さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道のイベント › さっぽろホワイトイルミネーション~

2006年11月20日

さっぽろホワイトイルミネーション~

今日は札幌も暖かかったので、
ちょっと大通のさっぽろホワイトイルミネーションを観に行って来ましたよん。地図はこちら
テレビ塔とイルミネーション

こないだまで"調整中"だったテレビ塔も点灯して、キレイです~。
そしてちょうど夜7:00になり、一度消えたイルミネーションが
カウントダウンでパアッと点いて思わず歓声がicon12

去年は、生きてく事で精一杯icon09(大げさ~)で
遠巻きに観ただけ、ゆっくり眺めに行っていなかったんすよ~(笑)icon10

スズラン

スズランとライラックがペアでお目見え。そういえば去年もあったような(・・?
北海道人は超クリスマス好きなのかにゃ~。通り全体がすごい数のイルミネーション。
雪が多いと、イルミネーションも似合うしね。

サンタさんがカワイイ!

キレイやにゃ~icon12(~_~)にょほほ

雪積もったらまた来てみようっかなicon06


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑キレイ?   いつも応援ありがとう_(._.)_

topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道のイベント)の記事画像
GWのイベント♪
キロロ秋の味楽まつり♪
2008年さっぽろ雪まつり~
グランヒラフのたいまつ滑走と今年の抱負。
2007年のさっぽろホワイトイルミネーション。
しらぬか恋問「この豚丼」^^
同じカテゴリー(北海道のイベント)の記事
 GWのイベント♪ (2010-05-05 22:28)
 キロロ秋の味楽まつり♪ (2008-09-15 19:43)
 2008年さっぽろ雪まつり~ (2008-02-08 07:31)
 グランヒラフのたいまつ滑走と今年の抱負。 (2008-01-04 07:28)
 2007年のさっぽろホワイトイルミネーション。 (2007-12-22 01:37)
 しらぬか恋問「この豚丼」^^ (2007-09-11 23:50)

この記事へのコメント
そういや、もうそんな季節なんですねぇ。。。綺麗だよねぇ(^-^*)
去年は、バタバタしまくってたでしょw。仕方ないよん。
これからは毎年見れるんだからいいんじゃない?(^^;
雪積もると、また違った趣があっていいもんですよん。
ただねぇ。。お人形さんが埋もれるんですよね(^^;;;
Posted by ぱわ at 2006年11月21日 00:26
★ぱわさん
そうですね~札幌の人たちはもう、定番の風物詩という感じですね!
雪積もると・・埋もれるんですか!(@_@;)それは考えていなかった・・さすが北海道ですね(笑)
Posted by ラム at 2006年11月21日 07:22
イルミネーションを見ると、冬だな~と思いますねぇ☆
冬ってか、クリスマス・・・か(笑)
実はちゃんと見たこと無かったり・・・Σ(・ε・;)
一人で見るイルミネーションもまた最高です(爆
Posted by ニコ at 2006年11月21日 08:46
これが組み込まれてるだけで
ツアー料金UPですもんね~~
旅行社が自社で企画してるわけでないのに
イルミネーションも捨てがたいが
私なら安い設定日を選ぶかな^^;
Posted by リンダ at 2006年11月21日 09:31
( ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

ラムさん・・・

紹介するのがちろ早かったようですねぇー

(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


僕はやっぱ雪が積ってからにしますよ。


( ̄  ̄)。o0( ただ先を越されたと思っただけじゃーん・・・ )


ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
Posted by 温泉爆走族 at 2006年11月21日 11:33
★ニコさん
実は寄り道で一人でいきました~w
まだ街もクリスマスクリスマスしてないので、一人でふらっと来たり、旅行者風のひとも多かったです(~_~)

★リンダさん
ツアー料金アップなんですか!あ、そういえばゆきまつりの時も高くなりますもんね。。(^^ゞ
北海道そのものを楽しむリンダさんにイベントは要らないですね\(^o^)/
お楽しみは移住後?!

★温泉爆走族さん
えへへ・・先走っちゃいました~w
雪が降ると青が映えそうですよね!楽しみ楽しみ・・^m^
Posted by ラム at 2006年11月22日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっぽろホワイトイルミネーション~
    コメント(6)