さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


北海道・移住計画。(完)~ニセコ永住編~ › 北海道移住への道のり › 北海道への片道(ワンウェイ)レンタカーを探してみたのですが

2005年09月09日

北海道への片道(ワンウェイ)レンタカーを探してみたのですが

「とりあえず、レンタカーでトラックを借りるとして
 いくらくらいになるのか調べてみよう」

一括検索できるものがないので、
大手のレンタカー会社HPで、
出発地・到着地・車種などを選択しながら
ひとつづつつぶしていく。メンドウ。。
軽く考えていたが、調べ始めてすぐ、
本州から北海道への乗り捨ては不可なところが多いことに気づく。

トヨタレンタカー:該当なし。
ニッポンレンタカー:不可。
日産レンタカー:なし。
オリックスレンタカー:なし。


マツダレンタカー:あった!
---------------------------
やっと・・・(T^T) と思ったものの。

乗り捨て料金が加算され・・・



14万−15万えん。

・・高っ


さらに、うちの車+トラックのフェリー代・乗船代で

10万えん。

ついでに友人に手伝ってもらったとしたら
人数分の帰りの飛行機代、滞在期間の食事代、もろもろ・・・・
・・恐ろしい。帰りも乗って帰ってもらうか?!(←人でなしぃ)

・・もしかして、引っ越し業者に頼んでもたいして変わらないかも。


【北海道blogランキング】
↑参加してみました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道移住への道のり)の記事画像
フェリーでの夕暮れ・・
同じカテゴリー(北海道移住への道のり)の記事
 引っ越し完了! (2005-10-26 22:26)
 郵便局にメイワク (2005-10-25 09:33)
 フェリーでの夕暮れ・・ (2005-10-23 01:47)
 徹夜で荷造り・・ (2005-10-21 09:10)
 LPガスだった・・ (2005-10-18 14:51)
 洗濯乾燥機をゲット!ヽ(^o^)丿 (2005-10-17 14:57)

この記事へのコメント
荷物の量にもよりますが、少なければ赤帽が安いですよ。サカイに任せてみなっさ〜い!も、さすがCM通りに安めでした。
ちなみに私は子供のころは、国鉄のチッキ(古くてわからないでしょうが)で引っ越ししたものです。下記、参考にしてください。
Posted by Ryo.Sengoku at 2005年09月09日 21:04
内地に引っ越したり北海道に出戻ったりしたけど、単身パックだったから参考になるデータなくてすいません。m(_ _)m
結構するんですねぇー。はっきり行って、家具とかあるなら引越屋さんの方がいいのでは(・_・?)私は内地から引き上げてくる時、ほとんどぶんなげてきました。(´д`;)
早くしないと冬になって大変だよぉ〜。
ブログランキング始めたんですね。早速ポッチッと押しときました。今年中に落ち着けることを願ってます。ъ( ゚ー^)Good Job!
Posted by ゲスト at 2005年09月09日 22:48
やはり「マイカー+フェリー」が妥当では・・・。舞鶴→小樽上陸、安い。
Posted by そば太郎 at 2005年09月09日 23:06
今晩は、ラムさん下見に蝦夷地にいらしてるんですか(・_・?)
強制的にリンクさせてもらいました。
なにか不満があったら解除します。
Posted by ゲスト at 2005年09月11日 21:26
赤帽って近距離なイメージでした。
遠くでもいけるのかな、ちょっと探してみます。チッキ・・がわからないので思わず調べてしまいましたw
もしかしたら鉄道系が安いのかも!
Posted by ラム at 2005年09月12日 12:26
まず、いくらまで引っ越しにお金をかけることが出来るかです。あまり出せないのであれば、そこで妙案。
まず北海道の家を決めましょう、そして家具電化製品は出来るだけ破棄、もしくはネットオークションしましょう。
そして地元で買いましょう。

段ボールで送れるものは宅急便で送りましょう。
一から始める覚悟があれば、きっとなんとかなりますよ。。。
Posted by edosin at 2005年09月12日 12:32
いやー土日は外でフラフラしているので(?)まだ下見は行ってないです。

うちもほとんどぶんなげ・・る予定なのですが、捨てるのも最近はお金かかるもの多いですねぇ(:_;)

リンク&ぽち ありがとうございまーす!
Posted by ラム at 2005年09月12日 12:33
マイカー+フェリー2名で4万えんくらいでしたー。
あとはマイカーに乗らない分をどうするかです^^
ちょっとまとまってきたのでまた書きますねー!
Posted by ラム at 2005年09月12日 12:34
アドバイスありがとうございます^^
私もそう思います!
冷蔵庫を持っていくかどうかは今迷っているところです・・
これがなければだいぶ違う!でも買うのも高いw もうちょっと悩んで決定を下します。^^;
Posted by ラム at 2005年09月12日 18:25
最近は俗世間から隔離されている(・_・?)自分で隔離していると言う話もあるが・・・
そんな理由で、洗濯機・冷蔵庫・PC・自動車を捨てるのにお金がかかるのを知ってビビリました。北海道では冷蔵庫はいりません。みんな冬場に貯めておいた雪で冷やしてます。
んなわけねーべや。(# ̄m ̄)ププッ
新生活のスタートと過去との決別を意味して、新しいのを買ったら道ですか。
冷蔵庫ならリサイクルショップで売れるようだし・・・。
北海道ヘ弁も勉強しといてね!
ここで質問。
「じょっぴん、かっといて」
さてどんないみでしょうか(・_・?) これが判ったら恐ろしいです。
あめる、こわい、わらし、わらしゃんど、
へば
色々あるっしょ。
したっけ
!|彡サッ!
Posted by ゲスト at 2005年09月12日 23:36
>北海道では冷蔵庫はいりません。みんな冬場に貯めておいた雪で冷やしてます。
・・・って、ホントかと思ったじゃないですか!(◎-◎)よく考えたらそんなわけないし!がーん。

えっっと。。。最後まで全くわからない。クラクラしてきました。(T_T)
Posted by ラム at 2005年09月13日 12:26
ラムさんが泣いたら困るので、教えてあげるしょや。
じょっぴん=鍵 かる=掛ける
「鍵掛けといて」
あめる=悪くなる。
こわい=身体が疲れる
わらし=子供
わらしゃんど=子供達
へば=ばいばい
したっけ=それじゃね。バイバイ
などなどです。ちなみに北の国からの宗太兄ちゃん(岩城幸一)のしたっけ使いは何か変だ!間違いない。
Posted by ゲスト at 2005年09月13日 13:18
うぬぬ・・・難しすぎです!
泣いてしまいましたよ。
あ、わらしはなんとなく分かりました!^^
とりあえず移住後は"したっけ"使ってみよ(多分間違うでしょうけど)
Posted by ラム at 2005年09月13日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道への片道(ワンウェイ)レンタカーを探してみたのですが
    コメント(13)