さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道の夏 › 富良野ラベンダー園に行く

2006年08月02日

富良野ラベンダー園に行く

富良野.JPG







そんなわけで、気が付けば日は傾きつつあるため
"今から美瑛行ったら夕方!"と言われ、
(/_;)あきらめて富良野にある有名な「ファーム富田」へ。

着くなり広がる一面ラベンダー!!!
おおっ!これが見たかったんすよ\(^o^)/いえい!!
こりゃ一生モンやでぇ〜(笑)

もちろん、基本のラベンダーソフトクリームも食べといたし。
(強風でダラダラに溶けてきて大変(^^ゞ)

ラベンダーソフト.jpg

ううーん満喫!


ただ、区画分けして植えて作られた園より、
途中で通った、どこまでも広がる緑の田畑の風景に

「おおっすげー!北海道だ!!\(^o^)/」

と感動してしまう、ラム家でした。

北海道の景色。.JPG

【北海道blogランキング】
↑ラム家の北海道遊びを応援!


topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の夏)の記事画像
ニセコの夏
北海道の夜が暑い・・
北海道の猛暑、消沈?
札幌も猛暑・・・
北海道の梅雨と台風
同じカテゴリー(北海道の夏)の記事
 ニセコの夏 (2011-08-12 22:00)
 北海道の夜が暑い・・ (2010-08-08 23:50)
 北海道の猛暑、消沈? (2007-08-18 23:35)
 札幌も猛暑・・・ (2007-08-14 01:00)
 北海道の梅雨と台風 (2007-07-14 21:46)
 シロツメクサが咲いてる。 (2006-09-05 23:35)

Posted by ラム at 14:31│Comments(7)北海道の夏
この記事へのコメント
そうでしょそうでしょ
┐(´ー`)┌フッ、
北海道は僕が思うに景勝地じゃなくて
そこら辺の一本裏道に入ったところに
こそ魅力があると思うのは僕だけですか( ^ー゚)b
トウモロコシ畑、ジャガイモ畑も魅力満載ですよん。長沼辺りにも行ってみると
いいですよ。
Posted by ゲスト at 2006年08月02日 18:32
ファーム富田にも行ったんですね〜
私が行った時よりも色鮮やかできれい!!
わかりますぅ 
なんでもないところが素敵なんですよね〜
五郎さんの家も拾ってきた家もいいですよね!
私もまた行きたいなぁ!!
Posted by purin at 2006年08月02日 19:56
ラム家もニセコに「拾って」きた家でどうです?(^^ゞ
ラベンダー見た来たなら、今度は北竜のひまわり見てらっしゃい。札幌から案外近いしなかなか迫力ですよ。
Posted by yulico at 2006年08月02日 22:06
かなりお久しぶりです、札幌から東京方面に戻ってしまった、豊平mamaのちえぴ〜です。お元気そうで何よりです! 富良野、実はちょこっとだけ住んだことがありますよん。そして夫は、ニセコでも仕事してました。ラムさん、ニセコ方面への移住を考えておられるのですか!? 

8月13日、テレビ東京系で、こちらでは「沖縄?北海道?住むならどっち」っていう番組をやるみたいです。富良野に移住した方とかが出るようなんですが、そちらでも放送されるのかしらん。
Posted by ゲスト at 2006年08月02日 22:43
★温泉爆走族さん
とうもろこし畑風なところも通りました!畑風景は本当に圧巻ですよね\(^o^)/すごいっ

★purin さん、
ホントですねぇー。いろんなところをまわって、北海道のステキな風景を満喫したいです!

★yulicoさん、
北竜ですか〜。( ..)φメモメモ
富良野行く道で、ひまわり群生畑(ちょっとだけだったけど)見ました(^^)v
拾って来た家見学して、これ、普通に住みたい!って思ったラムです(笑)

★ちえぴ〜さん
お久しぶりです〜!!うれしい。
富良野に住まれてたんですね!ステキ。(でも寒そう(笑))
ニセコに住むのが目標なんです。
その番組こっちでもやってるといいなぁ。調べてみまーす!
Posted by ラム at 2006年08月03日 08:08
メッチャきれいや〜ん(〃∇〃)
すごい、すごい、すごい!北海道!
紫が2色、薄いフブルー?白?いのは何?
Posted by ゲスト at 2006年08月04日 12:10
そうですか〜(^^♪北海道って感じですよねw
なんだかポピーとかカスミソウ、コスモス、姫金魚草・・といろんな花が咲くそうです。
たまにはこういうのもいいですよね〜。
でも長野もいい風景がいっぱいありそうですね!
Posted by ラム at 2006年08月05日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富良野ラベンダー園に行く
    コメント(7)