さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月05日

春の雪

春の雪

ニセコも昨日は久っっしぶりに雪降りました。

山の天気は変わりやすいです。

朝はガスってて→昼はすっきり晴れ→夕方には雨。
→今日起きたら車にビミョーに雪積もってたり。。

忙しわ(ノ><)ノ


春の雪

3月にさっぱり降らんかったし、スキー場も下のほうは緑が見え始めてる感じ〜。
5月の営業終了までもつんかなぁ。チョット心配。


ニュースでは毎日桜の映像が流れてるけど、
北海道の花の季節はもうちょい先かな〜(^_^)
なんか桜の下で宴会お花見って‥懐かしい(笑)


そうそう、ワラジムシ予防の粉、買いました。
ホームセンターで最前列にガッツリ並べてあったわ(笑)
季節の売れ筋なのね(゜▽゜)


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑なごり雪クリック!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の春)の記事画像
春仕事♪
春の美味しさ♪
春のおでかけ
寒~いGW
ニセコはもうちょいです♪
5月、晴天の毎日〜。
同じカテゴリー(北海道の春)の記事
 春仕事♪ (2012-04-14 23:50)
 春の美味しさ♪ (2011-05-30 22:28)
 春のおでかけ (2011-05-24 22:28)
 寒~いGW (2011-05-02 22:30)
 ニセコはもうちょいです♪ (2010-05-16 23:20)
 5月、晴天の毎日〜。 (2009-05-08 12:54)

Posted by ラム at 08:12│Comments(7)北海道の春
この記事へのコメント
最近雪降りましたね~。
せっかく春になったと思ったのに…。
でも、スキー場は5月までもたなそうですよね。
Posted by サン at 2008年04月06日 11:21
ラムさんこんばんみwww

わらじ対応策ご苦労様です
(`_´)ゞ小隊長!


しっかしGWまで滑れるニセコって凄いよね。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
Posted by 温泉爆走族 at 2008年04月06日 19:59
カメムシバルサンとか売り切れる事もあるからご注意を(笑)
結局2回しか滑りに行かなかった・・・・。
Posted by 405 at 2008年04月06日 20:41
めまぐるしい天気ですねぇ。。
でも、それだけ春が近づいているのかな?(^_^;)
いや、もう春?(汗)

それにしても。。今年はGWに滑るのは難しそうですね。
Posted by ぱわ at 2008年04月06日 23:05
★サンさん
もう降らない気がしてたから、あれっ雪?!ってビックリしましたよねー(笑)
でも道路はもう積もらなそうだから、早めにタイヤ交換ですねぇ。。

★温泉爆走族さん
買ったけどまだ蒔いてないんです。今日もワラジが!ガーン( ̄□ ̄;)!!

★405ちゃん
わたしも・・・。(-_-;)正月入れてだよ、もちろん。
来年はもちょっと滑ろう・・\(__ )反省

★ぱわさん
もう春ってことなんでしょうね。
まだまだ滑ってる方もたくさんいます。
Posted by ラム at 2008年04月07日 09:21
とうとうニセコへ移住されたのですね。
私は北九州に在住していますがニセコが好きで20年来スキーに通っています、3年ほど前にニセコに家を見つけて購入してしまい、今では2ケ月に一度ニセコへ通って
います、5月の連休もスキーに出かけますが、何とか雪がとどまっていてくれることを願っています。
チャンスが出来れば一度お会いしたいですね。
ニセコは近藤小学校に程近い別荘地内です。
今から先おいしい地元の野菜や果物が道の駅や道路端
での販売が始まりますが、楽しみです。
Posted by 米窪龍 at 2008年04月07日 18:31
★米窪龍さん
お久しぶりです。ニセコに別荘。。うらやましい限りです。
5月のスキー・・少しでも雪が多く残っていると良いのですが!
Posted by ラム at 2008年04月10日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の雪
    コメント(7)