さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月21日

新車の軽を買いました!

突然ですが、車買っちゃいました f^_^;

五月の重量税を凹みながらも払い、
ゆっくり考えようかと思ってたのもつかの間、
今度は一年点検と保険継続支払いのお知らせが!(¨;)
しかもスタッドレスタイヤも買いかえなあかんような・・。

ダンナさんがヒマを見つけてはネットで調べてくれ、
ディーラーを2軒ハシゴし、
2軒目で値引きやサービスが2人ともピタッと来て、
とんとん拍子にご成約!

こちらでの車選びは、とにもかくにも
雪の季節の日常と、ボードに雪山行く時の安心感が最大ポイント。
街乗り用のエアロパーツは不安ですから。
まぁだからって「新雪に突っ込んでも大丈夫か」
っていう質問もどうかと思うけど。(~_~;)

ちなみに、2人で一番もめたのは、車種でも色でもなく、

「1万5千円を払って希望ナンバーにするのかどうか」

これは男女の意見が真っ二つに分かれるところだそうです(^^ゞ
女性は「ナンバーなんて付いてれば一緒」的考えが多く、
男性の「これがあってこそ車が完成する」感覚とは相容れないのだとか。

まぁ、しっかり10万以上値引きと、
5万くらいのサービス付けてもらったし。
最後はディーラーさんになぐさめられたラムでした。

これから、ますますコンパクトな生活へ向けて、スタート!
去年のフェリーでの引越しをはじめ、
今までお世話になった愛車とのお別れが近づいて来ましたー。


【北海道blogランキング】
↑ラム家のコンパクト生活を応援!

topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道のカーライフ)の記事画像
ホワイトアウト事故…
ぶつかりました・・・_(_^_)_
吹雪の初運転~
雪道デビュー!
ゴールド免許更新中
ヤミ練中。
同じカテゴリー(北海道のカーライフ)の記事
 ホワイトアウト事故… (2010-01-29 15:40)
 ぶつかりました・・・_(_^_)_ (2009-11-05 23:02)
 吹雪の初運転~ (2008-11-24 14:44)
 雪道デビュー! (2008-11-08 12:47)
 ゴールド免許更新中 (2008-08-13 16:12)
 ヤミ練中。 (2008-07-11 15:27)

この記事へのコメント
思い出の愛車との別れは寂しい気持ちになりますよね。
でも、しっかり割引とサービスはさすがです〜〜♪
Posted by redrabbit at 2006年09月21日 10:27
( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

↑に意味はありません。使ってみたかっただけです。(# ̄m ̄)ププッ

おぉー終に大型車ともオサラバなんですねぇー。慣れれば軽も運転しやすいかも。( ̄へ ̄|||) ウーム

僕はとにかく都市間の移動が趣味なので、やっぱ、時分にとっての生活レベルを圧迫しない1.5で十分と考えております。

今度は何を目印に、ラム家をストーキングすればいいんですか(# ̄m ̄)ププッ

最後は、シャンパンをかけてやって下さいね。
m(_ _)m
Posted by ゲスト at 2006年09月21日 12:48
勢いがないと買えないよね。
ビックウェーブは突然くるもんです(笑)
ちなみにウチは私のほうが希望ナンバーにこだわりました。
「ナンバー代は私が払うから代えさせて〜〜!」と。

前は軽自動車は希望ナンバーにできなかったんですよ。
Posted by sun child at 2006年09月21日 18:47
そうそう、コンパクトな生活がいんでないかい。
立って半畳、寝て一畳でしたっけ?
自分の生活に必要な大きさってあるのよ。同じく今年、以前よりコンパクトな車にしちゃったけど、十分満足。不自由なし。
そのうち、ちょいと不便を感じることもあるかも知れないけど、それも楽しいと思うさ。
Posted by そば太郎 at 2006年09月21日 22:39
お〜、新車ですか〜☆
おめでとうございます〜♪

昔に比べたら軽も大きくなりましたよね〜☆
って、いつの時代?って言われそうですけど(笑
雪壁には突っ込まないように( ̄▽ ̄;)

ちなみにオイラは男だけど
ナンバーは何でもいい派ですw
Posted by ゲスト at 2006年09月22日 00:52
★redrabbit さん
えへへ☆デカイけどカワイイ子でした(/_;)なごり惜しいから記念撮影しようかなw

★温泉爆走族さん
半分は「ニセコに住んだときのラム用」ですから(^_-)小さくないと無理っす。シャンパンか〜ステキ。

★sun child さん
そうそう、ピタッとくれば買い時だなぁってw軽ってナンバー指定できなかったんだ!今度お会いするときはピカピカの子を見せるわ〜

★そば太郎さん
ですよね。私たちのサイズもコンパクトだからちょうどいいんです(^^ゞ

★ニコさん
本当に最近の軽は大きいですよね!軽とは思えない!(^^)!わあい
Posted by ラム at 2006年09月22日 22:53
お久しぶりです。覚えてますか?同時期に北海道に引っ越してきたひろです。
我が家も新車を購入しました!一昨日納車で、希望ナンバー「77」を取得。4,000円で取れたんですけど、15,000円もかかったんですか?金額に差がありますね・・・。
Posted by ゲスト at 2006年09月23日 09:05
お♪ ラムさんとこも軽にしたんですね?( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ♪
軽、いいですよぉ〜燃費も維持費も。うちのピーちゃんなんて軽+マニュアルでリッター20は行きますもん。
大きい車もいいけれど、軽もいいですよ♪
Posted by yulico at 2006年09月24日 18:36
★ヒロさん
お久しぶりですーー。
ヒロさんちも新車購入!なんだか運命的にリンクしてますねw
ナンバー指定自体は自分で行けば4〜5000円くらいのもの(去年はだんなさんが行ってくれたので)なんですが、取りに行く手数料で5000円、抽選番号の場合はさらに、当たるまで何度も行くので倍かかるらしくて(/_;)
トヨタは手数料安いんですね!すごーい。
うちも納車が楽しみになってきました!

★yulicoさん
そうですね、私も頑張って乗れるようにならなくては。
うちのは軽のわりには燃費はよくないんですが、雪につっこむから仕方ないですw
Posted by ラム at 2006年09月25日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新車の軽を買いました!
    コメント(9)