さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月10日

2台目なジムニー契約〜

「ニセコに住むなら車2台いるしなぁ」

って、はうっ(*_*)!!
とうとうウルトラペーパードライバーのラムも一人運転の必要に迫られる時が。

今の車はラムカーとなり、ダンナさんは中古のジムニーを物色です。【Goo-net】見まくり。

いろいろ教えてくれるんやけど、車の性能情報やパーツにどうしてもトキメかないラム。。
あんまり安っいのやと、過酷な雪国でソッコーぶっ壊れたら大変やしねぇ。
年明けにちょこちょこ印刷ページをにぎりしめて(←持ってくと1万円特典があるらしい)
中古車屋さんを見に行って、
あとは、おまかせします^^;



・・で、「もう契約してきた♪」そうです。
駐車場もまだ見つかってないんですが。


まずはラムちゃん、車のないところで運転練習をしていかなければ、
田舎ではスーパーにも行けないし。頑張る(/_;)

北海道の人って、方向も示さずイキナリ曲がったり2台分使って停めたり
正直「自己チュー運転」ていうか「テキトー運転」な人多いしww
これくらいなら私にもできるんじゃない?!って思う反面、
そんな車にぶつかられそうになったら対応できないっす!
昨日も車で店に突っ込んだニュースがやってたし、・・他人事じゃないっす(・_・;)

って、どっちにしてもニセコまで運転なんか不可能なんですけど( ̄▽ ̄;)


「電車で帰って来てまた行くか〜(~_~;)」


・・その方向でお願いします。 


運転手兼引越し要員募集する?!



【北海道blogランキング】
↑ラム家を応援!

  


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のカーライフ)の記事画像
ホワイトアウト事故…
ぶつかりました・・・_(_^_)_
吹雪の初運転~
雪道デビュー!
ゴールド免許更新中
ヤミ練中。
同じカテゴリー(北海道のカーライフ)の記事
 ホワイトアウト事故… (2010-01-29 15:40)
 ぶつかりました・・・_(_^_)_ (2009-11-05 23:02)
 吹雪の初運転~ (2008-11-24 14:44)
 雪道デビュー! (2008-11-08 12:47)
 ゴールド免許更新中 (2008-08-13 16:12)
 ヤミ練中。 (2008-07-11 15:27)

この記事へのコメント
お~!ジムニー仲間だぁ!ダンナさん欲しがってたもんね~^^
なんかかな~りニセコ移住現実化の香りが濃厚になってきましたね。
引越し兼運転要員にドロンボー家立候補しますよ^^v
ドロンジョは身重のため時期にもよりますけど・・・。ボヤッキー使ってください(笑)

けど、こんな冬に運転練習って・・・まぁ初めてのスノボでゴンドラに乗ってしまったようなもんかな(←経験者(^^ゞ )
Posted by ドロンジョ at 2008年01月10日 12:11
まぁ、歩いて買い物行ける範囲にかろうじて最低限の品があるから
運転しての買い物デビューは雪解けを待った方が...(笑)
スーパーまでの買い物はダーリンと行きましょう。

私も最初の冬はヒラフのセイコマで野菜とかお肉とか買ってたよ。
今思うと青春だったわぁ。
Posted by 405 at 2008年01月10日 17:25
いよいよですかぁ。。。ニセコ♪
北海道の人が、方向示さずに、いきなり曲がるのは。。。
後ろに車がいないことのほーが、多いからと聞いたことあります。(汗)

とはいえ。。雪道は怖いなぁ。。
「大丈夫!最初は誰でもクルクル回るから」と言われて。。やめてーと、何度思ったことか。(汗)

んまぁ。。ぼちぼち。。いきましょ。(笑)
Posted by ぱわ at 2008年01月11日 01:18
★ドロンジョさん
ボヤッキーさんホントですか!
・・いやでも結構すぐかも、ですよ?(笑)その前にドロンジョ家に招待されたーい!

★405ちゃん
そ、そうよね?!全てはセイコマに頼るしかない?!
行動範囲狭っw

★ぱわさん
そーなんですよね~その車感覚を札幌人もみんな受け継いでるから
恐すぎですw
ぼちぼちですよね~
Posted by ラム at 2008年01月11日 07:55
こんにちは、はじめまして。
北海道は仕事が見つかりにくいですが、それで苦労されたことはありますか?
よろしければ教えてください。
Posted by Miya at 2008年01月11日 19:25
おぉーーー

旦那様、ジムニーデビューとは!!!!
ナイスなセンスしてますねぇー。うすらでっかい4駆は
山では役にたたん
電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

でもねぇー 札幌でビビッテたら、釧路なんてwwww

大阪の方が凄そうだけど
(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
Posted by 温泉爆走族 at 2008年01月11日 22:54
祝! ペーパードライバー卒ヽ(^o^)丿
運転に慣れたら、女同士で、つるんでどこかに遊びにいこーぜっ!(笑)
Posted by Yulico at 2008年01月12日 00:10
ジムニーいいですよ。史上最強の軽四輪。
我が家のジムニーは二台目。
子供が小さいとき:ジムニー(板ばね)→子供が小学生の頃:ステーションワゴン→子供が親と付き合わなくなった今:コンパクトカー。
そして、ジムニー(9年落ちかな)は奥様用の通勤のためのセカンドカー(もちろん中古)
♪クルマって子供で変わるのぉーねぇー。
Posted by そば太郎 at 2008年01月12日 07:13
ジムニー大好きです。いいクルマです!
4×4マガジンで仕事してたき、会社のジムニーであっちこっち取材に行きましたが、最強でした。軍用ジープより有能でしたよ。軽いから。
真夏にエアコンつけて高速に入らない限りね。うるさくて、会話ができませんでしたから。(笑)

最初は交通量のないところまでダンナさんに運転してもらって、ゆっくり練習してくださいね。
Posted by 千石涼太郎 at 2008年01月12日 18:55
★Miyaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
うーん、こちらに来る前に決まってしまったので苦労は感じないのですが、
多分これから苦労することになると思います。。。
ただ、給料はやはり安いなぁと感じました。

★温泉爆走族 さん
そーですか。それならよかった。
私には良く和からないけど、いろいろ考えた結論がジムニーだったようです^^
釧路の道はヤバそうですねぇ~。
大阪は違う意味でヤバいですけど。みんなオラオラだからww

★ Yulicoさん
いいですね!・・って慣れるのは何年先だったりして?!

★そば太郎さん
なぁ~るほどぉ~。ジムニーに還るんですね?w
うちに来るジムニー君はミッションなので、永遠に私の通勤用には
ならなそうですけどね(^^ゞ

★千石さん
はぁい!超~車のない道とかでボチボチ運転しますw
やっぱり雪が融けてからですね・・。
Posted by ラム at 2008年01月12日 23:10
ダブル書き込みwww
おもいっきり、リアの処にスコップと牽引ロープかまして下さい
(`_´)ゞ小隊長!
オラオラ4駆は埋まってたら引っ張る精神で!
女子でも同じ!牽引ロープは僕も積んでるし

引っ張ってもらってばっかだけどね
( ̄へ ̄|||) ウーム

何時か引っ張ってあげたい!ただし2tまでね。自分の車の
重さを考えてるから
o(~▽~*o) (o*~▽~)o ウキウキ
速く埋まれぇーwww

ラムさんも牽引ロープだけは、積んどいた方がいいよ。内地では信じられない事が起こるのが北海道!
Posted by 温泉爆走族 at 2008年01月26日 11:18
★温泉爆走族さん
そっすね隊長('◇')ゞ
牽引ロープなんて考えてませんでしたぁ~。
でも昔、会社でバーベキューに行ったとき、運転していた人が超イキナリ
車停めて困ってる車を牽引しだして、新人ラムは「すげぇ・・」とポカーン。
ニセコではとりあえず車用スコップ必須な感じがします~。
Posted by ラム at 2008年01月27日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2台目なジムニー契約〜
    コメント(12)