さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年05月28日

北海道の風って

気分のいい時に、張り切ってチャリで遠くのTSUTAYAでレンタルし、
返しに行こうと思ったら、

雨(−_−メ)

頼りのダンナさんもまだ寝てたし。小降りだし今なら!

って思ったのが失敗。

帰る時間には雨量多め、さらに強風。。

・・北海道の風って、普通に強いような気がするんですけど。
前は盆地に住んでいたからかもしれないけど、
台風の暴風域に突入した時くらいの風が
普通に吹いてるし!!!

カンベンして〜(/_;)

泣きそうになりながら、あまりの風にチャリも進まず、
テクテク。。。ビチョビチョ。。ミジメなラム。


そんな時にだんなさんから電話が。


「むかえに行ったろか?」

ホ、ホント?
まじ(T_T)うれしい。。
涙が出ちゃう。


「・・お前アホやろ」

と言いながらチャリごと拾いに来てくれました。

た、助かったよーーー


しかし最近毎日雨降ってます。
北海道って梅雨ないって聞いたんだけど。??


【北海道blogランキング】
↑だんなさんに一票。。

topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の春)の記事画像
春仕事♪
春の美味しさ♪
春のおでかけ
寒~いGW
ニセコはもうちょいです♪
5月、晴天の毎日〜。
同じカテゴリー(北海道の春)の記事
 春仕事♪ (2012-04-14 23:50)
 春の美味しさ♪ (2011-05-30 22:28)
 春のおでかけ (2011-05-24 22:28)
 寒~いGW (2011-05-02 22:30)
 ニセコはもうちょいです♪ (2010-05-16 23:20)
 5月、晴天の毎日〜。 (2009-05-08 12:54)

この記事へのコメント
旦那さま、優しい♪
でも、ラムさんも偉い!私なんか、運転できないことをいいことに、
どこに行くにも頼ってしまっています。
まぁ、チャリでも行けるところがないくらいの田舎なんだけどね。
上田は日本一だったかな?雨量少ないんですってー。
確かに曇ってもあまり雨が降ることないかも。でも、梅雨は普通にくるみたい。
Posted by ゲスト at 2006年06月01日 10:33
(¬ー¬) フフフ まだまだ甘いなラムさんよぉー。
寿都(すっつ)とか瀬棚(せたな)とかに行ってみると多分
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ってなりますぞよ。
基本的に風力発電の風車がある所は、僕でも真っ直ぐ立てましぇん。
ヾ(`Д´)ノ
しかし、今時珍しく優しい旦那さんでないの(・_・?) しっかり縛っとかないとね。
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
Posted by ゲスト at 2006年06月01日 12:53
寒かったり、暖かったり、気温の差が激しくて
風邪も流行っているようです。気をつけましょうね^^
私は1年だけ東京に住んだことがありましたが、
都会のビル風は、強烈だったなーと思い出しました。
ここ(十勝)では、あんな風をおこすような高い建物ないですものね(笑)祥
Posted by Spinner's Farm at 2006年06月01日 17:29
★東京りんごさん、
常にダンナサマカーなんだあーステキ。
「チャリで行ける」って言っても30分近い(意外と遠い・・)
北海道、雪を含めるとぜったい降水量多いって気がしてきました。

★温泉爆走族さん、
すっつ?せたな?聞いたことがないです〜(@_@;)これ以上風強かったら飛ばされますっ
たまにやさしい、からスゴクウレシイのですw

★Spinner's Farm さん
でも広〜い中だと、でっかい風も抜けて勢いよさそうですけどねぇ(笑)
雨に濡れて風邪ひかないように気をつけます^^羊さんたちも気をつけてくださーい
Posted by ラム at 2006年06月01日 23:02
ニセコは最近雲が低く幻想的を
通り越して幽界チックです。

寿都はカキがこれから美味しいよ。
ニセコのちょい先だから行ってみたら?
港の漁業センター風なところで格安です。
Posted by sun child at 2006年06月01日 23:32
こんばんは☆
こちらには初めてお邪魔しまっす☆

この前は天気荒れてましたね〜(´_`;)
蝦夷つゆってのが本当は存在するらしいんですけど
大人になってから知りました(汗)
内地の梅雨に比べたら全然過ごしやすいのでは?と
内地に住んだこともないですけど思ってます(笑)
Posted by ゲスト at 2006年06月02日 00:54
内地出身者なのでよくわかります。風強いです、そのための防御策がいいります。特に自転車に乗るときは歩くときより、暖かめの服装にしています。それにしても、今年の夏?は寒いような気がします。でも、紫外線は強いので油断しませんように・・
Posted by くーにゃン at 2006年06月03日 00:05
★sun child さん、
羊蹄山と雲はステキなんだろうなぁ・・そろそろバーベキューしに行きたいです。
カキも魅力的(^u^)

★ニコさん
わぁーい!ありがとうございます(*^_^*)ウレシイ
蝦夷つゆですか!なるほどそんな感じです。
寒いから内地の梅雨のジメジメ蒸し蒸しとはずいぶん違いますよね〜

★くーにゃンさん
分かっていただける方が!うれしい。
風つよいですよねえ。
夜はホントに油断してると風邪ひきそうです!
Posted by ラム at 2006年06月03日 00:45
>【北海道blogランキング】
>↑だんなさんに一票。


このフレーズに)笑(
くぅ〜〜 たまんないぜ〜。<なんかつぼにはまる。(笑)
この三国いちの幸せものめ!(大笑)
Posted by ゲスト at 2006年06月03日 01:32
大マジメなのになぁ(~_~;)
うーん三国いちの嫁と呼んでいただければ・・w
Posted by ラム at 2006年06月04日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の風って
    コメント(10)