さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月18日

ボジョレーとパレード

ボジョレー・ヌーヴォー
解禁日出遅れたけど、やっぱりないと物足りなくなって来て、
昨日サンクスでチーズと共に買って帰りまひた。f^_^;

ボジョレーヌーボーさん

とりあえずメジャーな「ジョルジュ・デュブッフ」( ゚Д゚)じょ、じょるじゅでゅぶっふ(←言えてない)だす。
今年はボジョレーボジョレーってあんまり騒いでない感じ。
でもフツーに美味しかったよ?
ヘビーな赤はトクイじゃないけど、ボジョレーだけはサラっと飲めて楽でいいなぁo(^-^)o
しかもこのチーズがまた意外に美味しかったのよ。雪印さんですけどw
ボジョレーさんには荷が重いくらい(笑)。

二人で夜遅くまでビデオ見ながらウダウダ飲んでたので、
起きたら9時半、テレビ点けたらもう札幌駅前は凄い人だかり!!

シマッタ・・せっかくの札幌での優勝パレードなのに(-.-;)
今から行っても全く新庄とか見れそうにないな。

というわけでそのまま2時間ぐらい特番を真剣に見てしまいました(笑)

北海道日本ハムファイターズパレード!

本物の吹雪にはならなかったけど(笑)、寒い中選手の皆さんお疲れ様でした~。

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑北海道にカンパーイ!


topへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(移住後つれづれ)の記事画像
クリプレ♪
みんなでWii fit中。
新年!^^
プレミアム商品券♪
D家ご招待の巻〜
クリスマスケーキ
同じカテゴリー(移住後つれづれ)の記事
 クリプレ♪ (2010-12-26 22:25)
 みんなでWii fit中。 (2010-07-11 23:18)
 新年!^^ (2010-01-01 23:22)
 プレミアム商品券♪ (2009-12-15 23:50)
 D家ご招待の巻〜 (2008-01-23 22:14)
 クリスマスケーキ (2007-12-25 23:15)

この記事へのコメント
そう、普通に美味しいんだよね、普通に
なーんて「通」ぶったりなんかする・・・^^;
やっぱり大阪はパレードの「パ」の字もなかったな(涙)
Posted by リンダ at 2006年11月18日 23:12
私もワインの美味しさは正直よく分からないんですけどねw
阪神のパレードがやっぱり人の多さで歴代一位みたいですねww
Posted by ラム at 2006年11月19日 01:36
ううう、かくいう私、まだ飲んでないんですが。。。
ボジョレーって、騒ぐ割に「美味しい」と思ったことがないので、「美味しい」と思えたということは、当たり!なんじゃないかと。。f(^_^;)

優勝パレード、私も見たかった。。(涙) 
でも阪神のパレードが歴代1位なのか。。知らなかった(汗)ファンなのに。。

と。。。本当はこちらにコメントしちゃ、まずいのかもしれませんが。。。
じゃがいもでスイートポテトつくってる店、知床のボンズホームっていうとこでし。
ANAの機内誌ひっぱりだしてきてチェックしました。来年でもいってきたら、どうでしょ?
Posted by ぱわ at 2006年11月19日 02:43
10時ぐらいまで札駅周辺にいたんですが。。。
寒い&風邪気味&薄着(爆)だったので帰ってきてしまいましたww
北海道の人間って、盛り上がりに欠けるというか
どっか冷めてるとこが売り(?)だったのに
盛り上がってましたねぇ。(笑)

てか、じょ、じょるじょ・・・じゅ、、、ぢゅっでゅっ!!!
噛みまくり。。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
Posted by ニコ at 2006年11月19日 06:59
ダンナとTV観て、
「きっとこの中にラムさんも居るよね~」って勝手に思いを馳せてたんですが・・・(笑)

また来年観られるように応援しましょ!ワタシも来年からファンになりますからぁ(^^ゞ
Posted by ドロンジョ at 2006年11月19日 08:12
★ぱわさん
ぱわさんは阪神ふぁんですか^m^
私も関西にいたときはとりあえず応援するなら阪神でしたw
やっぱり、何十年ぶりの優勝での阪神ファンの爆発はすごかったみたいですね。
知床のボンズホーム、調べちゃいましたw
興味あります、じゃがいものスイーツ。

★ニコさん
ええーーっ、もったいない(笑)でも薄着だとつらいですもんね!
風邪悪くならないように!

★ドロンジョさん
えへへ。。いるはずだったんですけどw
来年はいっしょに~^m^
Posted by ラム at 2006年11月19日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボジョレーとパレード
    コメント(6)