さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月16日

初雪かき~

初雪かき~

昨日の夜の雪も止み、朝には晴れ!

う~ん、雪かき日和ぃicon01
(といいつつ年賀状の写真などを撮ってしばらく逃げる。)


ラムちゃん、今シーズン初めての雪かき~icon88
2回分の雪を溜めてしまった・・・計50センチぐらい積もっとる!
気合入れないとねぇf(^^;)


しかも昨夜なかった、道路の氷剥がし分もプラスされてっし( ̄□ ̄;)!!




フワフワ雪を掻いてたら時々出てくる直径30~50cmの岩のような重ーい氷。

だぁ~!イライラっ(-"-) 

うりゃ~!と放り投げる、運ぶ。

しかも下のほうの雪が水分で重いし、結構キッツイ作業(゜ロ゜;)ひー
運動不足には雪かきが一番かも・・icon10


ああ・・スノープッシャーでなくてスコップほしいぃ。orz
折れてから買ってないし。いまいちプッシャーが使いこなせない私。


とか思ってたら、前の一軒家の女の人がママさんダンプでガーッとやりだした。
おおっ、早い早い。face08まさにダンプ!




・・うーん、次回からダンプでやろ~。icon10
(↑ママさんダンプは遠くまで雪捨てに行くときに使うものと思っていた)

ママさんダンプ


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑まだまだヘッポコ!えい


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の雪)の記事画像
少しずつ春に。ぷるも5歳になりました
やっと初滑り(^-^;
また雪だったり
春っぽい…
深雪ダイブw
災害ぐらいの
同じカテゴリー(北海道の雪)の記事
 少しずつ春に。ぷるも5歳になりました (2013-04-12 22:40)
 やっと初滑り(^-^; (2012-01-19 22:00)
 また雪だったり (2011-03-03 22:30)
 春っぽい… (2011-02-23 22:15)
 深雪ダイブw (2011-01-17 23:10)
 災害ぐらいの (2011-01-07 21:28)

Posted by ラム at 21:27│Comments(8)北海道の雪
この記事へのコメント
やっと雪かきらしい雪かきができましたね~^^満足満足(笑)
私もママダンは『雪を捨てに行くためのもの』と思ってました。ウチは歩道に積んどけば
そのうち排雪業者が来て、持って行ってくれるので買ってさえいなかった。
今日みたいな雪だとプッシャーはきついって私も思いました。
けど、ママダンでも力要るんかな、やっぱし。妊婦はお腹に力入れるな!って怒られるので・・・(^^ゞ 今度使ったらレポよろしく~^^
Posted by ドロンジョ at 2007年12月16日 22:54
★ドロンジョさん
次回はママダンでガシガシ頑張ってみます^^
でも妊婦さん、あんまりムリしないようにお願いします~(^^ゞ
Posted by ラム at 2007年12月17日 07:18
今年は一部の地域を除いて雪が少なめですね。
お陰様で我が家は除雪機の燃料代が掛からずに助かっています。
多分このままでは終わらないでしょうが…。
Posted by masayan at 2007年12月17日 22:11
ふぅ。。。疲れた。。。で部屋でビール、プシュ。。プハァ♪。。て感じまではいかないか(^_^;)
でも、今年は雪少ないとゆーても。。これから、ドカッときそうで怖いんじゃ?

というのは、どこまでそうなるかわかりませんが。。雪かき大変そうですね。。
でも結構あちこちの人が、運動不足にはいいなといいますねぇ。。(汗)

個人的には、雪かきが当たり前の大雪になったりしたりすると、飛行機が欠航にならないか心配してしまいます。。
なんでも年末あたりが、ヤバヤバとか(^_^;)
Posted by ぱわ at 2007年12月18日 00:13
★masayan さん
そうかもしれないですね~。うちも初めて除雪ですし。
といいながら、札幌中心部に比べるとかなり多くてびっくりでしたけど。
まだまだこれから降るんでしょうね(^^ゞ

★ぱわさん
そーですね、雪かきすると暑くなってきて、
終わったらプシュ、もいいかも^^
年末欠航になったりすると旅行の人たちは悲しいですね。。こればっかりは。
Posted by ラム at 2007年12月18日 07:35
雪かきシーズン到来だねぇー
家はマンションだから、管理組合が依託で除雪
たのんでるから、関係無しっす。www

でもねぇーガキの頃は、それこそ借家だったから
死ぬほど雪運んだよ!!!

それがあるから、今楽できるwww

道路の真中に雪を捨ててるオバハンは絶対ルール
違反だ!
Posted by 温泉爆走族 at 2007年12月18日 12:46
ママさんダンプが最高ですよ!!
うちも今年やっと買ったんですが、もっと前から買えばよかったと後悔。
Posted by サン at 2007年12月18日 15:57
★温泉爆走族さん
いいですねぇ~。うちもマンションなのに、放置ですw
雪深いところの一軒家は本当に大変でしょうねー
鍛えておかないと^m^

★サンさん
そーなんですか~!うちはあるのに、ちょっとの時は使ってなかった・・
次回のドカ雪の際には必須!で行きます(^^)v
Posted by ラム at 2007年12月21日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初雪かき~
    コメント(8)