さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年10月29日

ホーマック、スーパーデポ!

01.jpg
近くにビバホームなる大きなホームセンターがあって、十分事足りる感じ。
ちらっと行ったホーマックは小さめで、納得が行かず。
でもどうしても行きたかったので、札幌地図を買い、ナビ使って、清田区のホーマックスーパーデポにGO!\(^O^)/

うぉデカイ!(☆。☆)
何でも揃う、さすがホーマック。

ハンガーラック、980円。低反発枕、1280円。
配線関係もいろいろ。
念願の、長靴も買えました。
あとは雪かき道具だ!
て思ったものの、いっぱいありすぎてどれが使い易いかわからん!
教えていただいた「ママさんダンプより小さめの赤と緑の980円の」らしきのがなかったし(T_T)
とりあえずまた次回、てことで帰りました。
あんまり安いとパキッと行きそうだし、みんなどんなの持っているんやろ?

帰りは真っ暗。
・・ホーマックで遊びすぎっす。(>_<)


今からネットカフェに行ってきます!待ってて!(^_^)/

北海道ブログランキング、右リンクから応援待ってます(^_^)/~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道での第一歩)の記事画像
初転びと冬靴
移住1周年
同じカテゴリー(北海道での第一歩)の記事
 初転びと冬靴 (2006-12-13 12:30)
 移住1周年 (2006-10-23 23:56)
 だんなさんの就職 (2006-04-28 07:52)
 ガス代、高っ(  ̄□ ̄;)!! (2006-02-26 01:41)
 水抜きって? (2006-01-07 23:22)
 年末年始のニセコ&モイワ計画 (2005-12-29 00:45)

この記事へのコメント
ホーマックデビュー(笑)
ママさんダンプはあまり小さいのでも役に立たないし、大きすぎても扱いに困る道具です。

車関係でグッズ&メンテが必要ですね。車載シャベル、ヘルバー、ワイパー、ラジエーター液、バッテリーetc.そうそうスタッドレスも。

人事じゃなく、私もタイヤ交換しなきゃ(^_^;
Posted by yulico at 2005年10月29日 15:22
早速。もう、いてもたってもいられなくて笑

今日か明日、いい雪かき道具を探す予定です。
車関係もいろいろ準備が大変そうです!
ワイパーだけでも高い・・(ToT)
スタットレスはいたまま来たのでその辺は大丈夫なんですけど笑(ノーマル売っぱらっちゃいましたwいいのかしら)
Posted by ラム at 2005年10月29日 16:05
凄いのが出来たんですね。知らなかった。やっぱりニセコはど田舎なり。
私愛用の雪かきは、ショベルカータイプの物です。これを上手く使いこなし、押すだけではなくすくったりも出来ます。
あと、えの部分(持つ棒のとこ)は木製じゃないのを薦めます。木だと雪が凍りになってくっついてしまいます。
Posted by manmos at 2005年10月30日 16:26
新しい街の匂いどうですか(¬ー¬) フフフ
ちょっとちがうっしょや(・_・?)
屋根が違わないですかぁー。(¬ー¬) フフフ
僕も釧路に初めて来た時、同じ気持ちでした。ナビは無かったけど、2日でだいたい覚えられる中心部です。
札幌も隠れたところに面白いものがいっぱいあるから、折角来たんだから、些細な事も見逃さないでね。O(≧▽≦)Oいえーい!!!
お勧めは地下鉄で端から端まで行ってみたり、車で環状線を廻ってみることですね。僕もこれで勘を取り戻したよ!
特に車で環状線一周は各区の違いが一発で解るから絶対お勧め!
今度すすきので飲みましょうねm(_ _)m
Posted by ゲスト at 2005年10月30日 20:40
雪かき道具、買えましたか?
雪が積もる前に買ってね(笑)
落ち着いたら、新しいHPに、遊びにきてね!
Posted by ゲスト at 2005年10月31日 13:20
はじめまして。
ランキングからきました。
北海道に移住されたんですか?
私は北海道に生まれ育って30年余り。
札幌のT区在住主婦です。
また遊びにきますねー。
Posted by ゲスト at 2005年10月31日 17:42
まだ光つながんないの(・_・?)
ADSLなら速攻なはずなんだけどねぇー。
僕も今週末には札幌帰って、スタットレスに交換しないと。日勝がやばいんだよねぇー。( ̄へ ̄|||) ウーム
Posted by ゲスト at 2005年11月01日 08:29
★manmos さん、
そうなんです、スケール大でしたよ。
ショベルカータイプのとは、「ママさんダンプ」というやつですか?大きいのって体力いりそうですよね。(ダンナに任せよう・・)雪質も違うからちゃんと選ばないとだめですね!

★温泉爆走族 さん、
まだ地下鉄・環状線一周の旅は考えてませんでした。車でちょこちょこ走って、近場はちょっと分かってきましたけどね。。ちなみに光じゃなくてADSLなんですけど、途中まで光ケーブルが通ってるとかで、調査と工事でやたらかかってます(>_
Posted by ラム at 2005年11月01日 10:12
消耗品、芳香剤、ハンガー、ラックなど品数豊富です。昔と違い安かろう悪かろうは、あまり無くなってきました。お茶碗などもお洒落っぽいのが買えたりして...。結構ハマってます。
Posted by 北の旅烏 at 2005年11月02日 16:16
ですねー!私も100円ショップに行くとついつい、いろいろ買ってしまって(笑)
オシャレなものだけを揃える100円ショップがあるのですが、札幌ではまだ見つけられていません。。
Posted by ラム at 2005年11月02日 23:46
ショベルカータイプのスコップタイプの物です。ママさんダンプとは別物ですよ!ママさんダンプとスコップタイプ両方必需品です。特に我が家は…
降ってからでは遅いので早めの準備を…
Posted by manmos at 2005年11月06日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーマック、スーパーデポ!
    コメント(11)