さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月02日

豊平川~藻岩山 紅葉

ミュンヘン大橋からの藻岩山

ミュンヘン大橋から、紅葉した藻岩山がキレイに見えます。
icon01晴れていたので、うれしくなって紅葉を見に行ってみました~。 地図はこちら

豊平川の川岸も、すっかり黄色に色づいてカッコイイ!icon12

豊平川の紅葉

そしてもうちょっと行くと、藻岩山がどどーーん!face08

藻岩山の紅葉

。。あ、近すぎてわかりにくいっ。。(^^ゞ
やっぱり山は、少し遠くに見るほうがキレイかも。


でも、近づいたおかげで、その近くにあった真っ赤な紅葉も発見!やったーー。face05

紅葉

で、この実は、この木は何ですかね?w


札幌は、街なのに、ほんのチョット行くだけで自然がいっぱいです。
こんなところも、北海道の魅力だと思う、今日この頃のラムでした。



やっぱ北大も行ってみようかなーー。

北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラムの紅葉狩りを応援!

topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の秋)の記事画像
北海道の秋2011
秋のニセコとキノコ
ストーブ(試)点火。
冬の気配~
秋です筋子です~
ニセコの紅葉と雪虫
同じカテゴリー(北海道の秋)の記事
 北海道の秋2011 (2011-10-15 22:20)
 秋のニセコとキノコ (2010-10-19 22:50)
 ストーブ(試)点火。 (2010-09-24 23:45)
 冬の気配~ (2009-10-06 22:28)
 秋です筋子です~ (2009-09-03 12:06)
 ニセコの紅葉と雪虫 (2008-10-18 23:12)

Posted by ラム at 23:15│Comments(8)北海道の秋
この記事へのコメント
うんうん
行ってみそー

でも、ポプラ並木は夏の方が元気が出るよー

円山公園だってばー

手稲山もいいかもね。
Posted by 温泉爆走族 at 2006年11月03日 02:19
ん~、真っ赤に色づく葉と実は、もしかすると「ナナカマド」?
私、写真撮るわりに植物や動物のカオとナマエが一致しないので自信ないですけど(^^ゞ
Posted by Yulico at 2006年11月03日 06:42
>Yulicoさん
正解だと思います。
(なぜなら私のブログのテンプレートが『ナナカマド』で、みくらべてみました!)

写真を見て、(あぁーそこみたことあるぅぅ!)とちょっと興奮してしまった。
あれが藻岩山だったのか・・。
まだ片手であまるぐらいしか札幌にいってない田舎者なのでした。
Posted by 405 at 2006年11月03日 08:14
★温泉爆走族さん
ああ。。そうですね、ポプラ並木、見逃した~ΣΣ(゚д゚)ら、来年こそ。
とりあえずイチョウ並木!円山公園も・・( ..)φい、忙しい。。散っちゃう。。

★Yulicoさん
おおっこれがナナカマドなんでしゅかね!やたーゲット!
北海道は知らない植物が時々あってうぬ?なんだこりゃ!な発見がありますね~。

★405ちゃん
そっか!あのテンプレと同じ!なのかな?
もしかして”北海道の特徴的植物”なのかなぁ?
えへへーーまた札幌来て来て(#^.^#)
そろそろ髪切る?(笑)
Posted by ラム at 2006年11月03日 09:08
紅葉すると実の色と葉の色が区別つかなくなりますね。
それがナナカマド。

わが故郷旭川では「市の木」となっています。石狩市も同じはず。
それくらい北海道ではメジャーな木ということです。

でも、そろそろ京都の紅葉情報が気になる頃だったりする。
Posted by いるか。 at 2006年11月03日 12:50
★いるか。さん
やっぱり。とってもメジャーなんですねー失礼しました(^^ゞ
そういえば最近よくみかけます。
紅い木に、実がついてるのってめずらしいですね。
京都の燃えるような紅葉、見たいですねー。
いるか。さん、行かれないんですか?w
Posted by ラム at 2006年11月03日 13:33
こんちわー久々まったりしております。

明日から道東に旅にでます。
こんなに寒いのにねぇー。


でも、道東はこれからの季節が最高なんだなぁー

一回ラム家をエスコートしたいもんですわ。

ヽ(´ー`)ノ
Posted by 温泉爆走族 at 2006年11月03日 14:28
★温泉爆走族さん
道東は寒そうですねぇ(@_@;)最高なんですカ?やっぱり温泉??
ラム家も道東はまだ未体験でございます~!ヽ(´ー`)ノ*
Posted by ラム at 2006年11月04日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊平川~藻岩山 紅葉
    コメント(8)