さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月01日

こんもり大雪のち雨

こんもり。

かわいくないですか~?(*^_^*)こんもり雪。
内地の雪じゃ、なかなかこんなに高さ出ないですよねえ。



ですが一日中雪が降ったと思ったら、次の日は雨。

「喜ばしといてなんだよオイface09

って感じです。

北海道二年目の冬は、傘を持つ日が増えました。icon03

去年はもう、ふわふわ粉雪か、傘なんかムダな吹雪か、みたいな感じだったけど、
一日中降った明けの朝は、
電線やら木の枝から直径20センチくらいのかたまりがボトボト落ちてくるし(笑)


木と電線の雪

そうかと思えば、いきなり雨やし(~_~;)

しかも最高気温7℃って!

「こっちの人に言わせればアリエナイ天気なんだよね~」。
いやー、こっちの人じゃなくても、
アリエナイ感はビシバシ伝わってます。(-.-;)

日本全国、温暖化やねえ。
そのうち北海道に日本の中心が引っ越してきたらどうしよう(@_@;)
ゴッキーだけは来ないでほしいけど、それも時間の問題かなぁ・・。




北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムの北海道を応援!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の雪)の記事画像
少しずつ春に。ぷるも5歳になりました
やっと初滑り(^-^;
また雪だったり
春っぽい…
深雪ダイブw
災害ぐらいの
同じカテゴリー(北海道の雪)の記事
 少しずつ春に。ぷるも5歳になりました (2013-04-12 22:40)
 やっと初滑り(^-^; (2012-01-19 22:00)
 また雪だったり (2011-03-03 22:30)
 春っぽい… (2011-02-23 22:15)
 深雪ダイブw (2011-01-17 23:10)
 災害ぐらいの (2011-01-07 21:28)

Posted by ラム at 23:12│Comments(7)北海道の雪
この記事へのコメント
かわい~~、ゲージツだねえ~~
子供だったらあの上にのうひとつ雪の塊のせて
「鏡餅~~」だね

雪祭りは大丈夫なんですか?
Posted by リンダ at 2007年02月02日 06:25
★リンダさん
しかもフワフワなんですよ^^
雪まつり、こないだの雨でちょっと心配になりました~。
ちょっと今日こっそり様子を見てこようかしらw
ここから開催日までは雪予報が並んでたので何とか大丈夫かもしれないですけど、開催中に雨が降ったりしないように祈らないと~!
Posted by ラム at 2007年02月02日 07:09
こんもり雪っていう表現、いいですね(^^)
北海道とか東北北部とかにいかないと、こういうのは見られないかも。

雪祭り、ちょっと心配になってきましたねぇ。。
かくいう私が最初に行った2002年の雪祭りのときは路面は乾いてるわ、気温は6度あるわで。。
溶けてきてました(;_;)
特に国際コンクールの雪像がボロボロで。。。骨組みが見えたり、倒壊したり(汗)と散々だった覚えが。。。
なんとか雪祭りが無事に終わって欲しいもんです。。
Posted by ぱわ at 2007年02月02日 19:27
★ぱわさん
本当ですね!今日はけっこう寒かったです~。
せっかくの雪像が倒壊するとは・・ツライですね(/_;)
なんとかこの期間、雨だけは降らないで欲しいですね!
Posted by ラム at 2007年02月02日 23:10
ゴッキーって

おいらが高校生の頃、N○Kの番組で、

オーロラタウンとかポールタウンとかの地下街は、暖かいので

生息しているって番組やってた気もしますが・・・

電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

僕は、幸運なことに、北海道では一度も見たことはありませんけど

高気密高断熱住宅がお約束になってきた北海道・・・

ゴッキーも力強く生きているかもねぇー

ラムさんよぉー

オタ(゚ρ゚≡゚ρ゚)オタ

関係ないけど、ラムさんの処からのRSSがサイトリニューアルして
から帰って来ません。

もしよかったらRSSのアドレス教えて下さい。

m(_ _)m
Posted by 温泉爆走族 at 2007年02月03日 00:16
★温泉爆走族さん
うう・・一度入り込んだらもう、ぬくぬく生きていきそうですもの・・コワイよぅ。

RSS・・ラムにはよく分からんのですがw
なんか左側をみたところ
RSS1.0:http://ch10366.kitaguni.tv/index.rdf
RSS2.0:http://ch10366.kitaguni.tv/index.xml

こんなんでしょうか?
無知でしゅいましぇーん(*_*; 誰か教えて・・
Posted by ラム at 2007年02月03日 22:23
ラムさん無事RSS帰って来ました。

僕のPC大事に使って6年以上経っててOS98SEのので、

ラムさんページのRSSの所、文字化けしてました。

「(≧ロ≦) アイターッ

お手数かけました。
Posted by 温泉爆走族 at 2007年02月04日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんもり大雪のち雨
    コメント(7)