さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道の夏 › おたるドリームビーチに行く

2006年08月19日

おたるドリームビーチに行く

小樽ドリームビーチ。.JPG

北海道で海水浴。

・・・正直あんまりイメージなかったけど。

よく考えれば周りは全部海やん!
って調べてみると、海水浴場は意外に多かったりして。

で、とりあえず大きくて間違いなさそうな
おたるドリームビーチ(小樽ドリームビーチ?どっちだ?)にGo!なのだ。

さすがに人も多め!
おたるドリームビーチ

北海道、こんなにたくさんの人が海水浴を楽しんでいるとは〜!(←偏見)

しかし「バーベキューをする方¥1000」とか書いてあるところがココでも北海道(笑)
こんなに風強い浜辺でも、やっぱりジンギスカンかよ(^^)!イヤしかし、いいニオイw

・・まぁ、混んでるって言っても浜辺自体がデカイし、
人がひしめき合うって程にはならないから成せるワザです。


海の家もいっぱいあって、アジアンやバリちっくな
若者向けのお店も並んでて、結構気合入ってます。
トイレがいちいち有料なのにはびびったけど(笑)


買ってきたフランクフルトとビールと枝豆で
浜辺の風に吹かれながらゴロゴロする2人でした。




ううーん、北海道の短い夏を満喫!

【北海道blogランキング】
↑ラム家の夏を応援!

topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の夏)の記事画像
ニセコの夏
北海道の夜が暑い・・
北海道の猛暑、消沈?
札幌も猛暑・・・
北海道の梅雨と台風
同じカテゴリー(北海道の夏)の記事
 ニセコの夏 (2011-08-12 22:00)
 北海道の夜が暑い・・ (2010-08-08 23:50)
 北海道の猛暑、消沈? (2007-08-18 23:35)
 札幌も猛暑・・・ (2007-08-14 01:00)
 北海道の梅雨と台風 (2007-07-14 21:46)
 シロツメクサが咲いてる。 (2006-09-05 23:35)

Posted by ラム at 10:11│Comments(8)北海道の夏
この記事へのコメント
私が子供のころは、大浜と呼ばれたあたりですね。
懐かしい! しかし、トイレが有料とは。一回、いくらなんですか? なんか買った人はタダにしたらいいのにねえ。
海でジンギスカンはいいですよ。でも、風が強い日あ、かんだときジャリってしたっけ。(笑)
Posted by Ryo.Sengoku at 2006年08月19日 12:12
大浜かい(# ̄m ̄)ププッ
僕らががきんちょで海に行っていた頃は大浜 それがいつの間にか大浜ドリームビーチになったよなぁー
( ̄へ ̄|||) ウーム
昔、それこそ豹柄ののビキニの杉本彩さんが来て、高校生位だったおいら達はもう、ドリームビーチで
(*♥д♥*) オヒョッッ!!
ってなってました。若き日の思い出です。
Posted by ゲスト at 2006年08月19日 14:45
結構人が集まってるんですね!びっくり!!
名古屋育ちだと、このくらいの暑さじゃ「海水浴」という気分になかなかならないんですよね。。。
でも、この画像を見たらワクワクしてきて、泳ぎたくなってきました〜。
実は夫婦共々、泳ぐの大好きなんです♪(ダンナさんは中学の頃水泳部で、私はスイミングに通ったりしてました〜。川でもよく泳いだなぁ。。)
Posted by りさ at 2006年08月19日 22:25
★Ryo.Sengoku さん、
大浜っていうんですね〜千石さんにとっては懐かしいところなんですね(^^)
トイレは一回100円(着替えやシャワーは400円とかでした〜)なんですけど、くやしくて何回も行けない(笑)
買えばタダっていうお店を見つけて、ムリヤリ買物しましたけど・・(~_~;)
風強かったので、フランクフルトもちょっとジャリッとしましたよ〜w

★温泉爆走族さん
若者を集めるには名前とイベント?!w
杉本彩さんがあのビーチに!いいですねぇ〜(#^.^#)ドキ

★りささん、
私も、もっとギンギン太陽で、じっとしてても汗が!っていうくらいでないと泳ぐか!って思えないんですけどねwみんな泳いでましたよ〜
お2人ともスポーツ万能ですよねぇ。
うらやまち・・(←浮き輪がないと不安なタイプなんで(~_~;))
Posted by ラム at 2006年08月20日 07:17
空いてるなぁ。
若い頃に通った湘南の海とは偉い違いだぜぃ。
と、たいして泳げないのにカッコつけて言ってみる(笑)
Posted by トム at 2006年08月20日 23:57
おおっ湘南育ちっすかwカァッコイイー(^◇^)
昼くらいに着いても場所がヨユウであるっていうところが魅力!しかも隣の人と近すぎないからいいですよ。
でも意外と人いることにビックリしました〜
Posted by ラム at 2006年08月21日 06:40
わぁ〜ほんとだ!北海道でもこんなに海に集まるのね(私も偏見(^^;))
すっごく広そう!キレイそう!
いいな、いいな〜(((o(^。^")o)))
短い夏を満喫して下さいね♪
Posted by ゲスト at 2006年08月22日 09:35
そうなんです、やっぱ広いんですよねw
長野はちょっと海から遠い?!
でも夏は北海道より実は涼しく過ごせるのかも?
Posted by ラム at 2006年08月22日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おたるドリームビーチに行く
    コメント(8)