さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月20日

貰い物生活^^

チーズ工房


ラム家はビンボー生活なので、果物やら調子に乗って買えません(笑)
でもけっこう貰えたりするんで、そんな時はありつけるって感じ。


梨と葡萄  道産メロンちゃん  とうきび



親戚のおばちゃんからもらった梨&ぶどう
いいよーってお断りしても毎回強引にくれちゃうし(~_~;)
よく分からないTシャツとかも一緒に。うーんビミョー(笑)

メロントウキビ(最近とうもろこしと言わなくなりましたねー)は道産モノで
こっちではけっこう安いので、気軽に頂いてまーす^^
メロンとか2つ切りでがっつり食いできちゃうし幸せicon06

富良野チーズ工房のバター&チーズセットは、
北海道旅行に来た前の会社の方から。
なぜ北海道に来て北海道在住人に送ってくれたのかは不明ですが、
おいしいバターとかチーズ三昧だったので、ありがたく頂きましたw
白カビチーズは開封したらすぐ食べないとヤバい香りになってたけど。。

そろそろ北海道も、秋の収穫ギフトの季節ですよね~^^;


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラム家のもらいもの生活を応援クリック(#^_^#)

icon12「富良野チーズ工房」工房セット1
icon12【時期限定】8月~9月朝もぎとうきび
icon12★とろける甘さがこのお値段!≪富良野レッドメロン【秀品】M・3玉入≫

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の食べ物)の記事画像
ギョウジャニンニク。
ししゃも寿司を食べに鵡川へ
いくら丼2010!
うまいもの農園行ってみました
クリスマスフロマージュ by柳月
ようかんパン。
同じカテゴリー(北海道の食べ物)の記事
 ギョウジャニンニク。 (2012-05-04 23:00)
 ししゃも寿司を食べに鵡川へ (2010-10-12 23:30)
 いくら丼2010! (2010-09-27 08:42)
 うまいもの農園行ってみました (2010-08-05 00:19)
 クリスマスフロマージュ by柳月 (2009-12-22 22:28)
 ようかんパン。 (2009-10-17 11:24)

この記事へのコメント
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Posted by 月収300万円男 at 2007年09月20日 16:05
いいですねぇ。。貰い物。。。なんていい響きなんでしょ。(汗)
なんか、北海道の人がくれる量って、スケールがでかくありません?(笑)
ローカルに行くとすごいみたいですょ(^_^;)

ところで10月に、北海道に行く予定です。。
鵡川にししゃも食べに行く予定ですが。。何名か募って行きます?(^_^;)
Posted by ぱわ at 2007年09月20日 22:20
富良野チーズ工房のチーズ
確かに美味しいですよね。www 現地で食べたい派の
僕でも、ふらっと食べに行くってのは事実上不可能です。

そこで、千歳のちょい先の、安平郡 早来(はやきた)の

カマンベールチーズ 「夢みん舎(ユウミンシャ)」を是非

お勧め 1ブロック高いので1500円位なのもお勧めです。

www

でも最近、物産展でちょうしこいて買ってる気も・・・

www
Posted by 温泉爆走族 at 2007年09月21日 12:19
ごめんもしかしたら

ムウミイシャかもしんない。」¥でも買ったのは間違いないから

実物ですオタ(゚ρ゚≡゚ρ゚)オタ
Posted by 温泉爆走族 at 2007年09月22日 18:00
★月収300万円男 さん
ご訪問ありがとうございました。うらやましいです。
遊びに行かせて頂きますね。

★ぱわさん
そうらしいですね~そんな田舎暮らしってステキですねぇ^^*
なぁんてソレはそれでいろいろ大変なこともあるんでしょうけどw
やっぱり鵡川行くんですね~^^さすが。
私もダンナサンがお休みだったら連れてってもらえるといいなぁ

★温泉爆走族さん
↓もしかしてこちら?
http://www.muminsha.com/index.html
むーみんしゃでした(*^。^*)!かわいぃ。
そしておいしそーですぅ
Posted by ラム at 2007年09月22日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貰い物生活^^
    コメント(5)