さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月21日

ラムママ^^

昨日はラムママのバースデーでした^^

ラムママ^^

毎年誕生日ごとになんか贈るってほどはしていないのだけど、
ちょうど時期的に合ったので、じゃがいもやら、”北海道秋の収穫セット”風のを手配。

この時期、どの店でもこういうギフトが出ているので、とっても迷いますが
とりあえずいろいろいっぱい入ってるセットにしたからね~icon88
姉たちにも分けわけできるぐらい。(^_-)-☆




北海道ブログランキング←応援クリック!

ラムママは超パワフルな人です。

いまだにパートで働きつつ、ジム行ったり習い事始めたり、ガーデニングしたり。
夜はしっかりバレーやらサッカーやらテレビ観戦に夢中やし。face05
パソコンも何だかんだ言って、ワンコの写真をカレンダーにすることまで覚えたし(^◇^)


チャキチャキです。ステキです。icon12・・と、いつも姉とこっそり言ってます。



昨日もプールでRAPアクアしてきたとか・・RAPアクアって何すか(・・?
なんかラムのほうが先にババアになりそうなんですけど(笑)

まぁ、ずっと2人とも元気で仲良しでいてくれるのが何より。(^・^)




そうそう、「ジャガバターに塩辛を合わせる」っていうのは、北海道に来て
初めて知ったラムです。
(~--)/(^^;) なんでやねん!と思ったけど、意外にイケるというか、
「なるほど」って感じかも。




北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムママに、えいっ


    

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(移住後つれづれ)の記事画像
クリプレ♪
みんなでWii fit中。
新年!^^
プレミアム商品券♪
D家ご招待の巻〜
クリスマスケーキ
同じカテゴリー(移住後つれづれ)の記事
 クリプレ♪ (2010-12-26 22:25)
 みんなでWii fit中。 (2010-07-11 23:18)
 新年!^^ (2010-01-01 23:22)
 プレミアム商品券♪ (2009-12-15 23:50)
 D家ご招待の巻〜 (2008-01-23 22:14)
 クリスマスケーキ (2007-12-25 23:15)

この記事へのコメント
じゃがいも、美味しそうに撮れてますねぇ。

こまかいことで恐縮ですが、
「ジャガバターに塩辛」というのは、ふかしたジャガイモに、バターと塩辛
を両方載せるのでしょうか?だったらこの表現でいいのですが。
私が知る限り、塩辛はバターの代わりに載せるものなので、塩辛をイモ
にのせるときはバターはつけないのです(留萌・函館ではそうでした)。
塩辛っていうのも、おそらくイカの塩辛ですよね?イカ以外の塩辛もいく
つかあるので。

あつあつのイモの上で、塩辛イカが縮む感じがいいんです^^
Posted by いるか。 at 2007年10月22日 02:24
★いるか。さん
ああっそっか、そうですよね(@_@)
店で出されたのを思い出してみればそうかも・・(^_^;)
あつあつのジャガイモでイカにちょっとビミョーに熱が入る感じで
不思議でした~。
ありがとうございました^^
Posted by ラム at 2007年10月22日 07:11
>ジャガバターに塩辛を合わせる
これなら、うちの貧乏台所でもできそうです(笑)
Posted by edosin at 2007年10月22日 08:34
北海道のものって、本当に喜ばれますよね~。
うちも結構送ってます(^-^)

ってか、ラムママさんってパワフルですね!!
なんか、見習わなくちゃです。
頑張ろうっと。
Posted by サン at 2007年10月22日 14:03
★edosinさん
やってみて下さい、なーんか「北海道らしい味」になります(^^)
あ、「ふかしいもにイカ塩辛」でしたー(^-^;。
あれ?でも「じゃがバター」を頼んで出て来たんだから、両方ついてたんだろうなぁ?
私は塩辛でも食べつつ、最終は塩バター+醤油をたらす欲張りさんです(笑)
Posted by ラム at 2007年10月22日 14:44
★サンさん
海産物も農作物もお菓子もおいしいしね〜(笑)
私ももっとちゃきちゃき動かなくちゃですo(^-^)o
Posted by ラム at 2007年10月22日 14:48
ラムママって書いてあると、どうしてもマトン?と思ってしまいます。(笑)
しかし、なんですね。ラムさんのお母様というと、若いんでしょうなあ。
まだまだ元気ですね。(^_^)
Posted by 千石(^^) at 2007年10月22日 21:01
千石さん、座布団1枚ですっ。(笑)

というのはさておき。。じゃがバターにいかの塩辛。。
近所の焼き鳥屋さんで、何故かメニューにあるんです。。
たま~~に食べますが。。そこのはσ(^_^;)の口にはあまり合いません。。

自分でつくったほうが美味しいと思ってるというのもありますが。。
北海道で食べるから美味しいような気がしてるというのもあります。(笑)

それよりラムママさん、元気ですねぇ。(゜_゜)ビックリです。
Posted by ぱわ at 2007年10月23日 00:57
★千石さん
若くないですよーんwでもいつまでもかわいいお人です。
マトンはさすがにいい味出してるんですよね☆

★ぱわさん
そこの焼き鳥やさんはきっと北海道でハマったのかも。。(笑)
きっとぱわさん作のイカ塩辛は美味しいんでしょうねぇ(^u^)
Posted by ラム at 2007年10月23日 07:20
おぉーーー

偉いですねぇーーー(・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ

ラムさんの仕事決まる前に北海道へ移住・・・

電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

十分想像できます。

じゃがバターに塩辛??(゚Д゚≡゚Д゚)?

僕は、初めて聞いた。www

僕も純粋な道産子って訳ではないからね。

オタ(゚ρ゚≡゚ρ゚)オタ
Posted by 温泉爆走族 at 2007年10月26日 22:55
ラムさん遅いかもしれませんがお誕生日おめでとうございます。そして前回はありがとうございました。また年末に札幌へ帰ります。これから寒くなるので風邪ひかないでね。じゃがバターの件は前回札幌駅の地下の居酒屋で食べました。なまら美味しかったです。
Posted by 札幌に住みたいよ。 at 2007年10月27日 22:48
★温泉爆走族さん
家系ですか?(笑)うーん、サラリーマン家系では少なくともないかも^^
塩辛トッピングがこっちではメジャーなのかと思ってましたw
大体こっちの人は言ってるし。
でも温泉爆走族さんはじゅーぶん純粋道産子さんだと思うんですけどぉ

★札幌に住みたいよ。さん
ありがとうございます^^
やっぱり居酒屋では塩辛付きで出るんですね☆
北海道っぽい気分になってチョットうれしいですよね~
あ、札幌に「帰ります」なんですね、私もまだそれは言えない・・(笑)
Posted by ラム at 2007年10月28日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラムママ^^
    コメント(12)