さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › ニセコ移住への道のり › 週末リフォームDIYその2〜inニセコ

2008年02月21日

週末リフォームDIYその2〜inニセコ

壁紙&フロアマット

というわけで、週末はまたニセコ入りしてました。
正直時間がないので、巻きで行こうとは思っていたわけですが。


・・・進みません。思った以上に。face04


2部屋完了の予定でしたが、結局なんとか1部屋カタチになったかなぁ程度。
でも、前はストーブ2個フル稼働!でも
さっむいなぁ〜{{ (>_<) }}って感じだったけど、
床と壁紙を変えたら、1ストーブでも随分暖まるようになった気が。。
やっぱ、断熱って大切なのねicon06


ちなみに、断熱のため、雪国の知恵「プチプチ」(エアクッション?)
がテープでビタッと貼ってあるので窓が開きません(笑)うーん、何かないんですかねぇ。(~_~;)



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラム家のリフォーム急速化クリック!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ニセコ移住への道のり)の記事画像
ミッション
ニセコに引越しました
週末リフォームDIY〜inニセコ
新居改造計画~
ダンナさんのお仕事先決定(たぶん)
ニセコに住んでみよう
同じカテゴリー(ニセコ移住への道のり)の記事
 ミッション (2008-03-12 14:21)
 ライフラインの復旧? (2008-03-03 09:48)
 ニセコに引越しました (2008-02-27 08:58)
 引越し業者見積もり~ (2008-02-20 00:40)
 週末リフォームDIY〜inニセコ (2008-02-15 19:25)
 新居改造計画~ (2008-02-05 00:20)

この記事へのコメント
たしかに窓は改良の余地ありだよねぇ。
シリコンフォームとか上手に使ってどうにかできないかしら?
賃貸だし、あんまりお金かけるのもなんだけど
プチプチはちょっと切ないわよねぇ。
実際、空気の層はわかるけどもっとデザイン性に洗練されてもいいと思うわ。
特許とるか!(笑)
Posted by 405 at 2008年02月21日 21:04
順調に進んでますね!!
断熱材って、本当にすごい効果ですよね(^-^)
最近、じゅうたん敷いたんですけど、さらに暖かくなりましたよ~。
Posted by サン at 2008年02月22日 08:34
窓は。。確かに切ないけど。。トムさんのとこでもしてたはず。。
とはいえ。。そうだ。。こんなんどない?ツインカーボっていうやつなんだけど。。

http://www.agc.co.jp/polycarbonate/tcarbo.html

断熱効果もあるみたいなんで。。ただ、値段が不明。。(汗)
よろしかったら。。(笑)
Posted by ぱわ at 2008年02月22日 22:25
こんにちは!
ちょっと見てない間にいつの間にか、ニセコ移住決定してたんですね!
おめでとう!!
冬の引越しは大変だけど、いろいろな縁があった時が行動の時だよね!!
凄い田舎だけど、未知の楽しさがあるよ♪
引越し&防寒対策がんばってね。(^o^)丿
Posted by manmos at 2008年02月23日 15:48
★405ちゃん
エクステリア用オシャレプチプチ(笑)
売り出して欲しい。。

★サンさん
うちもホットカーペットとかは持参で。でもコタツも欲しいかも(笑)

★ぱわさん
そう、安くて機能的な雪国の知恵ですよね。
貼り方によってはちょっとは美的になるのかなあ(笑)
貼るやつも売ってるけど、高いからでしょうね。
参考資料も見てみます(^_-)

★manmosさん
そうなんですo(^-^)o
ニセコ町民としてよろしくお願いします(笑)
Posted by ラム at 2008年02月24日 20:50
おぉーーー

真面目にやっちょるな!
地道にコツコツゆっくりと行きましょうね。
そのうちアルミウインドウの丁度いい奴が
現れるよ。

その時、交換だぁーーーー。
Posted by 温泉爆走族 at 2008年02月26日 23:53
★温泉爆走族さん
そーですよね!
ま、賃貸だしとりあえずのところまで。
頑張りまーす!
Posted by ラム at 2008年02月27日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末リフォームDIYその2〜inニセコ
    コメント(7)