さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年05月25日

寒い。

最近いい気候になってきて、駅から家までチャリを使っている。

行きは春を感じて気持ちよーく乗っていくものの、
帰ろうと思って自転車乗ったら、

寒〜い!

・・前住んでたところの感覚だと、

11月くらいで、
しまったーコート着てくればよかったかな
そろそろ手袋ほしいなぁ


ってくらいの寒さ。

もうちょっとで6月だっていうのに、
なんで夜はこんなに寒いのでしょう?

思わずチョットストーブつけてしまいました(^^ゞ

ニュースみたら、最低気温は5.5℃だったらしい。

外に出していたプチトマトくんも・・

ああー全体的に元気がない!
しかも葉っぱがしなびてきてしまってる!!
(これは水が行き渡ってないからかも)
トマト060525.JPG
急いで中に入れました。

このままダメになったらどうしようぅー。(/_;)



【北海道blogランキング】
↑プチトマトの回復を応援!


topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
青しその花と・・・ネギ?
青しそ、やられる。
青しそ栽培中・・
我が家のアスパラ。
アスパラ伸びすぎ
アスパラ栽培セット。
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 青しその花と・・・ネギ? (2007-10-08 00:28)
 青しそ、やられる。 (2007-08-04 07:48)
 青しそ栽培中・・ (2007-07-17 00:04)
 我が家のアスパラ。 (2007-06-07 22:09)
 アスパラ伸びすぎ (2007-05-12 22:22)
 アスパラ栽培セット。 (2007-05-01 07:40)

Posted by ラム at 06:51│Comments(4)家庭菜園
この記事へのコメント
10度以上あるのに、寒いとかいっていたら怒られそうですね(笑)
Posted by edosin at 2006年05月26日 09:17
おぉー寒さを感じていますかぁー
えぇーい
 こちとら2年も釧路に行ってたから、最近暑くてかなわんぜよ。ヾ(`Д´)ノ
プチトマトは大丈夫なんでないの(・_・?)
なにせ、関西出身のラムさんが育てているんだから、きっとど根性プチトマトに育つでしょう。凸ヽ(^-^) タイコバン
ほれほれ、早速アスファルトに植えにいかなきゃないしょや。
Posted by ゲスト at 2006年05月26日 12:38
私も、今日の朝うさぎのらびがいるので、ストーブつけちゃいました(^▽^;ハハッ。
ミニトマトも元気になってほしいですね!!私も最近ミントが発芽したのですが気温が低くてなかなか伸びないので、プチ温室つくろうかな〜。
Posted by redrabbit at 2006年05月26日 16:00
★edosin さん、
まぁ北海道の5℃は東京で言うとちょっと違うかもしれないですけど・・いやいややっぱ夜はいきなり寒くなってビックリします〜

★温泉爆走族さん、
釧路はもっと寒いんですよね〜
冬はカクゴしてるから結構大丈夫だったんですが、こんなに暑い日中に慣れると夜の寒さにびびります(^^ゞ
ど根性トマトに育ってくれるといいんですけど!

★redrabbitさん、
そうなんです〜外に置いとくと全然成長しないですね(笑)ミントもステキ!プチ温室?そんな手が・・!?
Posted by ラム at 2006年05月27日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い。
    コメント(4)