さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月01日

北海道の冬準備

もう既に、朝晩はストーブ必須です f^_^; 

こないだ雨の次の朝、チャリ上の水を払おうとしたら、パリッと凍って落ちました~(@_@)
昨日も夜、寒いと思ったら2℃icon04

・・・正直ちょっとビビります(笑)

ちなみにまだ、あったかコートもブーツも未着。
北海道ではまだまだ寒い季節は始まったばかりだから、こんなもんでへこたれていられないのだ。icon21

除雪グッズ

この間まで並んでいたバーベキューセットや自転車はどこに行ったのか、
ホームセンターの店頭には雪かき用のシャベルや除雪機がズラリ。
あの大量の在庫は何処に隠してるのかしら。。なんて、余計な事を考えてしまう。
北海道は土地安いから、意外と気にしなくていいのかも?
ホームセンター自体が超ビッグな倉庫みたいなもんだし!(笑)

雪かき道具、雪国ではこれから必須アイテムですねぇ。
そういえばシャベルが一個壊れちゃったし、どうしようかなぁ。
プッシャーとママさんダンプがあるし、まぁいいか!

   柄が金属だと冷たいし、でも折れちゃうと困るし、
   先部分はやっぱり金属がついてたほうが丈夫なのかなぁ。。
   スコップタイプだと体力が・・

なんて去年スゴイいろいろ考えたりしたけど、
結局消耗品みたいなものだし、みんな好みでいろいろ買っている気がする。
きっと自分に合った道具ってのを見つけていくもんなんでしょうね。

除雪機

除雪機はさすがに高いんだけど、店頭にかなり設置されているところを見ると
大きな家の人は必要なんだろうなぁ。
ニセコに引っ越したらきっと要るんだろうなぁ、なんて思いを膨らませてみたり。icon12


北海道2年目、
そろそろ白い季節が近づいている実感が沸いてきた今日この頃です。


北海道ブログランキング
【北海道blogランキング】
↑ラム家の冬準備応援!いつもありがとう~


topへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の秋)の記事画像
北海道の秋2011
秋のニセコとキノコ
ストーブ(試)点火。
冬の気配~
秋です筋子です~
ニセコの紅葉と雪虫
同じカテゴリー(北海道の秋)の記事
 北海道の秋2011 (2011-10-15 22:20)
 秋のニセコとキノコ (2010-10-19 22:50)
 ストーブ(試)点火。 (2010-09-24 23:45)
 冬の気配~ (2009-10-06 22:28)
 秋です筋子です~ (2009-09-03 12:06)
 ニセコの紅葉と雪虫 (2008-10-18 23:12)

Posted by ラム at 22:17│Comments(5)北海道の秋
この記事へのコメント
今日仕事から帰ってきたら家の前の道に
除雪の時の目印用の赤白のポールが立ってました。
(え?こんなに長いの必要なの?!)
と、ここで迎える初めて冬に正直ビビってます。(笑)
Posted by 405 at 2006年11月02日 13:34
ふむふむ、勉強になります
ラムさん、やっぱこのブログ内容、出版した方がいいって。
さもなくば私が全ページコピーして移住希望者に裏で売りさばく。
昔大学時代によくお世話になった「講義ノート」みたいに(笑)
Posted by リンダ at 2006年11月02日 13:38
今年はプッシャー買おうかな。
大家が持ってくる道具の中にないんだよな(^^ゞ
あ、管理会社に用意するように言おうかな。
どうせ毎日雪はねするのは私なんだから(爆)
管理人じゃないっつーのワハハ( 。_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by Yulico at 2006年11月02日 20:37
はじめまして 私も二年半前大阪から転勤で引越ししてきました
豊平区です 関西のどちらから?引越しされたのですか?
これからもプログ楽しみにしています
Posted by みーちゃん at 2006年11月02日 21:02
★405ちゃん
うわわーニセコはほんとにすごそうだもんねぇ。
道の両側にどんどん雪が積み上げられていくし。。
もう雪降りそうなくらいさむいんじゃ?

★リンダさん
いいですねーーw
「北海道移住計画!」なーんていうタイトルをつけちゃって、そんな目的の方がフラッと来てくれてもなんか役立つ情報があるといいなぁって思いますが~。
計画中の詳細も、毎日が驚きの一年目も、もっとマジメに記録を残しておくんだったなぁ。

★Yulicoさん
そんなの貸してくれるんですかぁーー?
うちのマンションは全部自前ですよぅ当然。
駐車場と共有の階段くらいしかないんですが、それでもけっこう雪って積もるんですよねぇ。車も軽になっちゃったし、マジメにやらないと埋まっちゃいそう!

★みーちゃんさん
はじめまして!ありがとうございます。出身はいちおう大阪です^^;
実は近くですれ違っているかもしれないですね!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ラム at 2006年11月03日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の冬準備
    コメント(5)