さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月06日

どこもかしこも(T_T)

昨日はダンナさんと札幌行って夜帰宅。
最近は長時間家をあけることがなかったので不安がいっぱい。


予想はしてたものの・・・。



ぷるとは、自分のウンチを踏んで歩き回り、
しかも、柔らかめのヤツなのでゲージ内はもう、べっちゃべちゃのくっさくさface12




さらに2匹をゲージから出してぷるゲージ掃除中、ぷるがうらんのトイレにもう一発。
しかたないので閉鎖掃除。。
行き場がなくなったうらんは、ガマンできずにリビングのフローリングでface07

しかも、うらんの柔ウンチ後にはがポタポタ・・・・!


ど、どうしたの、うり?!face08


もう、リビングも廊下も誰の何やら分からんぐらいのベッタベタ。
いたるところに足あとやらなんやら。
私まで、泣きたくなっちゃうface12


うらんはその後も、何度か血下痢・・。
なんか体温もいつもより低めやし!
落ち着いたかなと思ったけど、朝起きると
同じようにトイレは汚れ、前日のゴハンも吐いちゃった感じ。



・・心配なので、朝から近所の動物病院に行ってきました。

先生に会うと、うれしょん&シッポふりふりするので
”これくらい元気だったら大丈夫”と言って頂きましたが、

どうやら、ぷるとが来てから連日の興奮のため胃酸で荒れちゃってるみたいです。face11


ちなみに、ぷるとの方は・・天真爛漫、元気いっぱいicon14

どこもかしこも(T_T)

うちに来て1週間で、体重は0.5kg増、マルマルしてきたし。
よく食べよく遊び、寝る姿は子犬らしさ100%!


ただしオシッコの上でヨユウで転がって濡れるし、
油断するとお腹減ったら間髪入れずに自分のウンチ食べるface07!!
ペットショップ店長さんに電話で「キャベツ食べさせると食糞しなくなる」って聞いたけど、
ぷるには特に効き目無しだったよ(T_T)?
4回食に戻して、地道に教育だな。


うらんは超キレイ好きなコで、オシッコも出来れば踏みたくないし、
ウンチは特に、「どうやって踏まずにトイレから出るか」
一拍考えてジャンプ!とかするし(笑)
たぶん、ぷるにトイレ汚されるのもヤダなぁ・・って思いながら許してるのかも。


うりのために2匹目いるといいかなって思ったけど、
最近お姉さんぽくなって、いい感じかなと思ってたけど、
やっぱり、うりにはストレスだったんでしょうか~。(T_T)

いっぱい甘えてくれるので、ぷる放ったらかしぐらいの勢いで
スキンシップ時間増やしてたんやけど。


新しいコ来て1~2週間は仕方ないって言われて、
胃薬もらったけど、チョット心配。
しかもさすがの北海道も、昼間は暑い(~Q~;)icon01
クーラーとかないし、ワンコ飼ってる家はどうしてるんやろ?
とりあえず、ひんやりプレートとか購入検討中。
  ↓こんなやつ

アルミと大理石とどっちがいいのかなー?(・・?謎



とにかく早く慣れてくれて、一緒にまったりできるぐらいになるといいなぁ。


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑うらんの回復応援クリック!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ワンコとの生活。)の記事画像
あれから1年。
予行練習。
狂犬病注射にプチドライブ〜
ぷる、初レインコート♪
雪どけ散歩ラン♪
メモリアル遺骨ペンダント~Forever Love~
同じカテゴリー(ワンコとの生活。)の記事
 あれから1年。 (2013-03-20 22:50)
 予行練習。 (2012-07-09 23:30)
 狂犬病注射にプチドライブ〜 (2012-06-08 23:30)
 ぷる、初レインコート♪ (2012-05-21 09:09)
 雪どけ散歩ラン♪ (2012-04-29 22:29)
 メモリアル遺骨ペンダント~Forever Love~ (2012-04-22 23:50)

この記事へのコメント
2匹とも小さいうちから一緒だったら何の問題もなかったんだろうね。ニャンコも一緒・・・とくにうちはさぁ~老ネコだから新参者なんて絶対受け付けないもん!それでなくても通院とかで車に乗せたりゲージに入れたりでかなりのストレス食らってるしね。うりが早く慣れてくれればいいね^^
Posted by よっちゃん at 2008年07月06日 22:32
2匹飼うと大変なこともたくさんあるんですね~(^_^;)
大変そうだけど、でも楽しそう。

早く良くなるといいですね。
Posted by サン at 2008年07月07日 10:45
★よっちゃんさん
そうですね~。まだ小さいから、飼うなら今かな!と思ったんですけど、
初めはやっぱり折り合いにイロイロあるのかもしれないです。
子猫ちゃん、残念ですね~。早く良い里親さんが見つかりますように!

★サンさん
2匹が一緒に眠れるぐらい仲良くなってくれることを目標に頑張ります^^
今のところ、ぷるとと遊んでる音を聞くだけで、うらんはあからさまにスネて怒るし、愛情配分難しい(~_~;)
人間の子供も、きっと一緒な気がするね~(笑)
Posted by ラム at 2008年07月07日 12:07
こんばんは~♪

ぷるとさんもうらんさんもかわいいですね~。
多頭飼いは楽しそうだけど、いろいろ大変なことも多そうだ。
2匹が一緒に遊んでくれたりするとかわいさも倍増なんですけどね~。
早く今の状況に慣れて仲良くなってくれるといいですね。

ワンコさん用のひんやりシート。
うちはアルミのヤツ、買ったその日におもちゃ認定されて使い物にならなくなりました・・・ort
なんで、大理石タイプの方がオススメかなぁ。

あ、コテツ家は今年は凍らせたペットボトルで乗り切りますよ。
適度にひんやりで気持ちよさそうにしています。

って、初コメなのに長文失礼致しました。
Posted by コテツ母 at 2008年07月07日 22:41
んまぁ。。うらんちゃんからすると、ラムさんの愛情が100%だったのが、そうじゃなくなったというのもあるだろうし。。(;^_^Aアセアセ
それにしても胃が荒れて大変は大変よねぇ。。

ぷるとちゃんは。。綺麗好きにならないと。。なかなかかも。。
うらんちゃんには、ぷるとちゃんの倍ぐらいは接してあげないと、しばらくはしんどいかも。。(゜-゜)
早く仲良くなって一緒に遊ぶようになるといいですね。。(^_^)
Posted by ぱわ at 2008年07月08日 00:05
★コテツ母さま
こちらこそ、コメありがとうございます(*^_^*)
しまったぁ、あまりの暑さに昨日の晩、種類の違うアルミシート2コ、購入クリックしてしまいましたorz おもちゃ認定の可能性は高いです~。
ペットボトル氷はイマイチ不審物扱い・・。
2匹のうち1匹でも気に入ってくれればいいかとあきらめますw
またコテツ君に会いに伺います♪

★ぱわさん
ちょっとでもぷるとの相手をしてるのがバレると、うらんは、あからさまに
「さわんないで。ツーン。」ってします;
とりあえず、胃腸の調子が治ったらまたちょっとずつ頑張ってみるしかないようです。
Posted by ラム at 2008年07月08日 09:26
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by Anonymous at 2008年07月09日 12:12
このたびはネットの辺境の地である我がブログにお越しくださってありがとうございます~。
北海道移住への道をもくもくと読ませていただきました。
今後もちょっとずつ拝見させていただきますっ。

うりちゃん、その後いかがですか?
わたしも虎太郎の血便の時は相当焦りました・・・。
ヒトほど重大な病気ではないと聞いてほっとしましたが、早くよくなるといいですね。
ふたりが慣れて、仲良くなる日が楽しみです。
Posted by まきまき at 2008年07月09日 19:46
★まきまきさま
読んでくださったんですね~(@_@)ありがとうございます!
うりはちょっとずつ調子は戻ってきて、ぷると遊べる(騒げる)ようにはなってきています^^
また遊びに行かせて頂きます~!
Posted by ラム at 2008年07月10日 08:23
おはようございます~~。
関西から北海道へ移住・・なかなかしてやれる事じゃないのに
その行動力と勇気に感激ですよ^^^


その後、血便は治りましたか??
精神的ストレスが大きかったのじゃないかしら?
その内慣れてくるとビックリするような悪さをしでかすようになりますよ・・!
食糞・・私もりんごで悩まされました。。(^@^;
1才位まで続きましたが・・
叱るより、見つけたら知らん顔してウンチを採るのがいいそうですよ^^
その内キット直りますよ~(タブン)
また遊びに来ますね。
Posted by りんごママ at 2008年07月10日 08:35
★りんごママさま
ありがとうございます(*^_^*)
徐々に回復して、2匹で追いかけあってます。それはそれで大変ですが(^_^;)
食糞、1歳までですか~!気長に頑張った方がよさそうですね。。
また遊びにちょくちょく伺います☆
Posted by ラム at 2008年07月11日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこもかしこも(T_T)
    コメント(11)