さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月15日

週末リフォームDIY〜inニセコ

スタイロフォーム

週末はニセコのお家に泊まり込みでプチリフォームです。

まずはホーマックにて、道具と素材を物色〜。icon16

断熱材の『スタイロフォーム』とやらも使ってみました。
細かい発泡スチロールみたいな薄い板なのに、
上に座ってみると暖かいんですね〜。face08

フローリング予定でしたが、訳あってフローリング風クッションフロアに変更。

まぁ私は釘渡し係なんですけどね。(-.-)


ちなみに、うちから持っていった小さめ石油ファンヒーターをつけて寝てたんですが、
コイツったら安全のため、数時間経つと勝手に止まるんですよね。(~_~;)
・・朝凍えるかと思った(笑)
玄関(家の中。)に置いてたバケツの水がフツーに凍ってたし。。
こりゃ水道管も凍るっていう話ですよね。コワッ。

次週も寒さ対策をして臨みます。

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラム家のニセコ移住を応援!


羊蹄山
羊蹄山、抜けまくりです。icon12

        





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ニセコ移住への道のり)の記事画像
ミッション
ニセコに引越しました
週末リフォームDIYその2〜inニセコ
新居改造計画~
ダンナさんのお仕事先決定(たぶん)
ニセコに住んでみよう
同じカテゴリー(ニセコ移住への道のり)の記事
 ミッション (2008-03-12 14:21)
 ライフラインの復旧? (2008-03-03 09:48)
 ニセコに引越しました (2008-02-27 08:58)
 週末リフォームDIYその2〜inニセコ (2008-02-21 20:07)
 引越し業者見積もり~ (2008-02-20 00:40)
 新居改造計画~ (2008-02-05 00:20)

この記事へのコメント
おぉーーーーーー
スススタイロフォーム ゲッツ!
「(≧ロ≦) アイターッ

っすかぁー。
今日の札幌を以上にニセコ雪降ってるっしょ
電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

リフォーム手伝いたいっすねぇ¥(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

あまりのパウダースノーで、喜んでスノボに変更になっちゃわないように
注意してね。

はっちゃきでリフォームするのだ。
(`_´)ゞ小隊長!
Posted by 温泉爆走族 at 2008年02月15日 21:11
今年一番っていうくらい雪降ってるよーーー。
Posted by 405 at 2008年02月15日 21:21
おおお、いよいよリフォームですかぁ。。(^_^;)
もし、まだ間に合うようであれば床材は、ムクにするといいですよん。
ちと高いけど、フローリングより暖かみありますし。。

しっかし、そのファンヒーターには困りましたね。(笑)
凍死しないでくださいよぉ。(汗)

それにしても、いい景色ですなぁ。。(^_^;)
Posted by ぱわ at 2008年02月15日 23:17
★温泉爆走族さん
今日ニセコ辿りつけますかねぇ(O.O;)(oo;)
はっちゃきです('◇')ゞ隊長

★405ちゃん
マジですか(O.O;)(oo;)死ぬかも・・

★ぱわさん
ムクですかあl・・もう、安くやらなくちゃなのでねぇwwww
今回は灯油も持参でがんばりまーす。
Posted by ラム at 2008年02月16日 06:09
ラムさん そうだ!忘れてた。

ホーマックで買うより、電財屋さんに直接
買いに行く方が安いよ。

訳を話せば、松下さんも東芝さんも間違いなく

定価の0.6掛け位で売ってくれるかな???
電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
ここは人柄次第だねww

恥を承知で電材屋さんとかにGOー
です。あくまでも電材屋さんだからね。松下も
ショップに行くと定価だけど、松下電財に行くと
Posted by 温泉爆走族 at 2008年02月16日 11:26
初めまして。ワタクシよっちゃんの相方です。
時々ブログ拝見させて頂いておりました。
ちょっと見ていない間にニセコへ移住することになっていたのですね!!
おめでとうございます!!
私たちも1月に札幌から真狩に移住してきました。
まだ1ヶ月しか経っていないのでこの地に住んでいるという実感が
ありませんでしたが、ここ数日の雪で毎日朝夕2回の除雪をし、
その雪の量に真狩を感じている今日この頃です。(^ ^;
私も1月に札幌で仕事を辞めてこっちに来ました。
この1ヶ月は引越しの片付けやら色んな手続きやらで社会に出て初めて
専業主婦みたいな生活をしましたが、私もラムさんと同じように
まわりから専業主婦は向いてないと言われるもので(自分でもそう思う・・・)
そろそろ仕事探しをしようと思っています。
年齢が年齢なだけになかなか難しいかもしれませんが、気持ちだけは
若いつもりなので頑張ろうと思います。
色々不安なこともありますが、ようやく移住という夢が叶ったのだから、
この生活を楽しんでやるぞぉーーーーーーって思っています。
お互いにニセコライフ(うちは真狩ですが)を謳歌しましょうね!
Posted by よっちゃん at 2008年02月17日 12:04
真狩という言葉に反応してしまった(^_^;)

いいですねぇ。。(゜_゜)
といいつつも、いづれ移住を考えてはいるのですが、当分先のことで。。
真狩も候補地の一つでしかない訳ですが。。(汗)

ラムさん、温泉爆走族さんも書かれてますけど、あと建材屋さんに行くのも手ですよん。(^_^)
Posted by ぱわ at 2008年02月17日 21:36
★温泉爆走族さん
★ぱわさん
電材屋さん、建材屋さん?ど、どうチガウんでしょうか・・(O.O;)(oo;)
0.6がけ、オイシイですね(笑)
とりあえずクッションフロアにしたのであんまり木はもう要らないかもしれない
んですが(床と壁の間隠す板はいるらしいですが??)

★よっちゃんさん
真狩もいいですよね!
羊蹄山が近くに見えるってやっぱりいいですよね~
私もまた伺いますね!(^・^)
Posted by ラム at 2008年02月18日 07:47
いやぁー心配したよ。
週末札幌も大変な事になってたし。今日は会社の雪かきが凄かった
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

ニセコで雪に埋もれてると思った。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

コツコツ行こうね。www
Posted by 温泉爆走族 at 2008年02月18日 20:38
★温泉爆走族さん
ホントですね~実際札幌の道路のほうがヤバかったです(O.O;)(oo;)
やっぱ雪かき量は半端ない感じがしますね~
Posted by ラム at 2008年02月19日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末リフォームDIY〜inニセコ
    コメント(10)