さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月20日

引越し業者見積もり~

また今回も『引越し無料一括見積り』をしたけど

『関西→北海道』

の時と違って道内引越しなだけに
4~5社から概算見積もりメールが届きましたがたいした差はない模様。

で、サービス(ダンボールやハンガーボックス貸し、不用品引取やら)が
多そうな業者に来てもらうことに。

しかし。。引越し業者からの電話攻撃にはチョット困るかも。。(`へ´)
いつでもどこでもなケータイ番号はあまり書かない方が良さそうって思ったのでした。
メールでおおよその答えは来るわけやし。

ジム君、軽のわりに結構積めるなぁとは思いますが、札幌に引っ越して来たときのよーな
デカワゴンとはワケが違うし、あとこの雪の季節で足場が悪い中、
専門の引越し業者に頼んだ方が無難ですよねぇ~。icon04

もちろん荷造りとかは自分でやって節約モード(^◇^)
ダンボールも届いたし、そろそろ荷造りしないと・・(O.O;)(oo;)アセ


【北海道blogランキング】
↑ラム家引越しを応援!









あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ニセコ移住への道のり)の記事画像
ミッション
ニセコに引越しました
週末リフォームDIYその2〜inニセコ
週末リフォームDIY〜inニセコ
新居改造計画~
ダンナさんのお仕事先決定(たぶん)
同じカテゴリー(ニセコ移住への道のり)の記事
 ミッション (2008-03-12 14:21)
 ライフラインの復旧? (2008-03-03 09:48)
 ニセコに引越しました (2008-02-27 08:58)
 週末リフォームDIYその2〜inニセコ (2008-02-21 20:07)
 週末リフォームDIY〜inニセコ (2008-02-15 19:25)
 新居改造計画~ (2008-02-05 00:20)

この記事へのコメント
いよいよですなぁ(^_^;)

ほんと、あっという間。。

リフォームは。。どこまで進んだのかしらん?(笑)
あと。。退職手続きは。。無事済んだのかしらん?

さて、建材屋と電材屋の違い。。建材は、建築材料。。木材とか、床材、家具、タイルとか。。
電材屋さんは、照明器具とか換気扇、配線のケーブルとか。。かなぁ。。

温泉爆走族さん。。合ってます?(汗)
Posted by ぱわ at 2008年02月20日 02:41
本格化してきましたね。
引っ越し見積もりは自分も4年前を思い出します。
やっぱり最後の決断要素はサービスとコストが折り合うかどうかですよね。
自分も衣装ハンガーケースの無料サービスが有難かったです。
コート&ジャケットって結構かさばるんですよね。
Posted by masayan1101 at 2008年02月20日 20:29
★ぱわさん
なるほど・・( ..)φメモメモ
あっというまで、バタバタです!

★masayan1101 さん
そうなんですよ、ジャケットとかダンボールに入れるとグチャグチャに
なりがちだし!前回は引越し業者使ってなかったので、ちょっと
初めての体験です!
Posted by ラム at 2008年02月21日 08:03
あうあぅーーーー

ほんとにラムさんニセコニ行ってしまうのねぇーーー
(`_´)ゞ小隊長!

毎年、大通りがビールな季節は札幌に戻ってねww

今度こそ
レッツビアープハ~っ ( ´∀`)つt[]
Posted by 温泉爆走族 at 2008年02月24日 00:28
ぱわさん

ъ( ゚ー^)Good Job!

正解です。ww
Posted by 温泉爆走族 at 2008年02月26日 23:48
★温泉爆走族さん
ビアガーデンはたしかに魅力的です〜(笑)
Posted by ラム at 2008年02月27日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引越し業者見積もり~
    コメント(6)