。・・つーことはもうちょっとまだなんかなぁ?(・・?
不思議やねぇ。


北海道に来た当初は、「」じゃない紅葉に
「こんなん紅葉じゃなーーい!!face09」って言ったもんやけど、
なーんか山の紅葉も良いねって思えるようになってきました。

昨日の朝は部屋の中が10℃くらいしかなく、ヘタレなワンたちはプルプル震えておりましたw
もうちょっとでまた白い季節が来るんやなぁ~。icon04

ニセコの紅葉と雪虫

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ←うらんのお友達発見っ



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の秋)の記事画像
北海道の秋2011
秋のニセコとキノコ
ストーブ(試)点火。
冬の気配~
秋です筋子です~
氷点下っすかー
同じカテゴリー(北海道の秋)の記事
 北海道の秋2011 (2011-10-15 22:20)
 秋のニセコとキノコ (2010-10-19 22:50)
 ストーブ(試)点火。 (2010-09-24 23:45)
 冬の気配~ (2009-10-06 22:28)
 秋です筋子です~ (2009-09-03 12:06)
 氷点下っすかー (2007-11-10 18:45)

Posted by ラム at 23:12│Comments(7)北海道の秋
この記事へのコメント
倶知安方面のことを調べていたら偶然見つけました。
楽しいサイトですね(^_^)
私は生まれも育ちも北海道(札幌市)なのですが、
倶知安方面に住みたいと考えています。
Posted by スキーヤーK at 2008年10月19日 07:29
雪虫はこの季節いやーなやつ!
ぺたぺたくっつくし・・・・、なんなの?

でも白いぽやぽやがついててかわいいんだよね。

どこに行っても紅葉が綺麗ですね~
ニセコはもっといいんだろうな♪
Posted by けいやん at 2008年10月19日 19:19
★スキーヤーK さま
コメントありがとうございます^^
倶知安は田舎ながら比較的便利でよいなぁと思います。
でも一度札幌を知っているだけに、何か欲しい時はしょっちゅう札幌まで行ってしまうんですよね(笑)

★けいやんさん
今日ぽやぽやの付いてる雪虫を1匹発見しましたー!(笑)
ニセコは山がいっぱいなので、紅葉も壮大な感じがするねぇ。
秋のニセコもいいもんです~
Posted by ラム at 2008年10月20日 08:52
こっちはもう、白いぽやぽやのが全開で飛んでますよ。
チャリンコ通勤なんで、顔に当たってきてちょっとウザい。

もう、雪の季節なんですねぇ。
コテツの巨大化が止まらなくて、去年の冬服が全部着れない・・。
寒がりなくせに、どーすんだort
Posted by コテツ母 at 2008年10月20日 14:48
秋ですね~^^
とても短いですがね…(T T)
今年は、暖かくなったり寒くなったりと変な天候で
紅葉がイマイチな気がしますね><

雪虫は綺麗なんだけどねぇ、、、、
車が大変なことに(涙)
Posted by マロンのパパ@北海道 at 2008年10月20日 23:12
初めまして☆
「北海道、移住」検索でたどり着きました。
ラムさんのブログチラッと拝見させて頂きました^^
写真が多くて、わんちゃんもいて、癒されますね☆

まだ未定ですが、来年あたり関東からニセコに移住になりそうなので。(というのも、彼の仕事がこちらに決まりそうなので・・・。)

その時は色々参考にさせてください。また遊びにきます♪
Posted by おけ at 2008年10月22日 01:42
★コテツ母さま
チャリはキツイですね( ̄□ ̄;)!!歩いててもぶち当たってきますよね。
やっぱり雪国のワンコは服必須ですかねぇ~。。靴とかも売ってますもんね。
うーん、大変ですね。

★ マロンのパパ@北海道 さん
確かに~。高級車も雪虫だらけに(笑)
短い秋の季節を噛み締めてます♪

★おけさま
ありがとうございます^^
ニセコに来られるかもなんですね!
田舎で、何もないですが、そこがよいところですね。
ちょっとでもお力になれれば幸いです。
Posted by ラム at 2008年10月22日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコの紅葉と雪虫
    コメント(7)