さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道の秋 › 北大のイチョウ並木とモミジの木

2006年11月08日

北大のイチョウ並木とモミジの木

北大イチョウ並木
北大に、紅葉を見に行ってみました!
実は北大に行くのは初めてなラムです。face10 地図はこちら

校内地図でイチョウ並木の場所もゲット。
この季節、学生さんより紅葉を見に来た一般の人が格段に多いんですね~。

校門を入ってすぐ、真っすぐに続く、黄色のトンネル!

すごい!!
さすが北海道、大学校内とは思えない、壮大なスケール!


さらに奥へ進んだところで、見つけました、ひときわ赤い、モミジの木

モミジ

いやったぁーーい!icon14

やっぱモミジはエエなぁ。(´Д⊂


木の下には落ち葉もたーーくさん。
カサカサとよい音を立てます。

モミジと落ち葉

今年は、なんだかんだ言って紅葉を満喫したラムでした~。face02

赤と黄色のコントラスト!

もう昨日の雨風で随分散ってしまっただろうなぁ。
秋も終わりが近づいて来ました。


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑紅葉満喫~。いつもありがとうm(__)m

topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の秋)の記事画像
北海道の秋2011
秋のニセコとキノコ
ストーブ(試)点火。
冬の気配~
秋です筋子です~
ニセコの紅葉と雪虫
同じカテゴリー(北海道の秋)の記事
 北海道の秋2011 (2011-10-15 22:20)
 秋のニセコとキノコ (2010-10-19 22:50)
 ストーブ(試)点火。 (2010-09-24 23:45)
 冬の気配~ (2009-10-06 22:28)
 秋です筋子です~ (2009-09-03 12:06)
 ニセコの紅葉と雪虫 (2008-10-18 23:12)

Posted by ラム at 07:32│Comments(9)北海道の秋
この記事へのコメント
今日はニセコ、センターヒュッテあたりまで雪が積もってます。

「落葉し終わると雪なんだよ」と。
職場の栗の木が1日で葉っぱを全部落としました。

ワクワクするね!
Posted by 405 at 2006年11月08日 07:54
きれいですね・・・
私も一度見てみたいと思っていますが、もう散ってしまったでしょうね。

↑ニセコ、もう雪積もってるんですね!!
Posted by くーにゃん at 2006年11月08日 11:29
おっ

北大に行ったんだね。僕は行ってない。
(# ̄m ̄)ププッ

銀杏拾って来た、茶碗蒸し作らないとだめっすよ。
q(`ε´)p

ここで拾った銀杏で茶碗蒸しを作って食べた夫婦の子供は北大に
入れるって言い伝えがあります。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

























ってあるわけないべさ。(-。-)y-゜゜プハ~ 幼い幼い☆
食費節約の為に、落ちてる食材は拾いましょう。
(# ̄m ̄)ププッ
Posted by 温泉爆走族 at 2006年11月08日 12:45
★405ちゃん
ひぇぇ^^まじで?ニセコとはやっぱ温度差がありますなぁ。
そろそろ札幌も(雨のせいで)一気に落葉が進んでしまいました。
今週末あたりから寒くなりそ!

★くーにゃんさん
よかったですよ!来年はゼヒ(#^.^#)
ラムは夏は有名なポプラ並木も見に行こうと思います。

★温泉爆走族さん
んもぅ~信じちゃいましたヽ(^。^;)ノ
銀杏落ちてたかなぁ・・上にばっか気をとられていまひた。
しまつた。。銀杏好きなのにっ
次回は拾うっ(←本気)
Posted by ラム at 2006年11月09日 10:11
こんにちは。北大にようこそっ!
イチョウ並木を満喫されたようですね。

このブログ、(仮)のときからよく見ていました。
仕事をやめる話やフェリーで移動する話など。

検索していたら偶然ここにまたたどりついて、
あのときのラムさんが、ついに北大にも来たことを知りました。
北大構内には魅力的な場所がたくさんあるので、
また今度ゆっくりと見学してくださいね。
Posted by water at 2006年11月09日 16:55
★waterさん
ありがとうございます!(^^)/実は私も時々お邪魔していましたよ~!
ちょっとずつ、北海道に浸透していっています。
北大、実際に行ってみて、ホントにいいところだなぁーーと感じました。
季節ごとのあの場所で過ごせるのはとてもステキだと思います~。
またポプラ並木など、ゆっくりお邪魔したいな!(#^.^#)
これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by ラム at 2006年11月09日 23:34
こんばんは、ラムさん TBありがとうございました。
こちらからもさせてもらいましたっ。
まだきれいでしたね~、良かった。
Posted by wata at 2006年11月10日 00:05
★wataさん
おかげさまで~いい時に見ることが出来ました!
(円山公園は行けなかった!)
wataさんほどキレイには撮れないですけどね(^^ゞ
またいろんな季節に行ってみたいです(#^.^#)
Posted by ラム at 2006年11月10日 23:11
こちらからもTBはっておきますね
Posted by water at 2006年11月12日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北大のイチョウ並木とモミジの木
    コメント(9)