さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月11日

プチトマトに花が!

トマトつぼみ.JPG




黄色い花のつぼみが!わぁーい。
プチトマトが順調です〜(*^_^*)

最近晴れた日も多いので、ちゃんと水をやらないと
何時間かで 「ぐったり_(_^_)_」 してしまいます。


早くカワイイ実がならないかなぁ。ワクワク




・・実は、実用性のためネギの種も植えております(笑)


【北海道blogランキング】
↑ラムのトマトを応援!

topへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
青しその花と・・・ネギ?
青しそ、やられる。
青しそ栽培中・・
我が家のアスパラ。
アスパラ伸びすぎ
アスパラ栽培セット。
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 青しその花と・・・ネギ? (2007-10-08 00:28)
 青しそ、やられる。 (2007-08-04 07:48)
 青しそ栽培中・・ (2007-07-17 00:04)
 我が家のアスパラ。 (2007-06-07 22:09)
 アスパラ伸びすぎ (2007-05-12 22:22)
 アスパラ栽培セット。 (2007-05-01 07:40)

Posted by ラム at 11:24│Comments(9)家庭菜園
この記事へのコメント
来月には食べられるんでないかい
( ̄へ ̄|||) ウーム
アスパラも植えてサラダにするしかないですね。しかもアスパラって多年草だから2.3年収穫できるし。
あーアスパラベーコンとビールの季節がやって来たーだ〜よなぁ〜( ̄▽ ̄)
Posted by ゲスト at 2006年07月11日 12:50
ちゃんと成長してるんですね!収穫が楽しみ〜♪
私も来年はチャレンジしてみようかな^^
Posted by りさ at 2006年07月11日 21:16
★温泉爆走族さん、
ううーん、アスパラ植えたいんですけど。。プランターで深さが全然ないから今のところ断念してまーす。
でもぜったいいつか育てたい一品です^^

★りささん、
そうそう、土は一回セットしちゃえばあとは水やりくらいだしー。
りささんちとかのスペースならいろんなものが作れそうですよねえ。
Posted by ラム at 2006年07月12日 00:29
アスパラって植えて三年目くらいに収穫できるんでしたっけ?
気の長い野菜です(^^ゞ
トマト、弁当の彩りになるのも近そうですね〜(^^)/~~~
Posted by yulico at 2006年07月14日 23:40
そうなのですよ、それを聞いて、せまーい札幌のマンションのプランターでは無理かもって(^^ゞ
もっと広いところに行ってからのほうかいいかも?
お弁当にはプチトマト、一個でちがいますよね(^^)v
Posted by ラム at 2006年07月15日 13:04
すごいですねぇ!!しっかりした成長ぶり♪
黄色い開花が楽しみですo(^▽^)o
私が植えたハーブは過保護にしすぎて・・成長が鈍ってます(汗)ちょっとほったらかそうっと♪(笑)
Posted by redrabbit at 2006年07月18日 10:42
ご訪問ありがとう♪
我が家のプチトマトもよく見ると実を付けていました!
いつ赤くなるかしら?お互い楽しみですね! 
そんな広い庭ではないのですが、畑仕事が楽しくって♪

仲良くしてもらえると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by purin at 2006年07月18日 22:10
★redrabbit さん、
うちも、まだ寒いからって長いこと室内で育てた方は、なかなか花が咲きません。。やっぱり過保護も良くないんですね〜(^^ゞ
厳しく育てたほうが美味しくなるって聞くし(笑)

★purin さん、
ええっもう実を・・うらやましー。
いろいろ作られているんですね。
こちらこそ、またちょくちょく遊びに行きます(^^♪
Posted by ラム at 2006年07月19日 06:54
失礼します。

テストです。
Posted by sample at 2009年08月26日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチトマトに花が!
    コメント(9)