さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月14日

ニセコに住んでみよう

ニセコに住んでみよう

というわけでラム家、
急にニセコに移住する決意を固めております。('◇')ゞびし


お正月に行ったときに、(かーなり軽い気持ちで)格安家賃の築30年?な借家を
一緒に見せて頂きまして。大家さんも良い人そうでしたし。
ついでに、賃貸なのに「改造可」であることにより、
ダンナさんのDIY意欲も上がり傾向にicon14

工作ニガテなラムちゃんとしては遠慮ぎみに
「私あんまし手伝い要員にならへんかも・・」
って言ったら、
「えーと、あんまりっていうか、全然?」

あ、そうですか。(-。-)y-゜゜゜


なんとなくスケジュールを作ってみたけど、
えーっと、この辺までにまとめて~、向こうの家をいじって~。
一覧にして、仕事のお休みを数えると、時間のなさに焦りが。(O.O;)(oo;)
しかも、2人の休みが合う日は、退職するまで1日もないし(爆)

1月末の休みにダンナさん1人でニセコに行って契約して来てくれるそうです。
なーんかイマイチ実感がないけど・・(^^ゞ


「とりあえず、住んでみよう」


収入面も不安だし、夢にはまだ遠いですが、
そして周りの人たちに支えられまくりですが、
2歩めを踏み出しつつあります。


「NO GUTS, NO GLORY, GO FOR IT !!by銀色のシーズン って感じでしょーか?w

映画「銀色のシーズン」2008年1月12日ロードショー←チョット見たくなってきた







北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラム家の2歩めを応援!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ニセコ移住への道のり)の記事画像
ミッション
ニセコに引越しました
週末リフォームDIYその2〜inニセコ
週末リフォームDIY〜inニセコ
新居改造計画~
ダンナさんのお仕事先決定(たぶん)
同じカテゴリー(ニセコ移住への道のり)の記事
 ミッション (2008-03-12 14:21)
 ライフラインの復旧? (2008-03-03 09:48)
 ニセコに引越しました (2008-02-27 08:58)
 週末リフォームDIYその2〜inニセコ (2008-02-21 20:07)
 引越し業者見積もり~ (2008-02-20 00:40)
 週末リフォームDIY〜inニセコ (2008-02-15 19:25)

この記事へのコメント
おはようございます。
お久しぶりです★

いよいよ「北海道・移住計画。第2弾」が実行されるときが
やってきましたね♪

ワクワク期待>不安 
最初に北海道移住を決めた時もきっと一緒だったよね!

「ニセコ」完全移住までの経過も楽しみにしています♪
Posted by kaho at 2008年01月14日 09:36
うっわ~~!
おめでとうございます
「案ずるより産むがやすし、行うはきよし!」と言います(言いませんか?)

今年の夏ニセコでお会いするの楽しみにしてます^^v

ついでにいい物件があったら教えてくださいね(笑)
Posted by リンダ at 2008年01月14日 11:08
ホントあっと言う間だねー。
そうそう、キッチンの棚(カウンター?)はなくなった模様です。
Posted by 405 at 2008年01月14日 19:20
★kahoさん
そうですよね!不安はあっても、進まないと何も始まらないしe(^。^)g_
今回はまだまだ「仮住まい」、「完全移住」となると、もしかしたら
10年後かも・・?(笑)末永ーくおつきあいよろしくお願いします(^^ゞ

★リンダさん
あ、もう夏もニセコ旅行決定なんですか?!楽しみですね~
そのときまでに車の運転ができるようになってるといいなぁ~(^^ゞ

★405ちゃん
うーんと、そんなのがあったよーななかったよーな・・
実は私じっくり見てないところが多すぎるの(笑)
1月末に行ってもらったときは、カメラを預けていっぱい撮ってもらってこないと!(O.O;)(oo;)
Posted by ラム at 2008年01月15日 00:30
2歩め!おめでとうございます♪
夢の実現へGO!GO!!GO!!!
頑張ってください o(^▽^)o
Posted by 茶月 at 2008年01月16日 17:08
なんか、あっという間だなぁ。。ラムさんのブログを見始めた頃を思い出します。
ほんと、あっという間。。
もし会うときがあったら。。ニセコ?(^_^;)

いろいろなこと、いろいろなもの、いろいろな人、特に旦那さん(笑)
を信じてるからこそ、出来るんだろうねぇ。。羨ましい。(^_^;)

なにはともあれ、2歩め、頑張ってください。(^_^)/~
Posted by ぱわ at 2008年01月17日 00:02
★茶月さん
ありがとぅございますo(^o^)o
まだまだですが、一歩一歩ですよね☆がんばりますぅ

★ぱわさん
ありがとうございます☆
本当に、ダンナさんにも周りの人たちにも感謝を忘れないで
進んで行きたいです~!
ぱわさんも夢に向かって頑張ってくださいね^^
Posted by ラム at 2008年01月17日 07:36
ほえ~~~、そのアクティブさに脱帽です。
オジさん、まだまだフットワーク軽いと思ってましたが、ラムさんから見たら
保守的傾向強くなってるぞ~~~。
オイラも今年中にセンセーション起こそうかな?
Posted by masayan1101 at 2008年01月17日 23:59
★masayan1101 さん
そんなことないですよ~
飛び出して走り出してしまったので、先に進むしかない!んです(笑)
masayanさんはすごくアクティブ!!な感じがします。
でもセンセーション?!楽しみにしちゃいます~(^^)v
Posted by ラム at 2008年01月18日 22:59
とうとうなんですね!!!
おめでとうございます(≧∀≦)
それにしても、古い家は大変です。
本当に寒いし、灯油代も結構かかります。
それになにより、凍結に注意です!!
うちは給湯器、もう1回壊しました。
それから、植物も凍結するので守ってあげてくださいね~。
でも、築30年ならまだいい方かもしれないですね(^-^)
うちはもっと古いですから…。

ニセコでお会いできるのを楽しみにしてます♪
是非、お友達になって下さいね!!
Posted by サン at 2008年01月19日 20:42
★サンさん
やっぱり古い家は大変そうですよね。凍結要注意ですね( ..)φメモメモ
先輩、いろいろ教えてください(笑)
Posted by ラム at 2008年01月21日 22:13
まだ、マジ合いもしていない夫婦さんが
本当にニセコ移住だなんて・・・
ちょっと寂しいけど、札幌から冬は2時間、夏は1.5時間だし

まぁー許しますヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

旦那さんの仕事とかきになるし・・・
支えてあげてね カーテンは北海道では長めがいいよ
灯油高いしwww
これは仕事上の熱負荷計算の知恵だよwww
Posted by 温泉爆走族 at 2008年01月26日 11:28
★温泉爆走族さん
長めのカーテンですね( ..)φメモメモ ありがとうございます!
うーん、突っ走ってますが2人で頑張ります(^^ゞ!
Posted by ラム at 2008年01月27日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコに住んでみよう
    コメント(13)