さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 家庭菜園 › プチトマトの本葉が出てきました

2006年05月10日

プチトマトの本葉が出てきました

トマト20060505.JPG

先日芽が出てきたプチトマト、
ちょっとずつ大きくなってきました。

そろそろ植え替えないと、かわいそうですね。
だんなさんは、
「はやく食べられるようにならないかなぁ」

と言ってますが・・まだまだかかりそう(>_<)



【北海道blogランキング】
↑プチトマトの成長を応援!

topへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
青しその花と・・・ネギ?
青しそ、やられる。
青しそ栽培中・・
我が家のアスパラ。
アスパラ伸びすぎ
アスパラ栽培セット。
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 青しその花と・・・ネギ? (2007-10-08 00:28)
 青しそ、やられる。 (2007-08-04 07:48)
 青しそ栽培中・・ (2007-07-17 00:04)
 我が家のアスパラ。 (2007-06-07 22:09)
 アスパラ伸びすぎ (2007-05-12 22:22)
 アスパラ栽培セット。 (2007-05-01 07:40)

Posted by ラム at 06:57│Comments(6)家庭菜園
この記事へのコメント
すくすく伸びましたねぇ♪
黄色い花が楽しみっ!!←気が早いかな?(笑)
Posted by redrabbit at 2006年05月11日 18:52
おかげさまですくすく育ってます^^
黄色い花なんですか!(←知らないし・・)楽しみが増えましたー
Posted by ラム at 2006年05月12日 10:32
おぉー芽が出ていますねぇー。
旦那さんの欲望を満たす為に、アスパラガスなんか育てるといいですよぉー。
そろそろ市場にも出回ってくるかな。
そいつで、アスパラベーコン作ってビールヲきゅーーっとやると、北海道の初夏の始まりです。ビアガーデンであいましょう。Shall we drank ?
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
Posted by ゲスト at 2006年05月12日 12:48
アスパラ!それがやりたかったんですよーw
苗ってこっちでは普通に売っているのかなぁ。。
でもだんなさんは「とりあえずネギ!」だそうですが(笑)
Posted by ラム at 2006年05月13日 09:28
ホーマックで売ってたよ。
実家のお母さんに「苗を送って」言われたけど
送るには厳しそうな弱弱しい感じで
送るのは断念したけれど・・。
Posted by sun child at 2006年05月13日 11:46
えっ!ホント!?
そ、それは発見しなくては。
今日トマトの苗は見かけたんですけどねぇ。
アスパラは種からだと難しそうだし!
Posted by ラム at 2006年05月13日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチトマトの本葉が出てきました
    コメント(6)