さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道で遊ぶ › 北の国から五郎さんちへお邪魔しましたw

2006年07月31日

北の国から五郎さんちへお邪魔しましたw

五郎さんの石の家。基本です。

富良野へ行ってきました〜。

いい天気。さあーラベンダーだ!!
と思ったものの、

とりあえず、ダンナさんが"五郎さんち"が見たいらしくてw

北の国からロケ地めぐりツアー!いえい!

みたいなことになってみた。

こんなおちゃれな家が廃材でっ!?
五郎さん、センスいい〜(笑)
北の国から純と結の家。・・斬新。

とか言いながら

「拾って来た家」→麓郷の森→「石の家」。


もちろん200えん払って中までじっくり見ちゃう(^^ゞ

五郎さんの羊。もぐもぐ。
五郎さんの羊を眺めたり。

ついでに富良野駅近くまで戻って「優しい時間」の「森の時計」まで見たりw
(人多すぎて珈琲挽くのはあきらめた)

観光モード満喫。



・・・(@_@;)しまった!

お昼ごはんも食べず、まだラベンダー園も見てないのに
もう日が傾きかけている!!


【北海道blogランキング】
↑ラム家の富良野ドライブを応援!

topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事画像
函館旅行2日目☆
函館旅行1日目☆
京極の桜♪
早朝釣り。@岩内
サバ釣り。
犬連れ北海道キャンプ旅行~5・6日目(終)~
同じカテゴリー(北海道で遊ぶ)の記事
 函館旅行2日目☆ (2012-07-26 23:00)
 函館旅行1日目☆ (2012-07-23 23:30)
 京極の桜♪ (2012-05-11 23:50)
 北海道おでかけ本♪ミシュランガイド&ペットとおでかけじゃらん (2012-04-28 08:44)
 早朝釣り。@岩内 (2011-06-23 22:25)
 サバ釣り。 (2010-09-22 22:20)

この記事へのコメント
あっこら辺は広いので、時間配分が難しいですねぃ。
富良野まで二時間半ですか。いいペースで走れましたね(^▽^)v
Posted by yulico at 2006年08月01日 00:32
私が行った時(すでに5年前だけど・・)
とぉ〜くから見るだけだったわ。

うぅ〜〜ん。この間行けば良かった・・。
Posted by sun child at 2006年08月01日 06:18
すっすっすっご〜い(゚∀゚ )≡五郎さんちだ!
いいな、いいなー。こうやってちゃんと残っているんだね。
本物?だよね?ココで撮影してたんだよね?!(*゚∀゚)
Posted by ゲスト at 2006年08月01日 10:44
おぉー 石の家&拾ってきた家&サホークじゃないっすかO(≧▽≦)Oいえーい!!!
有名な富田ファームだっけ(・_・?)
の辺りは北海道ではありえない位渋滞するから行かなくて正解かもね。
ラベンダー見るのも美瑛だよ美瑛、ビエーーーン(T▽T) ってオヤジギャグ
??(゚Д゚≡゚Д゚)?
Posted by ゲスト at 2006年08月02日 08:36
あっ!という間に時間が無くなっていますよねぇ。
私は石の家までは駐車場から坂道が長くて息切れました・・(笑)
「森の時計」も今だに人が多くて入れずにいます。こんな時はホテルの最上階で絶景を眺めながらの静かでゆったりとした空間でコーヒーをオススメします!穴場ですよ♪・・と、今更なのですが(^^;
Posted by redrabbit at 2006年08月02日 08:53
★yulicoさん、
時間配分むずかしいですねー(^^ゞ
意外に早めに着けたのでしょうか。本州にくらべたら「渋滞」ってかんじじゃないですしね!

★sun childさん
そうそうー以前のガイドブックを見たら遠くから見るように書いてありましたね。今は全部じっくり観察できちゃって気分を体験できちゃう(笑)冬に行くとさらにすごそう(~_~;)(行けるのかどうかは謎。)

★東京りんごさん、
そうなんですよー!あの家とこの家がこんな隣同士に?!って錯覚をおこしちゃいますが(笑)
中も生活感たっぷりで笑っちゃいます。観光スポットですねー。

★温泉爆走族 さん、
いえーい。調子に乗ってしまいました。富田ファーム、ぢつは行っちゃいました^m^でも渋滞ってホドでも(・・?(感覚がチガウ?)あとでアップしまあーすw

★redrabbitさん
私も石の家までの道のりが意外に・・(笑)冬は大変かも!!さすが北の国。
森の時計、私もまたオフシーズン(ていつでしょ)の平日!とかに行って、一度ゆっくり珈琲タイムを味わってみたいです。
Posted by ラム at 2006年08月02日 09:45
バイクツーリングで行ったことがあります。
早朝だったので誰もいなかったです。
ガランした室内でボーっとするのはなかなかイイものでした。
そうだ、DVDでガツンと見てみようかしらん。
Posted by ゲスト at 2006年08月05日 18:29
誰もいないと、きっと五郎さん感が強くなりそうですねw
私も「あ!これがあれかー(#^.^#)」とか思いながらもう一度見てみたいです。
Posted by ラム at 2006年08月06日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北の国から五郎さんちへお邪魔しましたw
    コメント(8)