さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月12日

北竜町ひまわりの里

北竜町ひまわりの里1

久しぶりに思っきり晴れたので、ひまわりで有名な、北竜町まで行ってみました~。
遠くからでもすぐにわかる、黄色の一角に向かって進むと。。


テレビや雑誌でよく見る、あの光景に出会うことができましたface02!!


北海道ブログランキング←ひまわりクリック!

北竜町ひまわり2

ヒマワリがキラキラ見つめてくれています。
うーん、ひまわりの花は全部太陽に向かって咲いているので、
写真撮ろうとすると逆光なのがツライですが・・face04


北竜町ひまわり3

しかしすごい数!!!
あまり使いたくない表現ですが、思わず「どんだけ~」とつぶやいてしまいそうになりますface10
関西人としてあるまじき行為です。(笑)


ひまわりソフトクリーム  ひまわり待ち受け。

お約束の「ひまわりソフトクリーム」。ひまわりの種の粉末が入っていて、
香ばしい感じで意外においしい。icon06
もいっこは。。ピントずれてるのが可愛くて、ラムちゃんの
ケータイ待ち受けにしたやつ(笑)よかったらどうぞ(?)ww


はっと気づくとひまわりに夢中になりすぎて、どっかで上着落として来ちゃいました( ̄□ ̄;)!!
30分近くかけてまた一回りしてみたけど、広すぎて見つからず・・orz(←あいかわらず。)
ひまわりに食われたことにしとくよface07

いや~しかし暑い一日でした。icon01
でもひまわりはやっぱり太陽の下が似合いますね。
キラキラのひまわりは、見ているだけで元気になれる感じがします。


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
北海道のひまわり、応援!


北竜町の地図はこちら

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事画像
函館旅行2日目☆
函館旅行1日目☆
京極の桜♪
早朝釣り。@岩内
サバ釣り。
犬連れ北海道キャンプ旅行~5・6日目(終)~
同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事
 函館旅行2日目☆ (2012-07-26 23:00)
 函館旅行1日目☆ (2012-07-23 23:30)
 京極の桜♪ (2012-05-11 23:50)
 北海道おでかけ本♪ミシュランガイド&ペットとおでかけじゃらん (2012-04-28 08:44)
 早朝釣り。@岩内 (2011-06-23 22:25)
 サバ釣り。 (2010-09-22 22:20)

この記事へのコメント
おなかいっぱ~~い!←あるまじき行為(笑)

ラムさん画像発見!
意外と想像通り^^v
Posted by リンダ at 2007年08月13日 04:32
★リンダさん
あら、そうでしたか~(^^ゞ想像通りって言われたのは初めてかも!(笑)
リンダさんの爽やかぶりを今度はゼヒ!ww
Posted by ラム at 2007年08月13日 07:24
きゃ~やめてくださ~~い>_<
中山律子さんじゃないんだから~~
↑ ↑
千石さんやトムさんでないとわからないネタかも^^;
Posted by リンダ at 2007年08月13日 13:16
今年は雨不足で高さがいまいちって記事を見てたんですけど
高さ、どうでした??
それにしても、多いですね~ひまわり軍団☆

ひまわりって服を食べるんですね!
知らなかったですwww
Posted by ニコ at 2007年08月13日 14:26
きゃ~!!!いや~っ!!!いいな~っ!!!
あたしも行きたい~~っ!!見たい~~っ(≧∇≦)ノ
ひまわりっ!ヒマワリッ!
あかん。。。こんなもん見たらテンションあがる。。。
写真ちょうだい☆
Posted by なつ姉 at 2007年08月13日 15:24
どんだけぇー

実は、近い近いとたかをくくって、北海道にuターンして、四年。

未だに行ってないです。
なんかこうパワー出ますよね!
向日葵は。

しっかし暑くて死にそう。スーツは嫌いです。
Posted by 温泉爆走族 at 2007年08月13日 19:33
★リンダさん
ううーん。。爽やか律子さん?(←スンマセン、実は分からんくて調べました(~_~;))

★ニコさん、
そうなんです、ニコさんもパックリいかれないよう気をつけてください(ノヘ;)
私もその情報聞きました!「タカアンドトシのどぉーだ!」でですけどwww
「ひまわり迷路」が見渡せてしまうって聞いてたんですが、その後の雨で
すくすく育っているようで、大人の背より高いのもいっぱいありましたよ(^^)v

★なつ姉
デショでしょ・・喜んでくれると思ったのよヾ(*´▽`*)ゝウヘヘ
おひまを見つけてゼヒ一度ロボてんちょと埋まりに来てね(^^)v

★温泉爆走族さん
お花畑はメンズにはあまりトキメキがわかないとは思いますm(__)m
でも実際行ってみると男性のほうが必死で写真撮ってたり満足げだったり
するんですよコレがww
しかしホントにあついですね(~Q~;)太陽2倍増な感じです。
Posted by ラム at 2007年08月14日 01:06
同じ日に、ちょいとココに寄り道。
ニアミスでした。
この景色を見ながら話すこと。
「ひまわりきれいだから、庭に植えようね。」
「去年も同じこと、いってたべ。」
春になるとひまわりのことを忘れる、おバカ夫婦です。
Posted by そば太郎 at 2007年08月16日 16:33
去年?だったかな。。。まだ花が全部咲いてない7月には行ったことあるんですが。。。(^_^;)
本当は、こんな感じで満開の時期に行ってみたいです。(汗)
「いま会いに行きます」だ(笑)

来年こそ、行くぞっ!
Posted by ぱわ at 2007年08月17日 00:00
★そば太郎さん
あら、ホントですか!ザーンねん(笑)
私もこれを見て、種欲しいなーとか思ってしまいましたw
ヒマワリ好きのラム姉は今年育てたらしく、いつかヒマワリ畑を作ると
意気込んでます(^・^)

★ぱわさん
ぜひぜひ来年は行ってみてください^^満開の時に!
たまにはこんな北海道もいいですよね。
Posted by ラム at 2007年08月17日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北竜町ひまわりの里
    コメント(10)