さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月20日

春の鼻。

山科醍醐寺の桜

今日はポカポカ陽気で、さすがの北海道も上着ナシで歩ける暖かさでしたね~icon01

画像はラムママが送ってくれた、京都かどっかの桜画像ですが。icon11
(どうやら近畿一円桜めぐりをしたらしいのface10

でも北海道も、徐々に道端に緑が映えるようになり、木の芽がみられるようになり、
「あとちょっと!icon21」な感じがします。

北海道にはスギの木があんまり生息しないらしく、
こっちに来てから”めちゃくちゃひどい花粉症”の人は見かけないんですが

「私××花粉症持ってる」「なんか最近花粉症くさいかも・・」

みたいな人はけっこういるんですね。
果物食べると口の中がかゆいとか・・。???(?_?)
白樺とかイネとかなのかしら?ツラソウ


今日も電車の中で、めちゃめちゃ鼻かんでる人を見ましたicon10

気のせいかもしれませんが、
北海道の人ってど~うも「人前でおもいっきり鼻をかむ」女性が多いような・・・?(笑)
全然いいのですが、道やお店や会社で、美人さんが何気なく
「ブビーッ!!」とやってるとちょっとビックリするラムなのでした。

さすが道産子、気取りがないっすface08

京都祇園円山公園の桜?


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑花粉症になりませんように!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の春)の記事画像
春仕事♪
春の美味しさ♪
春のおでかけ
寒~いGW
ニセコはもうちょいです♪
5月、晴天の毎日〜。
同じカテゴリー(北海道の春)の記事
 春仕事♪ (2012-04-14 23:50)
 春の美味しさ♪ (2011-05-30 22:28)
 春のおでかけ (2011-05-24 22:28)
 寒~いGW (2011-05-02 22:30)
 ニセコはもうちょいです♪ (2010-05-16 23:20)
 5月、晴天の毎日〜。 (2009-05-08 12:54)

この記事へのコメント
寒さに弱い道産子、ニコは今日も寒く感じました。。
( >ε<)クシュッ

いぜん、いつも行ってるスタンドでお気に入りの女の子が
鼻をほじりながら出てきて。。
ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

さすがに目が覚めました(笑)
Posted by ニコ at 2007年04月20日 03:03
はじめまして。
灯油FFって何ぞ?でここに行き着きました。

北海道に移住したくて、どうにかしようとしています。
同じく関西(今は千葉)からです。
今、仕事を見つける前に行ってしまおうかと思っています。

色々、参考にさせていただきます。
Posted by 三日坊主2号 at 2007年04月20日 05:33
ギャハハ( 。_ _)ノ彡☆バンバン
外国の方は盛大に鼻をかみますからね。
北海道ったらほら、ある意味外国だから(´▽`)
Yulicoは今の職場に入ってから、慢性の鼻炎になっちゃいまして、すンごい鼻水が出ます。来客もない職場なもんで、しょっちゅう「鼻つっぺ」してますよ(爆) も、オンナ捨ててます(^^ゞ
Posted by Yulico at 2007年04月20日 07:33
昨日、ママさんご来店!
相変わらず元気やったで。
おうてないと思うので近況報告!

以上。
Posted by ロボ at 2007年04月20日 07:36
美人が豪快に鼻をかむ!
そこのギャップがたまんないじゃないですかwww

美人が豪快に ふくべのラーメンを食らうwww

いいじゃないっすか。道産子っすよ。物怖じしてたら生きてけないです。
北海道ではwww

アレルギーだけど、結構変な花でアレルギーの人多いよ
ジャガイモの花とか、蕎麦の花とかwww

僕は一度もかかったことありません。野山をかけずりまわってたからね。
Posted by 温泉爆走族 at 2007年04月20日 12:09
すっごい大きくてキレーな桜ですネ♪

ガマンすると辛いので鼻かみます(^▽^)
でも車内で「ブビーッ!!」とは・・、
まだ勇気が出ない道産子です(笑)
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2007年04月20日 15:57
まだ、そのびっくりする現場に立ち会ってない、ぱわです。。
なんか、そういう話聞くと。。。あの人も。。。この人も?(?_?)
という目で見てしまいます。。(汗)

明日は、ずいぶんと暖かくなるようですね。。気象病に注意とのことですので。。
気をつけてくださいね。(^_^)
Posted by ぱわ at 2007年04月20日 23:12
自分は花粉症ではないのですが、生花の臭いにやられてしまうんですね。
一種の過敏症だと思うのですが、家内が父の遺影に飾る花を求める時は
自分は数十m離れたところで待つようにしてます。
それとコスメコーナーも同じかな。
Posted by masayan at 2007年04月20日 23:58
★ニコさん
それはスゴイです・・なんて自然体な人なんでしょう?
気取りがなくっていい人かも・・でもほじっちゃダメぇぇ(T_T)

★三日坊主2号 さん
ご訪問ありがとうございます~^^灯油FFなんて知らなかったですよね!
関西人が増えると嬉しいな!w
私は一応決めてから来たんですけど、けっこう来てから就職、って人も多いみたいなんですよね。住居借りる時はチョット大変かもしれませんが。。
何か分からないことがあったら、初心者ラムですが何でも聞いたって下さいね。

★Yulico さん
そっか、日本人的じゃないんですね!自然だぁ
北海道に来てから鼻炎ですか。。お大事に・・
鼻つっぺって何だろっておもっちゃいました(´△_` )ズビ

★ロボさん
ありがとう よかったよかった
なんせ桜を見に京都まで行くんやもんねd(_・)グッド!

★温泉爆走族さん
うんうん、そんな気がします(^^)vギャップのある人ってステキです
あ、蕎麦の花聞いたことあります。
アレルギーって大変・・ラムは何か分からずアレルギー風な時あります(気にしてない?)鼻はドンカンなので大丈夫そうですがw

★茶月@REDRABBIT さん
ありがとうございます ラムママのおかげですw
内地人ももちろんかむんですけど、「ちょっと下や横を向きながら」とかゴミ箱の側でとか、そんなんじゃなくて話しながら普通に動作としてかむ人が結構いるんですよぅ、道産子スゴイっす(笑)

★ぱわさん
美人さんのギャップを楽しんで下さい(^^)v
私の周りだけかなぁと思ってたらダンナサンもそんなこと言ってたので
やっぱちょっと比率違うんだと思うんですよね!

★masayan さん
花でですか・・ツライですね。
なかなかいない種類のアレルギーだと、「え?」って思われることもあったりするのでは。。
コスメコーナーは確かにスゴイ匂いありますよね。
ダンナさんも鼻敏感なので香水コーナーなんかは嫌悪ですw
Posted by ラム at 2007年04月21日 07:22
う~ん・・・人前で鼻かみますねぇ・・・・・・・
ずるずると啜っているほうが恥ずかしいと言うか。
一応、後ろ向きますけれど。かまないんですかネェ??
本州の方はどう対処されるのでしょうかねぇ?疑問だぁっ!
Posted by ネェ2 at 2007年04月22日 18:48
★ネェ2さん
いえいぇスミマセン(^∧^)もちろん啜ってるのは汚い!ってよく言われましたよ!
話してた合間とか、前の机でPC画面見ながらとか、面と向かった状態でかむ人が不思議と多くて(笑)
気のせいかと思ってたんですが、ダンナさんも言ってたので、
「や、やっぱり!」って思ってしまったんですよね!
どんどんかんでください(?)笑
Posted by ラム at 2007年04月23日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の鼻。
    コメント(11)