さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月10日

昼のYOSAKOIソーランも。

YOSAKOIソーラン07

実は土曜日の昼間もちらっと見に行って来たんですよね。

「ラムさんも行ってきたらどうですか、せっかくだし」


みたいなコトをとりあえず言われる移住者なラムですので、

じゃあ "せっかくだし" 昼も見とくかって感じでwww

・・・と油断してたら、大通公園すんごい人でした(@_@)
なんたってめちゃめちゃいい天気icon01 

若者は出る専門って感じで、観に来てるのは休日のファミリーのレジャー多し。

YOSAKOIソーラン_FOOD

食べ物が充実してるっていうのがイイのかもicon12


ラムは無料配布のリポビタンDをなんとなくもらって、プラプラ。おっさんか( ̄□ ̄;)!!



なーんかでも、ここでも有料観覧席以外は正面向いて踊ってくれないのねface07
たまーに無料で開放してくれてるエリアあったけど。

YOSAKOIソーラン祭


あんまり良く思ってない人も多いみたいやけど、
ラムちゃんもいろいろやってたので踊り子さんたちの盛り上がり分かります。
熱くなれるっていいことやね。icon12


結局何チームあるんだか、審査はどーだったんだか全く分かっていない
チラ見程度のラムでしたが、なんとなく雰囲気満喫した感じface02

たまにはこんな札幌もアリでしょう。


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑応援クリック!いつもありがとぅ(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )踊っちゃう




北海道のYOSAKOIソーラン祭り 公式サイト

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道のイベント)の記事画像
GWのイベント♪
キロロ秋の味楽まつり♪
2008年さっぽろ雪まつり~
グランヒラフのたいまつ滑走と今年の抱負。
2007年のさっぽろホワイトイルミネーション。
しらぬか恋問「この豚丼」^^
同じカテゴリー(北海道のイベント)の記事
 GWのイベント♪ (2010-05-05 22:28)
 キロロ秋の味楽まつり♪ (2008-09-15 19:43)
 2008年さっぽろ雪まつり~ (2008-02-08 07:31)
 グランヒラフのたいまつ滑走と今年の抱負。 (2008-01-04 07:28)
 2007年のさっぽろホワイトイルミネーション。 (2007-12-22 01:37)
 しらぬか恋問「この豚丼」^^ (2007-09-11 23:50)

この記事へのコメント
これはかなりの盛り上がりを見せてますねえ
「お祭り」っていうより「祭り」って感じですか?

数年前北海道から帰るフェリー船内で
北大のYOSAKOIチーム「縁」の学生さんと一緒になりました
社交的な(笑)息子がお兄さんお姉さんと友達になり
甲板で踊りを披露してくれたんですけど
船員ががすっ飛んで来てやめさせられました
甲板下の船室からクレームが出たみたいです・・・
でもすんごい迫力でいいもん見せてもらいました
息子に「アンタも北大入って「縁」に入り~」と思いましたが
脳みそが無理ですから(撃沈)
Posted by リンダ at 2007年06月12日 19:54
★リンダさん
そうそう、これはきっと「おまつり」ではないですねww
おおーチームの皆さんはテンション高いからきっと息子さん
可愛がられたんでしょうね(*^_^*)
いやいやー息子さんもとことん北海道の方向で(^^)v
Posted by ラム at 2007年06月12日 22:23
個人的には、よさこいソーランは昼間見るほうがいいかなと思っているので。。
夜もいいんでしょうけど(^_^;)

よさこいソーランは、お祭りというより、祭りですよね。
適度な距離感というか。。いいですよねぇ(*^_^*)

一度は出てみたいと思うんですが。。ねぇ。。。歳が(^_^;)
ラムさん、頑張って出てみて♪(^O^)
Posted by ぱわ at 2007年06月12日 23:20
★ぱわさん
そうですねー。でもみんなで楽しむってよりは、観るもの
(もしくは観ながら食べるもの?!)ってかんじですね、YOSAKOI。
出る側になるとかなり楽しそうですけどね^^
Posted by ラム at 2007年06月13日 21:33
わたし今年初めてこのお祭りを見に行きました。少しですがワオドリソーランの会場で踊って来ました。そして同じ会場にいたTEAMかみどんの方だと思いますがまた来年もお会いしましょうと握手して会場を後にした私です。来年は、ぜひ踊られてはいかがですか。
Posted by ペンネームどさんこだぁいすき at 2007年06月19日 19:39
★ ペンネームどさんこだぁいすきさん
えっ、ここって飛び入りで踊れるところだったんですか(@_@)
私もマダマダですね(~_~;)ぜひ来年も!ご一緒しますかww
Posted by ラム at 2007年06月19日 22:59
ぜひお会いしたいですね。ちなみに来月14〜16日に札幌に行きますよ。
Posted by ペンネームどさんこだぁいすき at 2007年06月20日 07:23
★ペンネームどさんこだぁいすきさん
しょっちゅう行き来してらっしゃるんですね~(@_@;)うらやましい・・
Posted by ラム at 2007年06月21日 22:24
ラムさんわたし今回からどさんこだあいすきを改めます。昨日17日はわたしの誕生日でした。(^-^;それはいいとして別のコメントに入れた通り先日、千歳でYOSAKOIソーランのイベントを見に行って来ました。札幌で大賞をとったチームが当日ゲストで出るという事を聞いて札幌で最後まで見れなかったわたしは、最後まで見て大感激でした。
Posted by 札幌に住みたいよぉ〜 at 2007年07月18日 11:27
★札幌に住みたいよぉ〜さん
今回からこのお名前で(笑)お誕生日オメデトウございます^^
ホントにYOSAKOIお好きですねっ!YOSAKOIってハマりだすと止まらないのかもしれませんね。私も今度じっくりみてみたいです。
Posted by ラム at 2007年07月19日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼のYOSAKOIソーランも。
    コメント(10)