さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年12月19日

雪の中の赤レンガ

根雪と思った雪ですが、ここ数日なんだか気温が高く、なんと最高気温7℃なんて日も!
ビックリです。face08
(・・いや、北国以外では超寒いくらいなんですが、なんかもう感覚がオカシイです(ーー;))

さすがに歩道のアスファルトもくっきり出てましたが、
昨日の夜から山が見えなくなって来て、粉雪がちらついてたと思ったら

朝には何事もなく10センチくらい積もってましたね(笑)
おお、さすが雪国。icon04

いまだにフカフカの雪を歩くのはうれしくなってしまうラムです。^m^

お昼にはいい天気だったので、道庁に行ってみました^^
雪の中に赤レンガが映えますねぇ~。      地図はこちら

道庁赤レンガ庁舎



大通周辺にも、観光バスが停まっていたり、観光客らしき人たちもいっぱい。

ラムは冬といえば滑りにしか来たこと無かったけど、
「北海道でクリスマス」なんて、ろまんてぃっくでいいかも。icon06

なんせ「絶対ホワイトクリスマス確実」ですからw

クリスマスツリーの雪が綿じゃなくて本物の雪って、それだけで軽く感動!icon12

クリスマスツリーの綿帽子


・・・そろそろ年賀状書かなアカンかなぁ~と思いつつこんなん書いてるあたり、
「テスト前の部屋掃除」パターンです。どうしよ~もう(~_~)。



北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムの年賀状書きに応援クリック!がんばります~。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の雪)の記事画像
少しずつ春に。ぷるも5歳になりました
やっと初滑り(^-^;
また雪だったり
春っぽい…
深雪ダイブw
災害ぐらいの
同じカテゴリー(北海道の雪)の記事
 少しずつ春に。ぷるも5歳になりました (2013-04-12 22:40)
 やっと初滑り(^-^; (2012-01-19 22:00)
 また雪だったり (2011-03-03 22:30)
 春っぽい… (2011-02-23 22:15)
 深雪ダイブw (2011-01-17 23:10)
 災害ぐらいの (2011-01-07 21:28)

この記事へのコメント
こんばんは。ラムさん。
ホワイトクリスマスは絶対確実ですから、その点はいいですよね。

寒さの感覚は、σ(^_^;)もおかしくなってます。
北海道で0度だと暑く(!)感じるのに、本州だと寒く感じるといふ。。。
というよりこっちと北海道で服装が同じになってる自分て、なんなんだろ。。。

まぁ、7度のときもありますよ。
初めて雪祭りのときに来たとき車道が綺麗に乾いてたことありますから。。
岩見沢の友達に聞くと、岩見沢は綺麗に積もってるのに。。と言ってました。

それより年賀状。。。どうしよ。。どこも同じですね。(^_^;;;
Posted by ぱわ at 2006年12月19日 01:56
こんばんは。ラムさん。
ホワイトクリスマスは絶対確実ですから、その点はいいですよね。

寒さの感覚は、σ(^_^;)もおかしくなってます。
北海道で0度だと暑く(!)感じるのに、本州だと寒く感じるといふ。。。
というよりこっちと北海道で服装が同じになってる自分て、なんなんだろ。。。

まぁ、7度のときもありますよ。
初めて雪祭りのときに来たとき車道が綺麗に乾いてたことありますから。。
岩見沢の友達に聞くと、岩見沢は綺麗に積もってるのに。。と言ってました。

それより年賀状。。。どうしよ。。どこも同じですね。(^_^;;;
Posted by ぱわ at 2006年12月19日 02:20
うげ。。。また、やってしまった。。すいません。m(_ _)m
なんでかなぁ。。書き終わったら、ブラウザ閉じてみます。。。
Posted by ぱわ at 2006年12月19日 02:22
昨日、テレビのニュース(天気予報)で
『ホワイトクリスマスのところは無いでしょう』みたいな事を聞いて
北海道は日本じゃないの??って軽く笑ってしまいましたww

子供のころから、クリスマスは雪があったから
逆に雪の無いクリスマスとか冬ってイメージできないんですよ~。
まぁ、東京とか行くと雪が無いからスタッドレス履かなくていいなんて
羨ましいな~とか思いますけどねぇ。
ずっと雪が無かったら、寂しくなっちゃうんだろうなぁ(;^ω^)
Posted by ニコ at 2006年12月19日 05:04
綺麗だのぉー



お久しぶり(`_´)ゞ!
なぁーんも、年賀状にこの道庁の写真使えば一発だべさ!(^^)v



後は一言入れて完成!
Posted by 温泉爆走族 at 2006年12月19日 18:53
★ぱわさん
こんばんわー^^なんもですー。
雪まつりで道路が乾いているとは、ヤバイですね^^;そんなときもあるんですね!
ホント、こっちで「寒いな」と思ったら大体氷点下ですね。
やっぱり湿度の関係かなー??不思議です。

★ニコさん
そうそう、東京では20年くらいホワイトクリスマスはないとか言ってましたねぇ(ーー;)
多分雪のイルミネーションを見慣れてると、内地のがウソっぽく感じちゃうかもしれないですねぇ。。
ニコさんが沖縄とか住んだらカルチャーショックで体おかしくなっちゃうかも~ww

★温泉爆走族さん
おかえりなさいマセ(`_´)ゞ!
そ、そか(@_@;)UPしてる場合じゃなかった!プリントアウトすればよいのか!
ってネタバレぢゃないですか・・(・。・;
Posted by ラム at 2006年12月20日 00:46
「テスト前の部屋掃除パターン」
わかりますうその気持ち~
私も年末の大掃除をしないといけないのに
こうやってずっとパソコンの前に座っちゃってます^^;
Posted by リンダ at 2006年12月20日 14:05
はじめまして!
いろいろと検索していてこのページをみつけました!
ようこそ!自然あふれる北海道へ!!!
僕は自然が好きで北海道が好きなんです。。。
もうすぐクリスマスですよね~。
何かイベントを・・・なんて考えているうちに、うっ、もう今週だぁ・・・
お店を始めて、初めてのクリスマスなんですが・・・
もうどうにもこうにもいかないので
取った政策は「コンサート♪」
お客さんである小学生にお願いしてのピアノ演奏会。
でも、あわててこぎつけたこのイベントは、なかなかいいかも~!
な~んて、お気楽な人間だなぁ。

おっ。。。そうだ。。。年賀状忘れてた。。。あらら。。。

何かと忙しい月ですよね~っと言いつつ、明日やろ~なんて思うわけで。
Posted by hiro. at 2006年12月21日 00:52
★リンダさん
そうなんですよー。ちなみに昨日もやってませーん(~_~;)
結局間に合わない!ってならないと頑張れないタイプなんですよねw

★hiro.さん
HP拝見しました~。いい雰囲気のお店ですね^^行ってみたいです。。
コーヒー好きなんですよ。
お店の方はクリスマス・年末とってもお忙しいと思いますが、頑張ってくださいね^^
これからもヨロシクおねがいします。
Posted by ラム at 2006年12月21日 07:28
わぁ~!ステキ!道庁!
クリスマスに、この前で待ち合わせてもいい感じじゃない?!
私もだいぶ感覚が信州人してきましたよ。温度が一桁でも「今日は温かい♪」なんて言っちゃうもん(・ω・;)
でもやっぱ、今年は暖冬かなぁ。
Posted by 東京りんご at 2006年12月21日 14:14
★クリスマスに道庁!(笑)いいですね。
北海道は洋風な建物が多くて、なんだかオシャレに見えちゃいます。
信州も寒いですもんねぇ・・やっぱり感覚って変わってくるんですよね!
最近雪があまり降らないです。。年々暖かくなっているのかも。。
Posted by ラム at 2006年12月22日 06:41
はじめまして 

読ませていただきました

ニュージーランドはサマークリスマスです

気温は15度中途半端ですが

私はニュージーランドについての

ブログ書いています

よかったら見てください

クライストチャーチの今~ニュージーランド~
http://christchurch-nz.blogspot.com/
Posted by クライストチャーチウォーカー at 2006年12月23日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の中の赤レンガ
    コメント(12)