さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道移住への道のり › 引っ越し業者に見積もりをとってみた。

2005年09月13日

引っ越し業者に見積もりをとってみた。

皆様にアドバイスなどもらい、引っ越し業者を見直してみることに。
一括見積サイトなどを使って、引越業者に見積もり依頼してみました。

>>引っ越し業者の一括見積もりをしてみよう

1〜2日で見積もりメールが届きました。
実はあんまり期待してなかったけど、

-------------------------------------
A社 13万えん
B社 12万えん〜
C社 10.5万〜11.5万えん!

意外と安いかも!(◎-◎)(←かなりびっくり)

大手D社 ¥300,000 (なんでココだけ高いの?(-_-))

-------------------------------------

各業者HPなどでいろいろ調べてみると、
安いところはJRコンテナを使っていたり、混載便になっているよう。
だから自分たちでレンタカー+フェリー案より格安なんだ。
なるほどねぇ〜(~o~)


・・

つーか、

そこでふとひらめいたんだけど
実は宅配便とか使った方が安いんじゃ?
1個2,000円くらいなんだし、詰め込んで20個送ったって4万。

どうせ洗濯機も冷蔵庫もデカイし古いし、置いていって新しく買うことにしたら
(↑まだ冷蔵庫はしつこく迷ってるんですけど(>_<))
大きなものはテレビぐらいしかないんですよねぇ実際。
そういうのはマイカーに積んで、あとは日付指定で送ってしまえば簡単!
しかも人の手借りなくてもいいし、安上がり!

ってダンナに提案したら、

「おう、そうしよう。」・・即決。


・・なんか、いかに安くあげるか大作戦!な感じになってきました。
普通もうちょっと業者に頼んで楽しようとか思うでしょw
私たちって貧乏性だなぁ。

【北海道blogランキング】
↑意外とがんばってます。みなさまありがとう。



topへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道移住への道のり)の記事画像
フェリーでの夕暮れ・・
同じカテゴリー(北海道移住への道のり)の記事
 引っ越し完了! (2005-10-26 22:26)
 郵便局にメイワク (2005-10-25 09:33)
 フェリーでの夕暮れ・・ (2005-10-23 01:47)
 徹夜で荷造り・・ (2005-10-21 09:10)
 LPガスだった・・ (2005-10-18 14:51)
 洗濯乾燥機をゲット!ヽ(^o^)丿 (2005-10-17 14:57)

この記事へのコメント
いえいえ。正しい選択です。浮いたお金で蟹将軍へ行きましょう。澄川へ純連の味噌ラーメンを食べましょう。我が心、「ふくべ」のラーメンを琴似に食べに行きましょう。(*^〜^* )モグモグ
段々現実味を帯びてきて、なんだか自分の事のように思っています。年越し蕎麦は札幌で!を合言葉に頑張ってくださいm(_ _)m
ラムさんは明るいから友達100人できますよ。僕も来週末久々に札幌帰って、琴似で高校の同級生と爆裂してきます。
それでは、へばっ!(函館風)
Posted by ゲスト at 2005年09月13日 20:13
軽トラくらいの荷物だと赤帽が安いと思いますが。見積もってもらうのはタダなので、お試しあれ!
Posted by Ryo.Sengoku at 2005年09月13日 21:38
進んでますね!
なんかドラマを見ているようで楽しみです(笑)
あ!冷やかしではなく、自分に出来なかった事を実現しようとしている、それが見ていて嬉しいんです。
Posted by edosin at 2005年09月14日 09:39
そうですねー!
とりあえず引っ越し蕎麦じゃなく引っ越しカニ!引っ越しラム!引っ越しラーメン!を目標に頑張ります(^^)v
応援励ましに感謝です(ノヘ;)
Posted by ラム at 2005年09月14日 10:08
宅配で送れないものはヤマトの引っ越し便になるかなぁ、と思っていました。赤帽って直接見積もりしかないのかな・・ちょっと問い合わせてみようかな。見積もりは無料ですものね!^^ありがとうございます。
Posted by ラム at 2005年09月14日 10:10
ありがとうございますー^^
edosin さんには当初から応援していただいて!
ちょっとずつ加速がついてきたようです。
Posted by ラム at 2005年09月14日 10:12
はじめまして☆

札幌移住2年目です。
家は、クロネコヤマトの2M3 BOXで
引っ越ししました。

http://www.008008.jp/service/tanshin.html
Posted by ゲスト at 2005年09月14日 23:35
情報ありがとうございます!
さっそく調べてみました。
これ、ピタッと入れば結構安くあがるかも・・検討してみます!^^助かります。
2年めなんですね!ぜひいろいろ教えていただければ!_(_^_)_これからもよろしくお願いします
Posted by ラム at 2005年09月15日 11:42
ラムさん、こんにちは。
北海道へ移住されるんですね!
いらっしゃ〜い(^○^)

私は札幌は田舎と都会が適宜にミックスした
ところだな〜と思ってます。
そこそこ都会だし、車を1〜2時間も
走らせれば海や山もあるし、
冬は大変ですが雪祭りもありますしね。

住む地区は決まりましたか?

またときどき、ブログ訪問させてもらいますね。
よろしくお願いいたしますね。
Posted by ゲスト at 2005年09月15日 20:43
宅急便を使うのが安いですよ〜。私も一度東京から札幌に移住していますが、散々見積もりとって置いて結局宅急便を使いました。赤帽さんは北海道まで行ってくれないという噂を聞き見積もりを取りませんでしたが、実際どうなんでしょうね〜???
Posted by はなえ at 2005年09月16日 03:50
そうですねー!そんなところも北海道の魅力です^^
また決まったら報告します。
私もまた遊びに行きます。
今後ともよろしくおねがいします^^
Posted by ラム at 2005年09月16日 10:06
そうなんですかね?念のため一度赤帽さんにも電話してみようかなと思ってます。
はなえさんも宅配派だったんですね^^ ウレシイです。
Posted by ラム at 2005年09月16日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引っ越し業者に見積もりをとってみた。
    コメント(12)