さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月30日

セイコマートの不思議

seicoma.JPG


ウワサには聞いていましたが、家の近くのセイコマートに行って、ツボにハマってしまいましたo(^-^)o

なんと、店の前に棚があって、大量の野菜や植物が売られてます(*_*)
しかも、ゴボウ10本以上入って98円とか、やたら安い〜。
箱入りじゃがいもやタマネギも、市場やスーパーより安かったりして、このまま友達や実家にに送れそう!
白菜3玉入り、とか買ってみんなどこに置いておくのかなぁ(・・?)

中に入れば少量パックのお肉なんかも並んでいて、飲料も安いし、とってもコンビニとは思えません(^O^)

セイコマートがあれば事足りる、な気がしてきました。
今、会員になろうか真剣に悩んでます(笑)

セイコマートって、ちゃっとイナカの方によくあるコンビニ、くらいの認識でしたが、北海道ではぜんぜん位置付けが違いますね。



【北海道blogランキング】
セイコマ好きを応援(^_^)/~


topへ



※ワタクシ、てっきり「セイコマート」だと思っていましたが、
 「セイコーマート」(←伸ばす棒がたりない)だったんですね(笑)すんませーん。
 でも口語ではこれからも「セイコマート」って言っちゃうと思うわ(~_~;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道での発見)の記事画像
北海道のお通夜・・
幌馬車の銀太くん
札幌のシンボル時計台。
北海道の成人式って
漬物野菜、越冬野菜?
同じカテゴリー(北海道での発見)の記事
 北海道のお通夜・・ (2010-08-15 22:50)
 幌馬車の銀太くん (2007-10-28 00:46)
 札幌のシンボル時計台。 (2007-09-15 23:54)
 北海道の成人式って (2007-01-09 23:47)
 漬物野菜、越冬野菜? (2006-11-15 07:27)
 寒さとテンピュール (2006-05-12 22:59)

この記事へのコメント
店先の野菜とか花は・・・。
ここのお店オリジナルだよね。
でも、セイコマ安くて好きです。
Posted by ゲスト at 2005年11月30日 21:20
セイコーマートは全国7〜8位のコンビニなので、かなり大きいんですよ。スーパーとコンビニの中間って感じが使いやすくて好きです。会員になって損はないですよ〜。
Posted by ゲスト at 2005年11月30日 21:45
セコマで最近のお気に入りは「味玉くん」です。
なんの事はない味付けの煮たまごなのですが、夕方会社へ戻る前にちょいとおやつがわりに食べると、うまいんだな。是非さがしてください。
Posted by そば太郎 at 2005年11月30日 22:42
ご存知かと思いますが、セイコマの本社は札幌です。

移住前に履歴書出したことがあり^^;

セイコマ、安いですよね^^
チラシも時々入りますよ^^
Posted by ゲスト at 2005年12月01日 00:29
クーポンもらえて、次回牛乳買う時にレジに持っていくと割引。するとまたクーポンもらえて、次回牛乳買いに行くと割引で買え、またクーポンもらえて・・・と、エンドレス(笑)
Posted by トム at 2005年12月01日 01:23
毎度です。

※blog hokkaido のアド変わりました!←お知らせ

セイコマ、あまり行ったことないので、野菜とか売っているの知らなかった・・・。オトクなんですね、コンビニなのに。ちなみに我が家のすぐ隣はローソンです。安売りはしてないです(泣)
Posted by ゲスト at 2005年12月01日 02:06
↑アド変わってません。間違いました。
他のBLOGのアドが変わりました(^^;
Posted by ゲスト at 2005年12月01日 02:07
★ぺんぱら さん、
やっぱりそうですか?街中のセイコマートでは店頭はなかったので・・。
でも野菜とかは普通に置いてますよね(笑)

★海峡さん、
じゃあ、会員、なっちゃおうかしら(*^_^*)えへ
ほんと、見かけはコンビニなのに、中身が。面白いです。

★そば太郎さん、
味玉くん捜してみます!そういうの大好きなので(^^ゞオリジナルなのかしら?ワクワク

★うまかつさん、
札幌本社なんですか。知らなかったです。お買い得!とかがいっぱいで、不思議なコンビにですねー。

★トムさん、
そしてセイコマートにハマっていくというわけですね(笑)
牛乳買おうと思ったらセイコマートオリジナルの牛乳しかなかったんですが、あれでしょうか?(最近知った「よつ葉牛乳」のおいしさにハマっているんです!あるといいなあ・・)

★ひろさん、
ローソンも時々クーポンがあったりとかしますよね(*^_^*)
いやーでもセイコマートのオトク感と不思議感にはマイリマシタ(笑)
アドレス了解です。
また遊びに行きます_(_^_)_
Posted by ラム at 2005年12月01日 08:33
まだなっておらんのかぁーラムどのよぉー。お店にある機械にピってやったら割引券もらえて,更にポイント溜めてると、「豪華な景品に変わるしっよやぁー。
しかも家族カードがあって、親カードを中心にして子カードで買い物、したポイントも親カードに積算されるから、夫婦で家族カードを持ちましょう。当然ポイントが集まる親カードはラムさん。当然だんな様は子作りではなく、子カードをもたせていると、年末にはマイセンのコーヒーカップとかもらえるし。まじで。
あなおやたら安いお茶関係・・70円台のやつは、かなり気に入ってます。おねがいですだぁーセイコマ様m(_ _)mハハーーedy機能もサンクスさんに負けずに付けてくださいな。そしたら、セイコマしか行きませんぜよぉー
Posted by ゲスト at 2005年12月02日 01:52
この写真、どこのセイコーマートかモロ分かりやん(爆)
ここまで濃いぃ店は他にはあまりないのではないかと私的には思ってます(笑)
Posted by yulico at 2005年12月02日 20:59
こらーラムさん。ハリポタ見てないで、ブログ更新すれやぁー「(≧ロ≦) アイターッ
今日札幌は雪ちらついていたんだって(・_・?)
釧路はねぇー夜マイナスの日々が続いていて、雪が無く、タイヤが減りまくりっす。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
今度ジャスコ(内地ではイオン(・_・?))
に行って、釧路産のシシャモみっけたら、たべてみなぁー、今が旬だよ。
凸ヽ(^-^) タイコバン
釧路のタクシー運ちゃん曰く、オスに限るそうです。子持ちに騙されるな!
間違いない(¬ー¬) フフフ
Posted by ゲスト at 2005年12月02日 23:24
★温泉爆走族さん
おーっと・・・そう来ましたか?!
会員になりたいんですけどぉ・・・ってなかなか言い出せずにいる内気なラムです(~_~;)
親カード子カードがあったんですか( ..)φメモメモ
edyも作ってないばっかりに、ホーマックで買い物するたびに損した気分になってますw
札幌でも雪!ですから釧路は大変なことになっているのでしょう・・ドキドキ
気を付けて!

★yulico さん、
あれっ、バレちゃいましたか?
しまった、セイコマの中でも特殊でしたか!
(あとでモザイクかけておきます(笑))
Posted by ラム at 2005年12月03日 00:42
私は、1000ポイントたまってます。(^^)
「スパー」と言うコンビニとも提携しています。ので両方で買い物しています。お店によると思いますが、私の行つけの店は他店の様なよそよそしさがないのですね。(^^)
コンビニ特有の「いらっしゃいませ〜こんにちわ〜〜」。どの時間帯でもマニュアル的言い方のこれが横行していますが、私が行く所はないのです。
セイコーマートは本社が札幌だったように思います。お値段が他コンビニより安いですよ。品揃えもGood!ですしね。気に入っています。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2005年12月04日 06:55
1000ポイント!すごいですねー。
スパーでもいけるんですか!(でもあんまりスパー見かけないなぁ。。)
私もハマってきました!
Posted by ラム at 2005年12月05日 23:35
んん?!このセイコマ見た事ある…。
私が以前住んでた×川かな?
中に入ると特設室に
野菜や果物が安〜く売られてますよね。
大変お世話になったお店です。
Posted by ゲスト at 2005年12月18日 16:01
あっ。。やっぱりバレちゃいました?!
この店そうとう個性的ですよね、やっぱり(笑)モザイクかけとかなくちゃ。
Posted by ラム at 2005年12月18日 22:27
ここまでやってるセコマ見たこと無いです!友達が
セコマで働いているので場所聞いてみたいと思います
近かったら買い物に立ち寄ろうっと♪
Posted by さっちん♪ at 2005年12月21日 13:28
や、やっぱり特殊・・・(笑)?
寒くなって少し外の野菜も減った気はするんですけど、毎回楽しんでますw
場所は・・・ちょっとマニアックなところにあるんですけど良かったらw
Posted by ラム at 2005年12月22日 07:32
網走市駒場店、3/23(夕)ヨーグルト(ブルガリア)買ったが消費期限24日!法的には問題ないが余りにも旧過ぎませんか。他のスーパー店は1週間ほど余裕あり。それと他の商品も在庫管理に問題あり。
Posted by ゲスト at 2006年03月25日 09:50
網走やりますね〜
ブルガリアヨーグルト次の日食べ切りはキツいでしょぅ(笑)
ちゃんと賞味期限とモノ見て買わないとダメですかね、ラムも気をつけますぅ。
でもそんなところもセイコマートって感じ^^w
Posted by ラム at 2006年03月25日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セイコマートの不思議
    コメント(20)