さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月15日

大人の階段♪

大人の階段♪

真剣顔です。階段登り中です。face10



今までは、私が階段上がれば

「ちょっとぉ~。どこ行くの。(T.T)早く降りてきてよぅ~~。」

て感じでうろうろ、クンクン。してたんですが。


よし。一緒に上がってみよう。オーicon21


1日目は、1段だけ上がったら、もうムリっす(@_@;)・・な顔して。

2日目には、2段目に上がれた!と思ったら、
コツつかんだぜ( ̄ー ̄)!楽しーい。てな顔になり。


途中であきらめるんかいなーと思ったら、最上段まで気合で登った。


大人の階段♪

んしょ。足短いねん。


大人の階段♪

よっこいしょ。最後の1段は腕けんすいっ。到達!




(フツーの犬の上がり方とチョット違う気もしないでもないけど)
スゴイわアンタ~。うちの子ながらアッパレよ。



ま、もちろん降りてくるのは抱きかかえないとムリなんですが(笑)

うちの階段、幅もないし、ノーフォークの短足と顔の重さでは、
どー考えても「前向きに降りる」って不可能なんじゃないかしら。
かといって後ろ向きに降りる犬って見たことないし(~_~;)

登り方、教えてみたのはいいけど、調子に乗って1人で登って
上から転げ落ちたりしそうで、チョット不安になってきた。

さっきも「あれ?どこいった?おいでー」キュッキュー。(←おもちゃ)
ってしたら、勝手に2~3段上がってて飛び降りて
ちょっと足痛いっぽいし。face07バカ



大人の階段♪

水ほしいの。



・・はいはい。



最近また、毎日歯が1本づつ抜けてます(笑)
大人の階段をかけ足でのぼる、うらんです。

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ゆっくり大きくなってね。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ワンコとの生活。)の記事画像
あれから1年。
予行練習。
狂犬病注射にプチドライブ〜
ぷる、初レインコート♪
雪どけ散歩ラン♪
メモリアル遺骨ペンダント~Forever Love~
同じカテゴリー(ワンコとの生活。)の記事
 あれから1年。 (2013-03-20 22:50)
 予行練習。 (2012-07-09 23:30)
 狂犬病注射にプチドライブ〜 (2012-06-08 23:30)
 ぷる、初レインコート♪ (2012-05-21 09:09)
 雪どけ散歩ラン♪ (2012-04-29 22:29)
 メモリアル遺骨ペンダント~Forever Love~ (2012-04-22 23:50)

この記事へのコメント
階段からの転倒だけは避けたいですね(・_・;)
でも、きっと大人になったら階段降りれるようになりますよ♪
なんたって、ワンちゃんですから。
Posted by サン at 2008年06月16日 09:20
★サンさん
そうかな。そうだといいなぁ。。ワンコの対応力(と治癒力?)を信じます(笑)
Posted by ラム at 2008年06月16日 11:00
デビル君は、まだ草原でデビルぶりを発揮するより、

ラム家の中で発揮したいらしいね。wwww

電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

骨折させないでね。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
Posted by 温泉爆走族 at 2008年06月25日 22:09
★温泉爆走族さん
今のところ気をつけてまーす。
でも気づいたらいつも階段登って降りられない状態になってます。。
Posted by ラム at 2008年06月26日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の階段♪
    コメント(4)