さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月24日

紅葉の冬・・

紅葉の冬・・

気づくと近所の木々も紅葉してるんですね~。
あまりにも気温の移り変わりが激しくて気づくのが遅れました(笑)

ちょっと公園とか紅葉狩りに行ってみようかなぁ。


最近は朝、ストーブ点けちゃってます(汗)
寒くて着替えられないしさ(/_;)もうムリっす

休みの日は家にいず出来るだけ外に出ようかなぁ~と目論むラム。
一日中1人で暖房つけっぱってのももったいないし
温かい店とかに行けば灯油代電気代も節約?!どや(笑)



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムの冬家計を応援!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の秋)の記事画像
北海道の秋2011
秋のニセコとキノコ
ストーブ(試)点火。
冬の気配~
秋です筋子です~
ニセコの紅葉と雪虫
同じカテゴリー(北海道の秋)の記事
 北海道の秋2011 (2011-10-15 22:20)
 秋のニセコとキノコ (2010-10-19 22:50)
 ストーブ(試)点火。 (2010-09-24 23:45)
 冬の気配~ (2009-10-06 22:28)
 秋です筋子です~ (2009-09-03 12:06)
 ニセコの紅葉と雪虫 (2008-10-18 23:12)

この記事へのコメント
ちょっと小腹がすいたので何か食べたり
温かいものを飲んだりでお金使っちゃって・・・どや?!(爆)
Posted by リンダ at 2007年10月24日 17:10
BLOG、引っ越しました~!
遊びに来てくださいませ。
http://sct.petit.cc/

うちもストーブは時々お世話になってます。
でも、ホットカーペットの方がフル回転。
コスト(灯油代)を考えると、なかなかストーブ使いたくないんですよねぇ。
値下がりしないかなぁ。
Posted by ひろ at 2007年10月24日 21:07
同じことを。。>リンダさん。。(笑)
外にいると、いろいろお金使ってしまいそうなんで。。そっちが怖いです。
実体験でもありますし。。(汗)

ただ紅葉を見に行くというのもいいかもしれません。
北大だと綺麗な紅葉が見れて。。図書館で本を読むと、そんなにお金かからない
かもしれませんし。(^_^;)

暖房は、ここまで来ると電気ストーブのほうが安いかもしれないですねぇ。
迷うとこではないでしょうか。。。
Posted by ぱわ at 2007年10月24日 22:13
北海道の紅葉ってイマイチ・・・と思ってたけど
今年は素直にキレイだなぁー。って思えるね☆
Posted by 405 at 2007年10月25日 08:02
札幌は今が紅葉見ごろですね!!
この間、札幌に行った時、定山渓がめっちゃきれいでしたよ~(^-^)

今年の紅葉は、すっごいキレイでした。
Posted by サン at 2007年10月25日 08:19
★リンダさん
一本!(笑) あったかい飲み物が恋しい季節になってきますよネェ~
うぅむ・・そこが耐えどころ?!

★ひろさん
お久しぶりです~ヽ(^。^)ノまた遊びに行きますね☆
うちもついついホットカーペットでごろごろしてしまいます。。
つけっぱなし&ゴロ寝に注意ですよね(笑)

★ぱわさん
実体験なんですね(笑)
電気のファンヒーターみたいなのも持ってるんですが
全然温まらないんですよねぇ(笑)やっぱガツンと温めるには
灯油なのかなぁ・・とりあえず冬にならないうちは出来るだけ灯油は
セーブで行くほうがいいかも☆

★405ちゃん
思ってた!まぁ紅色はそれでもチョット違うなりに、
なんか去年より今年のほうが色んな色がキレイな気がする・・
やっぱ暑い日があったからかなー?それとも心がキレイになったの?(笑)

★サンさん
そうですね!このキレイなうちに見ておかないとですね~
山の上のほうはもう、冬の気配だし(O.O;)(oo;)急げー
Posted by ラム at 2007年10月25日 23:26
ハイ、実体験です。(汗)
そうそう、ファンヒーターではなく。。電気ストーブです。あの赤くなる蛍光灯みたいなのが付いてるやつです。(汗)
ちなみに夜のほうが全然、電気代は安いので。。昼間の4割ぐらいです。

それと今更ですが。。札幌の「いちい」というお寿司屋さんでも、ししゃもの握りは食べられるようです。。
ただ、今月一杯で一貫(個)300円らしいですが。。(爆)
Posted by ぱわ at 2007年10月27日 00:34
★ぱわさん
赤くなるストーブ、昔実家で使ってました^^朝はとりあえずつけて着替える!
みたいな。
あ、そうか。夜は電気代って安いんですよね。考えて有効に使えばいいかも( ..)φ

札幌でもししゃも寿司が!よくご存知ですねえ(^_^;)
なんだかよさげ。
でもシシャモだけ食べにいくわけにもいかないしなぁ~(笑)(笑)
Posted by ラム at 2007年10月28日 00:03
紅葉、市内でもいい感じになってきましたねー。
ラムさんの勤める大通近辺はいかがなもので?

今日、近所の北大キャンパスを散歩してきました。
まだ少し早い感じでしたが、ぱわさんがおっしゃるとおり綺麗
な紅葉でしたね。

ただ、北大図書館はあくまでも学術目的の施設なので(私も
大学院生なので利用してます)、お金のかからない遊び場所
みたいな言い方されるのは、極めて不快ですね・・・
Posted by いるか。 at 2007年10月28日 22:27
★いるか。さん
山近くだけでなく、街中もいい色になってますね~。
私も北大見にいってみようかな。。
図書館まで入る勇気はないんですけど(^^ゞ
Posted by ラム at 2007年10月30日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉の冬・・
    コメント(10)